2009_08
13
(Thu)22:30

我が家の必需品!

じゃ~ん!

これは・・・何でしょう・・・。

2009_0813_213957-IMG_0190.jpg

中身はコレ→毒吸い取り器っちゅうもんです・・・。2009_0806_061517-IMG_0057.jpg

蛇や蜂、あらゆる虫刺されなどに効果絶大です。

実は1ヵ月程前、ダンナさんがブヨに刺されエライ事になってしまった

“アナフィラキシーショック”症状を起こして、大変だった 

思い出すだけで怖い(>_<)

「今度刺されたら命に係るかも・・・」

なんて病院で言われたもんだから大騒ぎ!!!

ネットで毒吸い取り器を急きょ二つ購入しました。


ブヨなんて普通にいる虫なのに・・・夕方の畑は特に注意しないといけないね。

娘ちゃんもしょっ中虫に刺されるから役立ってます痒みがなくなりますよ。



2007_12
15
(Sat)22:44

マイクロプレインゼスターグレーター

最近ケーキを焼く機会が増えてきました
フィトンチッドでも焼かせていただいてます(^^)

そんな私にとって、ケーキ作りの強い味方!
絶対欠かせないものは・・・コレッ♪
グレーダー

『マイクロプレインゼスターグレーター』アメリカ製です。
早い話が卸し金なんだけど、すんごい優れもの♪
レモンの皮、オレンジの皮があっという間に卸せて、しかも飛び散らない!
使った後、お湯で流すだけで

結婚当初、『マーサ・スチュワート・リビング』というお料理番組が大好きで、よく見てた。
その時「これは便利よ~」っていつも言ってて・・・
最近やっとネットで見つけました

そして・・・このオレンジケーキも丸ごと一個分の皮を削ったんだよ♪
一番苦痛な作業だったのが楽しい作業になっちゃいました。
オレンジケーキ

このケーキはオレンジのシロップ煮が生地に埋め込んであって、
仕上げにもオレンジの絞り汁とアプリッコトジャムを混ぜたものをたっぷり染み込ませてます。
しっかり大人の味で私は大好きだけど、子供たちはチーズケーキやチョコケーキの方が好きみたい。

先日、シフォンケーキの17型を購入したので近いうちに焼いてみよう!っと
