2008_03
26
(Wed)13:59

春休みだぁ(*^_^*)

今日から春休みスタート♪

我が家はお友達が集まって、とっても賑やか
男の子たちは、やっぱりゲームかぁ。
IMGP6062.jpg


女の子は別室で何やらヒソヒソ・・・
「写真写すよ~」 とたんにこの笑顔~
IMGP6063.jpg


4月からは学校もこのメンバー+新入生1人だけど、
こうして皆仲良し♪ まるで兄弟&姉妹のようです
2008_03
24
(Mon)17:55

手作り納豆♪

増富納豆いよいよ発売ですよ~♪     
                         な~んてね(^_-)-☆うっそ~~でした。
IMGP6050.jpg

息子君たち3・4年生の手作り納豆ですよ。
なんか本格的で、スーパーで売ってそうやんね

今日一日冷蔵庫へ♪
そして・・・明日いよいよ試食だよ
IMGP6052.jpg
2008_03
23
(Sun)22:22

ピアノ発表会♪

今日は近くの会館でピアノ発表会がありました
うちの子は習ってないのに・・・何や?ってか?

そう♪「しゃくなげ箏の会」ゲスト出演させて頂きました
生徒さんが100人くらい(+保護者の方)、大勢の方たちに演奏を聴いていただいて嬉しかったなぁ♪
IMGP6038.jpg

IMGP6028.jpg

演奏後、記念撮影にもご一緒させて頂きましたよ♪
1年生から中学生まで・・・みんなとっても素直で良い子たち。
箏を運んだり、いろんなお手伝いもしてくれました。
IMGP6041-1.jpg

頂いたお花は玄関に飾ったよ
IMGP6044.jpg


※本日の写真は息子くんが撮影♪頑張ってくれたね、サンキュー
2008_03
23
(Sun)00:59

卒業式

金曜日は小学校の卒業式でした。
全児童9人のうち3人が卒業…。
なみだ涙だったよう(ノ_・。)
息子くんも色んな思いがあって、涙が止まらなかったみたい。
娘は「みんな泣いてた!」みたいな感じ(^^:;)

6年生の三人さん、今までありがとう♪
4月からはいよいよ中学生、新しい環境の中で自分を大切にしながら色んな事にChallengeしてね(^_-)-☆
2008_03
19
(Wed)22:44

お気に入りのシフォンケーキ

最近・・・
ふわふわのシフォンケーキがお気に入りなのだ♪
普通のケーキとは全く違う食感がたまらんぜ


今日は午後からステージで箏の練習があったので、朝から焼いてみた。
『さつまいもと黒ゴマのシフォンケーキ』


焼きあがったら逆さまにして冷ます。IMGP6006.jpg

そのまま仕事へ行く(^^)
昼前に帰宅・・・どんな感じかな?ドキドキ・・・
おっと!なかなかやん♪
IMGP6012.jpg

食べてみると、この前焼いた時より美味しいな。
メレンゲの泡立て具合がかなり関係してるみたい・・・なかなか難しいね。
甘さ控えめ!ついつい食べ過ぎちゃうよ(^_^;)
でも!このふわふわがたまらなく幸せな気分になるわぁ
IMGP6013.jpg


2008_03
16
(Sun)23:34

それぞれの日曜日

本日の日曜日は、
子供達は朝から友達のお母さんたちと『ワンピース』の映画鑑賞へ♪
私は仕事・・・
そしてダンナさんはスイミング&実家へ。

ダンナさんは近所のガソリンスタンドの奥さんに
「あら?最近子供さんたち乗ってないね~」
なんて言われて寂しい思いをしたよう^^;

ちょっと前までは、どっか出かけると言えば、必ずついて来てたのに
最近は二人揃って
「お母さん行っといで、留守番しとくから」
なんて言われちゃう まぁ頼もしいんだけどネ。

夕方やっと家族が集合?して、明野の温泉へ
や~っぱり大きいお風呂は気持ちいい~♪

本日の夕食・・・
実家からグレ?だっけ、お魚を一匹頂き、ダンナさんがお刺身に調理してくれた。
ふきのとうの天ぷらも美味しかった。
IMGP6004.jpg
2008_03
09
(Sun)23:57

ちょっと心配…

最近さぼり気味(^^ゞ

数カ月に一度の超強烈肩凝り?
って言うより私は首が凝って頭痛が辛い(≧ω≦)
こんなにひどい時は薬飲んだ方がいいのかな…。

私の事はおいといて、
心配なのは旦那さんの体の事。
健康診断に引っ掛かってしまった。
高血圧に加え、肝臓の数値が高く検査が必要との事(¨;)
「まだ死ぬわけにはいかん!」
私達の前でそう言ってあんなに大好きなビールと焼酎をピタッと止めた。

去年は無茶苦茶な飲み方してたもんね。
お付き合いも大切だけど、体を第一にしようね。
2008_03
05
(Wed)22:23

保育園の雛祭り会♪

3月3日に市内の保育園に演奏に行って来ました。
0才児から年長児までたくさんの可愛い園児ちゃんたちが見てくれたよ(^^)
保育所

演奏曲は・・・
さくら舞曲・うれしい雛祭り・はとぽっぽ・チューリップ・七つの子・めだかの学校の6曲♪
P1000846.jpg


みんなで箏に合わせて唄ってくれました。
もう可愛くて~ 息子や娘がお世話になった先生方とも久しぶりに会えました。

先日の超緊張の演奏会も良いけど、こんなニッコリ演奏会も良いなぁ(●^o^●)