2008_02
28
(Thu)23:19

授業参観でした。

昨日は恒例の授業参観でした♪

まずは娘ちゃんから・・・
2年生は二人、Kくんとは保育園からのお友達で、とっても仲良し
「音読会」ということで、二人で「スーホの白い馬」を読んでくれました。
うん、なかなか上手! 気持ちを込めて読めてるね。
その後、自分で選んだ本をそれぞれ読んでくれた♪
校長先生にも聞いていただき、感想まで言ってもらって良かったね。

そして次は息子くん・・・
息子くんは理科室で教頭先生と二人で算数の勉強です。
(3・4年複式クラスです。)
おっ!面積の求め方だ!!!懐かしいかも・・・(^^)
教頭先生の説明は本当にわかりやすい♪
考え込む息子くんに「こうやん」 良いたい気持ちをグッとこらえたよ(^_^;)

毎回思うことだけど、子供たちの成長が実感できる瞬間でもあるね。

よく頑張ってました
2008_02
26
(Tue)22:19

やったぁ♪雨だぜぃ(^_-)-☆

昨日から周りでは・・・
「明日は雪かもね」なんて言葉が(T△T)

えっ?マジ?また?
お願いだからもう降らないで もう雪は嫌だ!
増富はまだまだ銀世界やもん。
なんて言ってたら雨っ 良かった
でも明日道が凍っちゃうかな? それも困るゾ

 うぅ…実は朝から首と肩のこりがヒドイ。
 きっと二日前に来た着物のせいだな、参りました(^_^;)
 でも、ちょっと嬉しかったりして♪ 
 
 そうだ!!まだまだ女は捨ててないのだ(v^-^v)
 

2008_02
24
(Sun)22:22

「音楽を楽しむ集い」

ついに本番当日 実はちょっと寝不足気味・・・。
朝方何回も目が覚めた^^;

今日は私の初デビュー?
緊張したけど、何かとっても良い意味での緊張感だった。

演奏曲は『宮廷譜』・・・紫式部をイメージした曲だそうです♪
P1020096.jpg

練習通り、何とか弾き終えた(^^)
P1020111.jpg

演奏後、子供達と記念撮影
P1020135.jpg

帯結びがあまりにキレイだったので撮ってもらった。
P1020132.jpg

ダンナさん・息子に娘・父・母も応援に来てくれた。
これらの写真は父が写してくれました

家に帰ってから娘ちゃんから手紙をもらっちゃった♪

おかあさんへ

今日は、おことの発表会をがんばったね。
お母さんが真ん中ですごく見えてすごかったよ。
まちがえないでひけてよかったね。
こんどの文化祭でおことがんばってね。
私も「うらやすのまい」(=浦安の舞)がんばるから
お母さんもがんばってね。


息子くんは残念ながら夢の中(o_ _)o.zZ全く見れなかったようです。ハハハ


2008_02
23
(Sat)22:26

Happy Birthday

今日は韮崎の家にお泊りします。
おかあさんの誕生日(本当は昨日でした♪)
日頃の感謝の気持ちを込めて、子供達とケーキを作ってお祝いしたよ
DSCN0060.jpg

夕食は豪華焼肉パーティーを開きました。
う~ん、皆で食べると美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうよ~^^;

明日の演奏会・・・
皆で応援に来てくれるようれし~い
明日は五時起きしなきゃ! 
   
おやすみなさい☆

2008_02
21
(Thu)21:57

もうすぐ・・・だぞ^^;

今日って木曜日、あと三回寝ると・・・日曜日になる
どうしよう!どうしよう!ついに演奏会だっ
朝一で美容院に行って、着付けと髪のセットをしてもらって・・・
わぁ~考えただけでもドキドキ。 不安と嬉しさが半分?
演奏中に爪がとんだらどうしよう!!!
そうだ(~o~)
爪をはめる時に卵の殻の薄皮を指に巻くと良いって教えてもらったんだ!
よし!家で試して当日は持っていこう♪

ハイ!がんばれ!私!!!

『しゃくなげ箏の会』HP完成しました
http://happytown.orahoo.com/syakunage/
2008_02
15
(Fri)20:12

チョコいっぱい (★^▽^)V

IMGP5996.jpg

昨日、息子くん学校でこんなにチョコを貰ってきた
全校児童9人中、女子4人(妹含む)そして・・・おばあちゃんからも♪
私からは大好きなプリンとチーズケーキを(∂∂)♪

そして・・・本日、仲良しリカちゃんから届きました。
IMGP5995.jpg


息子くん・・・恥ずかしそうにコッソリ手紙を読んでたよ
リカちゃん、いつもどうもありがとう♪
2008_02
09
(Sat)21:22

やばい感じ・・・

今朝の冷え込みと言ったら・・・寒くて体が変っ
喉もかなり痛くて変な寒気がゾクゾク・・・

先週韮崎のおじいちゃんの所へ行けなっかたので、今日こそお泊りするぞ!
天気予報が大雪なんて言ってるけど、明日の雪かきが気になりながらも出発!
午前中は筝の先生宅へケーキをお届け♪
ど素人の私の作るケーキが大好きと言ってくださり、今日も6個頼んでくださった

ジュンは数日前から調子が悪く、車で吐いてしまった(;O;)
昨夜から食欲も出て、もう大丈夫って思ってたのに・・・
そして私も咳がどんどんひどくなってきた。咳をすると肺が痛いよ(>_<)

外を見ると一面凄い景色!ここは何処?
韮崎の景色もあっと言う間に雪国になってしまった。
増富はいったいどんな風になってるのだろう・・・
近所の皆さん、明日の雪かき出来なくてごめんなさいm(__)m

そして私はもう寝ます!おやすみなさい☆彡
2008_02
04
(Mon)19:04

お稽古バッグ

私が箏を始めて数ヶ月…
練習に結構荷物があるため、どうしよう?って悩んでたら主人の母から
こんな素敵なパッチワークのバッグを頂いちゃいました♪もう嬉しくて
IMGP5979.jpg

鳥居台・譜面台・琴柱ケース・チューナー等など、これに加え、箏本体がまた重いっ
練習とはいえ、結構重いのだ・・・車なしでは有り得ないお稽古かも^^;
IMGP5981.jpg

でも楽しくて仕方ない。
実際始めてみて、「これこそ私が求めてた楽器だよ」心底そう思ってます。
なので箏の会以外にもきちんと先生に習う事にしました。
そして・・・おばあちゃんになってからでも人に教える立場になれたら、って思います。
2008_02
03
(Sun)19:58

すごい事になってるよ!

昨夜から降り続いてる雪は、30センチは積もってしまいました。
小学校は明日、臨時休校、こんな大雪はこちらに来て初めての経験(^_^;)
IMGP5963.jpg

ダンナさんはひたすら雪かき…(私も手伝ったよ)
子供達はスキーウェアに着替え、
「鎌倉作りた~い」
3人で一生懸命鎌倉作り開始っ
IMGP5967.jpg

少し入り口が狭そうだけど完成♪
IMGP5971.jpg


夜は節分という事で、太巻きといわしをいただきました。
太巻きは手作りしたよ 一本丸かじり!!!
IMGP5978.jpg

子供達もペロリ!食べちゃいました。
IMGP5975.jpg


しかしこの雪はいつ止むのか・・・朝の景色がこわいなぁ。
景色はキレイなんだけどね♪