2008_01
29
(Tue)23:41

下見に行ってきました(^O^)

今日は午前中、ふれあい館のステージにて練習♪
客席を見ながら…なんとなく緊張^_^;
三月はここで演奏なんだ。いろんな想像をしてニヤつきながら弾いてたかも…?
午後からは二月の演奏会会場の長坂コミュニティホールの下見に行ってきた。
私の初舞台なのだ~(^_-)-☆

途中、大泉の「木亭」でランチ♪
うん美味しかった!楽しいお喋りも…ね。

明後日は…
箏の先生の所へご挨拶に行きます。
今の練習曲の「さくら舞曲」と「宮廷譜」を弾くんだけど(@_@)超緊張デス。でも頑張るぞ♪
2008_01
27
(Sun)23:39

ポカポカ陽気で気持ちいい♪

さぁ!出勤だ!
私の職場フィトンチッドは、ありがたい事に徒歩2分ほどなのだ(^^)

今朝もかなりの冷え込みだったけど、すごい青空
IMGP5933.jpg

元分校だったので、木造校舎がとても良い感じなのです。
今日は先日染めた草木染毛糸を巻き巻き
IMGP5934.jpg

こんな風に変身します♪
IMGP5941.jpg

まだまだこんなにあります♪
IMGP5942.jpg

しかし!
薪ストーブの暖かさと、日差しでポカポカ春の陽気・・・気持ちいいなぁ。
ねこちゃんも箱の中でお昼寝中
IMGP5936.jpg

こんな環境の中で仕事ができて幸せだよ~♪大阪の友人が羨ましがるね


2008_01
26
(Sat)20:28

結婚記念日☆彡

今年も無事に結婚記念日を迎える事ができました
良かった、良かった(^^)子供達も嬉しそうだったなぁ。
ジュンなんて・・・
「今日結婚記念日やねんや、俺達留守番できるから二人でどっか行っといで」
だって・・・ありがとね いつの間にかこんな気の利いた事言えるようになったんだね。

私は朝から組の婦人部の新年会だった。
おばあちゃんたちに「若いんだから飲みねぇ」なんて勧められて、ついつい^^;
こ~んなにたくさん頂いちゃいました♪(この他、甘酒にうどんにデザートも)
IMGP5925.jpg

そして夕食は・・・
ダンナさんが特別サービスで、こんなにご馳走を作ってくれたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMGP5926.jpg

今日はとっても美味しい幸せな一日だったなぁ。
ダンナさま、これからもよろしくね
2008_01
25
(Fri)22:20

今朝の寒さと言ったら(>_<)

今朝、布団から出るとき肌で感じた・・・。 何?この冷たさは・・・。
昨夜お湯をはってたフライパンはカキンコキンに凍ってた^^;
布巾もパキンパキン、洗面台の水は蛇口をひねると、カキ氷器みたいな音がした

子供たちは、富士見高原でスキー教室こんな寒い日に張り切って出かけました。
IMGP5919.jpg

子供達を見送った後、モウチャンを見ると・・・
さすがのモウチャンも震えてるぅ~~
IMGP5921.jpg

服着せてあげようか?
でも、きっと・・・一瞬でビリビリ破いちゃうね(^_^;)


明日の天気はどうだろう?
婦人部の新年会なのだ♪美味しいご馳走が食べれるよン
2008_01
23
(Wed)23:47

「雪かきしたぞ!」って感じ

しかし・・・よく降りました^^;
「今年は大したことないなぁ」なんて、勝手に思い込んでた私。

今朝はさすがにスノーブーツを履いて、フィトンチッドに出勤
コーヒーを飲みながら窓越しに外を眺めると、なんて良い景色♪
しかし!!!すぐ現実に戻り、ひたすら雪かきっ
一時間もすると、体がポカポカ気持ちいい(~o~) でも腰も痛いな、明日は立てるのかな?

そして夕方、家の庭を雪かき、うぅ~キツイぞ! 20センチはあるかな・・・。
昼に雪かきした道路もまた白くなってる。
IMGP5911.jpg

でも景色は最高だ。 癒されていきます(^^)
IMGP5910.jpg

IMGP5902.jpg

明日は晴れるようだけど、激寒~らしい。
朝は道が凍って大変だと思う、ダンナさん仕事大丈夫かな?
私は職場が徒歩2分なので楽勝さ♪ 明日はソリで坂を滑って出勤しようかな(* ̄m ̄)プッ
2008_01
22
(Tue)22:53

誕生日おめでとう♪

今日は娘ちゃんの8才のバースデー
ついこの間まで指を吸ってた娘が・・・もう8才かぁ(^^)
私の目じりにもシワが出来る訳だぁ^^;

今日はチカの好物ばっかり♪
いつの間にか『手巻き寿司』『唐揚げ』は定番メニューになってるわ(~o~)
IMGP5896.jpg

ケーキも三人で作ったよ。
チョコプレートにジュンがメッセージを書いた、さすが!!
IMGP5895.jpg

今年も楽しい思い出たくさん作ろうね


2008_01
21
(Mon)22:37

ほっ・・・(^▽^;)

「明日の朝が怖い・・・」そう思いながら寝て、今朝ガラっと戸を開けると・・・
こんな程度の雪やった
IMGP5875-1.jpg

良かった良かった♪ 子供達は少ない雪に残念顔(>_<)
雪だるま作ったり、雪合戦できるかな~って言ってたのにね。

明日は娘ちゃんの誕生日
朝から買出しに行かないと!この調子なら道も大丈夫やね(^^)
2008_01
20
(Sun)22:15

積もってきたなぁ

IMGP5873.jpg

ついに降って来ました・・・
今年は大したことないなって安心してたのに・・・そんな甘くなかったね。
明日の朝が怖いな いったいどんな景色になってるんかなぁ。
きっと・・・多分・・・いや絶対・・・雪かきだなぁ~

私の愛車くんもこんなになってしまった!
IMGP5872.jpg

2008_01
18
(Fri)21:40

ただいま製作中♪

「しゃくなげ箏の会」は、今年で10周年を迎えるそうです。
私は・・・まだまだ新米メンバーで練習の日々・・・
明日も朝から練習があります♪
なんせ大きくて重いから移動も結構大変なんです^^;
私の車は小さいから助手席シートを倒して、斜めに琴を積んでギリギリ。

  そして・・・
  ただいま「しゃくなげ箏の会」のHPを製作中であります♪
  完成したらお知らせしますので、そちらも見てくださいね


   icw1.gif
2008_01
15
(Tue)05:19

いよいよ新学期

今日からやっと新学期が始まる、長いやすみだったなぁ^^;
下の小学校に比べ、一週間も長い・・・改めてすごい場所に住んでると実感。
その分宿題も多いのかな?二人ともギリギリセーフでなんとか終えました
三学期は短くアッという間、6年生の3人が卒業しちゃいます。寂しい年になりそう・・・

ところで・・・昨日は本当に寒かった!!
この寒さが普通なんだけど、今までが暖かすぎたんだね。
急に寒くなると体がついて行かん、朝ダンナさんが出勤する時、下のトンネルの辺でマイナス10度って言ってた・・・と言うことは増富はマイナス13度くらいだったんだぁ
家の中の布巾がガチガチに凍ってたもんね、お~寒ッ(-_-;)

先日、子供達とカラオケに行ってきた。
盛り上がっちゃって、結局3時間も唄いっぱなしハハハ・・・すごいな。


IMGP5854-1.jpg
2008_01
10
(Thu)21:54

・・・太るなぁ^^;

午後から仕事だった。
子供達は宿題すると言って留守番・・・(学校は15日から、長いよ!)

三時くらいになって携帯が鳴り
「お腹すいたから餅食いたい!」とジュン。
薪ストーブで焼いたら美味しいよって小沢さんが言うので、
餅持参でフィトンチッドまで走って来た

DVC00001.jpg


「おいしい~♪」  良かったね(~o~)

私も思わずペロリ・・・
もう一個食べよと思ったら、小沢さんが
「お餅ってご飯一杯のカロリーなんだって」
「・・・。」
ハハハ やっぱりやめとこ~っと。
2008_01
09
(Wed)17:11

御弾き初めでした♪

今日は朝から『しゃくなげ箏の会』の御弾き初めでした。
10周年という事もあって、増富温泉の金泉閣で行なわれました。

今日は大広間で演奏します。
IMGP5834-1.jpg

まずは着付け教室から・・・
IMGP5833-1.jpg

先に専用の帯枕を使って形にするんだって。
私は着物の知識ゼロなので一から教えて頂きました。
IMGP5831-1.jpg

美しく変身した所で、皆で記念撮影♪
IMGP5837-1.jpg

一箏、二箏、十七弦の3つのパートにわかれて演奏♪
足がビリビリしびれながら一生懸命弾きました(^^)
十七弦の低音が体に響き、興奮しちゃいました。
2月に演奏会があるので、しばらくは練習の日々です。でも楽しみ

そして・・・豪華食事会
IMGP5839-1.jpg

蟹やお刺身、うなぎに煮物、デザートまで・・・もうお腹いっぱいぜ~んぶ食べちゃった(^_-)-☆
幸せ~な夢のような一日は、あっという間に過ぎて行き解散しました。

うん!今年は出だしが何か良い感じだぞ!
2008_01
06
(Sun)20:15

バンド結成???

夕方、箏の練習をしてると・・・ん???
子供部屋で何やら 聞こえてきた。

そ~っと覗いてみると・・・
IMGP5804-1.jpg

ジュンがギター弾いてるぞ!
弾いてる姿がダンナさんにそっくりなんだけど^^; やっぱり似るんだね。
チカは?

ハハハ・・・サングラスかけて踊りながら唄ってる(~o~)
IMGP5807-1.jpg

この子達は将来音楽に興味を持ち、こんな風にステージに上がってたりして
ナハハハ・・どう見てもお笑い系やなぁ~


こんな事してる間にダンナさんが帰宅、今日は朝から消防団の出初め式でした。
お疲れ様♪
帰るなり子供達を見て((((^Q^)/゛ギャハハハ

そして夕食は・・・やっと普通に戻ったよ。
白菜の漬物はおじいちゃん作、塩加減が絶妙でウマイ♪
IMGP5811.jpg
2008_01
04
(Fri)23:59

楽しかったね(^^)

このお正月はダンナさんの妹家族も集まり、総勢10人+犬2匹の大家族でした♪
本当に楽しいお正月が過せて良かったなぁ

妹達は今日大阪に帰るため、皆で記念撮影♪
P1010761-1.jpg

子供たちは別れが寂しく、最後まで仲良く一緒
IMGP5781-1.jpg

ダンナさんと3つ違いの妹のチエちゃんとは仲良し(^^)
もちろん私もいつも仲良くしてもらってます
IMGP5782-1.jpg

私たちも4日ぶりに増富に帰ってきたけど・・・やっぱり寒いよっ(>_<)
でも本当に実家でのんびり、楽しく過させてもらったのでかなり寂しい
大家族っていいなぁ!
私はダンナさんの実家が大好きなんです、すごく心が安らぐんです。

「気に入られようと思ってウマイ事言って~
って思われるかも知れないけど、マジなんですよ!
とっても居心地が良いんです♪

お父さん、お母さんいつもありがとうございます
2008_01
02
(Wed)21:46

スキーへ行ってきたよ!

昨日からダンナさんの妹家族も来て、とっても賑やかで楽しいお正月を過してます♪
今日は皆でシャトレーゼのスキー場へ(*^_^*)

さすが正月休みって事もあって凄い人ッ!
DVC00010-1.jpg

チカもすぐに勘を取りもどしス~イスイ
DVC00003-1.jpg

仲良し四人組、年に1、2度しか会えないけど本当の兄弟みたい
DVC00008-1.jpg

久々のスキーで体がガタガタ・・・ 足が痛タタタ・・・です。
私は大阪時代は、スキーの楽しさを全く知らなかった。
高3の時に1度っきり・・・。
こっちに来て3年前から始めたけど、楽しいっ
せっかく近場にスキー場があるんだから楽しまないとネ