2010_10
07
(Thu)22:57

「kotetsu米」誕生(^_-)♪

義父が初挑戦した米作り♪ >>三郎の気侭な日記

遂に完成しました\(~o~)/

2010_1005_082432-IMG_3273.jpg
(息子の直筆デス♪)

一粒一粒がピカピカ甘くて美味し~い(^○^)
2010_1003_181939-IMG_3272.jpg

日曜日に試食会&おじいちゃんお米作り御苦労さま会をしました!
2010_1003_175620-IMG_3271.jpg

御馳走がい~っぱい
2010_1003_175545-IMG_3270.jpg

愛情いっぱいのお米が一番の御馳走でした。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
今年一年じっくり味わって、頂きますねあ~幸せですなぁ    
2010_06
06
(Sun)22:00

手作りパンと野菜作り

我が家の裏には畑があります♪
ダンナさんが愛情いっぱいに育てていま~す(^o^)丿

▼じゃがいもも元気っす!
2010_0606_172022-IMG_2628.jpg

▼私のリクエストで人参♪ 採れたて人参ジュース飲みたい!
2010_0606_172011-IMG_2627.jpg

▼トマトもスクスク・・・いっぱいなぁ~れ\(~o~)/
2010_0606_171953-IMG_2625.jpg

ダンナさんと畑仕事&庭の草取りに励みました♪

そして合間にパンを作ってみました(*^^)v
いつもはHB任せだけど、今日は本格的???
発酵がレンジでできちゃう簡単パンなんだよ、40分あれば完成☆
2010_0606_153918-IMG_2621.jpg

ふんわりモチモチで子ども達もパクパク食べてました。
焼き立てをはちみつつけて食べたらむっちゃ美味しかった♪
2010_0606_153938-IMG_2623.jpg

凝っちゃう性格なので、当分はパン作りかなぁ・・・

2009_07
25
(Sat)23:13

自家製ポテチ

数日前、ダンナさんと子ども達が芋掘り頑張った(*^^)

ダンナさんが愛情込めて作ったジャガイモくんが・・・こんなに♪

2005_0101_000000-IMGP8171.jpg

「お母さん!ポテトチップス作ってぇ~」

「よっしゃ!まかせときっ!」

てな事で・・・おやつ完成♪ ちょっと焦げちゃったけど(~_~;)

2005_0101_000000-IMGP8167.jpg

やっぱり手作りは美味しいね。

当分はじゃがいものおやつ三昧かぁ(^^) 娘ちゃんのオナラ攻撃がコワイ・・・かも(+o+)
2009_07
12
(Sun)22:31

芋掘り・・・頑張ったね♪

今日は朝から韮崎のおじいちゃん家へ♪

皆でジャガイモ掘りしたのだ(*^^)v

2005_0101_000000-IMGP8140.jpg

おじいちゃんの後をついて、イモ集め♪

2005_0101_000001-IMGP8141.jpg

お芋の前で記念撮影です(*^^)vイェ~イ

2005_0101_000002-IMGP8143.jpg

今年もたくさんのお芋が掘れました(*^_^*)
ポテトチップにポテトフライ・・・ポテトサラダにじゃがバター♪どれも美味しそォ!

いっぱいお手伝いできて良かったね。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて良かったネ

お昼ご飯は、おじいちゃん特製カレーを御馳走になりました。

そして・・・嬉しい事が♪
今日のご褒美にアイスを買ってもらったよ

NEC_0099.jpg
2009_05
26
(Tue)20:39

我が家の野菜・・・スクスク元気♪

今日はダンナさんと畑仕事したよ♪

私は滅多にしない?草取り・・・(~_~;)ハハハ・・・

ただいまスクスク成長中の野菜くんを紹介いたしやす

2009_0526_145510-IMGP8005.jpg

▽一度霜でやられたジャガイモも見事復活したよ。
2009_0526_141731-IMGP8004.jpg

▽ほうれんそうも青々して元気!おっと!そろそろ食べごろネ。
2009_0526_141516-IMGP8000.jpg

▽かわいい人参クン・・・毎年ちっちゃいのしか出来ないよ(>_<)何で?
2009_0526_141653-IMGP8002.jpg

▽キャベツもいい感じ♪
2009_0526_141527-IMGP8001.jpg

▽カボチャはおじいちゃんとこから苗もらったよ(*^^)v
2009_0526_141713-IMGP8003.jpg

トマトとインゲンもできる予定 早く食べたぁ~いな♪


そして・・・今晩は焼き肉でした。

-12009_0526_181235-IMGP8006

このお肉は、実は頂き物なんです♪
フィトンチッドでBBQしたので、そのままお土産に肉&野菜をもらっちゃいました。
子供達も思いがけない夕食に大喜び\(~o~)/ヤッター

わたし・・・昼も夜もお肉いっぱい食べちゃったよ^_^; ヤ・ヤ・ヤバイじゃ~ん