2011_01
22
(Sat)18:10

お弾き初め♪

しゃくなげ箏の会のお弾き初めでした♪

私は、今お休み中なので、カメラマンとして参加させていただきました

数曲の演奏・・・本当に琴の音色は素晴らしいですね♪
思わずビリビリっと鳥肌たちまくり
着物姿も素敵ですね!

2011_0122_105526-IMG_3504.jpg

素晴らしい演奏の後は、お楽しみのお食事会♪

2011_0122_120116-IMG_3530.jpg

2011_0122_121604-IMG_3532.jpg2011_0122_123922-IMG_3533.jpg

2011_0122_130311-IMG_3534.jpg2011_0122_131412-IMG_3535.jpg
            
            2011_0122_131912-IMG_3536.jpg
          もう美味しすぎて、いっぱいいただいちゃいました

2011_0122_121506-IMG_3531.jpg

先輩方の楽しいお話をたくさん聞かせていただきました
本当に勉強になります。

2011_0122_141803-IMG_3544.jpg

 日本料理 夢よう
(併設ギャラリー茅)骨董品展示販売

北杜市明野町上手7274-1
TEL/FAX0551-25-3392

予約制
午前11:30~2:30
午後 5:30~9:00
定休日/ 毎週水曜日・第三木曜日


古民家のとても素敵なお店です。

2011_0122_133716-IMG_3539.jpg

今日こうして楽しい時間を過ごさせていただいて…心から感謝いたします

私・・・2年間琴の会をお休みしていましたが、今年から少しずつ復帰する事にしました♪
ダンナさんはギター、息子くんはドラム、娘ちゃんはキーボードいつか皆で演奏したいね

2009_10
22
(Thu)22:48

美しい音色です♪

今年の「お弾き初め」以来、お休みしている「しゃくなげ箏の会」です

メンバーの方たちとも随分御無沙汰していて・・・ごめんなさいm(__)m

でも今日は久々の再会だったんだよ うれしかったよォ~

私が勤務してるフィトンチッドみずがき湖店にて演奏会をしていただきました♪

やっぱり箏の音色は美しい  癒されます♪

2009_1022_141006-IMG_0908.jpg

仕事中という事も忘れて、聴き入ってしまった(^_^.)

素敵な演奏をありがとうございました

私も早く復帰したいと思います♪ 

12月の忘年会すっごく楽しみです 


一歩外に出ると美しい景色が・・・毎日見てるけど感動っ 自然って素晴らしい♪

2009_1022_133344-IMG_0894.jpg

この景色さえあれば、どんな忙しさもへっちゃらだ~い(*^^)v





2009_02
11
(Wed)23:36

お弾き初め♪

“しゃくなげ箏の会”のお弾き初めでした♪

韮崎市の日本料理店「ふるさわ」にて・・・

まずは着付け教室からっ(~_~;)ムズイの・・・。

皆さんベテラン揃いなので、色々教えて頂けて良かったです。

すっごいすっごい勉強になりました(^o^)

皆が美しく変身したところで演奏です!


~演奏曲 ~

     花かげ変奏曲(野村正峰 編作曲)
     よろこび(菊城正明 作曲)
     荒城の月変奏曲(菊城正明 編曲)


(演奏風景は後日アップしますね♪)


そして。。。美味しいお食事をいただきました(^^♪ 幸せ~な時間なのだ!

2009_0207_161226-IMGP7133.jpg

楽しいひと時をありがとうございましたheart05_20090109100307.gif
これからも宜しくお願いいたします。


帰ってから着付けの復習です。
頭の中に詰め込んだものを少しずつ出しながら確認・・・。

※二重太鼓はこの道具が便利デス↓

2009_0208_004053-IMGP7141.jpg2009_0208_004150-IMGP7144.jpg

なんとか完成(*^^)v
まだまだバランスも悪いし、かっこ悪いけど大満足
生まれて初めて!全部一人で着たの!ヤッタヤッタ~ヽ(^o^)丿

2009_0208_013014-IMGP7159-1.jpg
2009_01
27
(Tue)23:15

今年・・初デス・・・(^_^.)

昨年末よりバタバタと忙しく、なかなか体が“箏”モードにならず

えっ?!言い訳?

・・・はい

  ・・・その通りです

今夜焦りながら練習してました。必死で!

明日は“しゃくなげ箏の会”の練習日です。

練習曲は4曲もあったのでした(~_~;)

2009_0124_022825-IMGP7615.jpg

明日は久々に箏2面持参で行ってきます♪

頑張るぞォ~~~(^○^)


※昨日は結婚記念日でした♪
 ダンナさんは急用が入り、特別何もしてません。
 これからも宜しく
2008_12
04
(Thu)23:59

忘年会

20081205000532
昨夜は“しゃくなげ箏の会”の忘年会でした♪

い~っぱい食べて、仕上げはスイーツの盛り合わせ(o^∀^o)
マロンのアイスクリームが絶品で旨かったぁ!

年内は練習終了です。
でも練習課題はたくさん♪ 楽しみながら頑張ります・・・。

先生のお稽古は年内続くので、練習あるのみです。
古典は難しいですね・・・。