2008_04
23
(Wed)20:36

息子くんからのお土産(^v^)

「お母さん!すごい新鮮なものあげる

それがコレ・・・↓
IMGP6172.jpg

イタズリとタラの芽ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

学校の○○の時間に先生と採ったんだって。

こりゃあ、天ぷらで決まりっ
IMGP6174.jpg

なちゅう旨さでしょう・・・ 幸せだ!!!

こ~んなにいっぱい!ありがとね(∩。∩)♪
2008_04
20
(Sun)20:57

お弁当持ってルンルン♪

朝から怪しい雲行き・・・。
今日はお弁当持って、武川のフレンドパークへ♪

もちろんモウチャンも一緒 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

韮崎のおじいちゃんとおばあちゃんもネ
DVC00025.jpg

みんなで食べると美味しいね!

子供達は遊具で思いっきり遊んでた・・・元気だなぁ♪v(*'-^*)
DVC00027.jpg


P1020574.jpg

モウチャンもお父さんと一緒で嬉しそう~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
DVC00033.jpg

お花もこんなにきれいだったよ。
DVC00032.jpg

いっぱい遊んだ後は、温泉に直行

疲れも吹っ飛んだっ!!やっぱり温泉は良いね♪楽しい一日でした。

2008_04
18
(Fri)21:36

娘ちゃんは恋の季節(●^o^●)

IMGP6137.jpg

ただいま娘ちゃん・・・彼に夢中デス(私も好きなんだけど)

       羞恥心のメンバー『上地雄輔』くん



このCDも自分のおこづかいで買いました♪

車で出かけるときは、絶対持参っ!

そして・・・お兄ちゃんと2人で
           「羞恥心~熱唱してる(~o~)



まぁ私もスッカリ覚えてしまって、いつの間にか口ずさんでるけど・・・^^;


今日は雄輔くんの29才のバースデーなんだって おめでとう♪


2008_04
17
(Thu)00:22

まだまだ起きてますよ^^;

あ~ぁ眠いですぅ~(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

でも今日は、まだまだ寝る訳には行かないずら・・・(甲州弁^^;)

何故なら?

IMGP6132.jpg


チースケーキ×④
ガトーショコラ×①
頼まれてるんです♪

こんな私の作ったケーキを

「食べたいっ(^_^)」 なんて言ってくれて・・・ありがたく、喜ばしい。

今オーブンの中は2個目のケーキ焼き中、

p(#^∇°)q ファイトッ





2008_04
16
(Wed)17:48

僕の名前は…

20080416174758

モウです♪

もうすぐ二歳になるよ。


なんでモウって名前かって?

それは、僕が赤ちゃんの時に

「モウ~」

って鳴いたからだって(^O^)

お母さんにつけてもらったよ。


僕はみんな大好き♪

韮崎のおじいちゃんとおばあちゃんも大好き(^_-)-☆

これからもよろしくね(^-^)/わん!
2008_04
15
(Tue)21:45

練習が始まったよ(^^)

IMGP6131.jpg

育成会より・・・
伝承事業として、浦安の舞奉納のための練習が始まりました。

娘ちゃんも3年生になり、いよいよ参加します。
昨日が初練習、鈴と扇子と格闘?してた^^;

予定は・・・
4月27日 比志神社奉納
5月 3日 神部神社奉納
11月3日 地区文化祭参加

と~っても楽しみです(^^)v

明日も明後日も練習があるよ!がんばれ♪
2008_04
08
(Tue)18:38

寒い朝…

朝起きたらビックリした(O_O)
昨夜から激しく降り続いてる雨が雪に変わってた。
でも直ぐに雨に戻ったけど(^_^)

もう少し上の方は5㌢程積もったらしい!

都会では嘘みたいやね、私たちもどっぷり田舎者♪

「寂しくないのん?」

結構聞かれるけど、全然大丈夫Y(^^)Y☆
この自然が何よりのご馳走だもん…
毎日美味しい空気吸ってたら年とらないかも?(^^ゞへへ
2008_04
07
(Mon)22:11

楽しくて美味しい夕食!

昨日は韮崎から義父と義母が遥々?増富まで遊びに来てくれた
しかもスゴイお土産も・・・

これこれ!知ってます?
IMGP6107.jpg

『イズスミ』っていう魚で全長50センチ、見た目は?あんまり良くないかぁ^^;

でも鍋に入れたら超うまだった。
あんこうみたいな食感でかなりの美味ですぞ♪

いつもながら・・・
   ご馳走様でした(o^∇^o)ノ

↓この写真は『ワニ塚の桜』おじいちゃん撮影。
P1020434.jpg

2008_04
05
(Sat)19:46

春だね(^_-)-☆

ダンナさんは朝から地区の道作りへ・・・
かなり大変な作業だったらしくフラフラになって帰ってきた(;´ρ`) グッタリ

でも!しっかりお土産を♪

ふきのとう

IMGP6094.jpg


天ぷらとふきみそにしてみた・・・おいしい(o ̄∇ ̄o)

IMGP6098.jpg


ぶりのアラがいっぱいあったんで、ぶり大根もネ♪

IMGP6100.jpg


自分で言うのもなんだけど・・・ウマイ☆^(o≧▽゚)oニパッ


2008_04
04
(Fri)19:17

進級おめでとう(^^)

いよいよ新学期スタート♪
今日は小学校の入学式だった、一人ぼっちの入学生だったけど
みんな大喜び 色々教えてあげるんだよ。
全校児童たった7人だけど、パワーは負けないね!

今日の持ち物の雑巾、昨日ミシンで縫ってたら・・・息子君なんか興味津々?
結局自分で縫っちゃいました これから任せるよッ♪
IMGP6087.jpg

IMGP6090.jpg

2008_04
01
(Tue)18:54

味噌作り体験

土曜日に味噌作り体験に行って来ました。
義母と子供二人、お天気も良く気持ち良い日だった

場所は『江草やまびこの里 山百合会』

塩、米麹、麦麹を合わせ・・・
IMGP6070.jpg

よ~く手で揉みながら混ぜます。
IMGP6072.jpg

茹でた大豆を機械でつぶして・・・
IMGP6073.jpg

大豆、塩、米麹、麦麹と混ぜ々(^^)
IMGP6074.jpg

容器に3㌔空気を抜きながら詰めました。
IMGP6078.jpg

後は管理しながら熟成するのを待つだけ♪
食べ頃は・・・秋頃だよ。 楽しみだなぁ

本日は昼食付きでした。 
海老とふきのとうの天ぷら、混ぜご飯、味噌汁、野菜サラダ、漬物、花豆、他にもいっぱい
もう美味しくて大満足でした♪(写真撮るの忘れた(^_^;))

また行きたいなぁ!今度はおやきを教えて下さい!