2008_05
31
(Sat)19:34

「お母さん!任せとき!!」

お天気のせいかな・・・

仕事から帰ってもゴロゴロしてると、息子くんが

「お母さん疲れてるんやったら寝てていいで(^v^)
    2人で夜ご飯作ってあげるから♪」


「わ~ぃ ありがとう

野菜を切ったり、炒めたり、娘ちゃんとしっかり頑張ってくれました。
IMGP6276.jpg

味付けもバッチリ! すごく美味しい!

そしてもう一品はおじいちゃんの釣ったマスで~す。

塩焼きが最高ね(^_-)-☆
IMGP6277.jpg

子供達の成長を改めて実感・・・本当にありがとう♪

2008_05
30
(Fri)21:45

ホット梅酒でバッチリ♪

IMGP6255.jpg


さすがに今日は早く寝るゾ!

きっとこの気温のせいだ・・・手足が氷のように冷たい・・・

体を温めるためには酒っ(^v^)♪

2003年もんの手作り梅酒、超うまい

これはダンナさんのママの手作り、愛情たっぷりなのだ。

娘ちゃんがグラスを出してくれた。

  ごめんね心配かけちゃったね・・・。
2008_05
29
(Thu)22:42

なんて寒いんだぁ!!!

今日は朝から一日雨で、すんご~い寒いっ

フィトンチッドでは久々に薪ストーブが大活躍してた。

ふんわりした暖かさが気持ち良いね(^^)

猫たちもそれぞれに暖かい場所を探して丸くなってた。

それにしても体が冷え冷え・・・昨日寝てないからかな?

不思議と未だに全く眠くないんだけど^^; なんか嫌な感じだぞ。


「羊が一匹・・羊が二匹・・・」

それとも・・・

「ほ~ら あなたはだんだん眠~くな~る」

他になんかあったかな・・・

子守唄(●^o^●) さすがにダンナさんも嫌がるだろう(^_^;)


2008_05
28
(Wed)23:59

またまた…(´ω`)

五月病…?

気が付けば久々の更新、最近よくある事(;^_^

なんか…面白くないな。

別に気分が沈んでる訳でもなく…

な~んとなく、^ロ^;アハ

こんな時は昔好きだった曲が無性に聴きたくなる。

少し元気が戻る(´∀`)

不思議とこんな時、大阪にいる母からメールが来る。
「元気にしてるの?」
なんて… ありがとう♪胸が熱くなるよ。

こんな事書いてるけど、一晩寝ればケロッとしてる(●^ー^●)

私は単純そのものです!

さぁ寝るぞ、オヤスミ☆彡

続きを読む »

2008_05
20
(Tue)23:26

み~んなで♪♪♪

今日はこんな感じで盛り上がっちゃいました

IMGP6244.jpg


娘ちゃん、私が練習してると横でジ~っと見てる。

「弾いてみたい?」

「うん、やりたい」


子供ってスゴイかも・・・
ちょっと教えただけなのに・・・結構ウマイ^^;

IMGP6242.jpg


息子くんはギターをお父さんに習いだした・・・。

これまた覚えが早いよ♪

IMGP6243.jpg


なんか楽しいな 2人とも三日坊主にならんようにやろうね

2008_05
16
(Fri)21:44

の~んびり(^v^)

私は今ひとり・・・

子供達はお友達のとこへお泊まり♪

ダンナさんはお友達のとこへギターとご飯持ってった^^;

明日は休みやから日付が変わってから帰って来るだろう。

たまには・・・こんな時間もいい

今は21時40分、今からアレもコレもしたいな♪



・・・でも実は・・・ちょっと眠くなってきっちゃった

もったいなくて寝たくないっ!!!
2008_05
12
(Mon)22:51

母の日♪

昨日は母の日

ダンナさんは消防、子供達と韮崎の母のとこへ(^v^)

美味しそうなケーキをそれぞれ選び、夕食の買い物へ♪


『母の日』という事で、子供達が夕食の支度をしてくれたよ

IMGP6230.jpg

おばあちゃんは気になってチラリ・・・

IMGP6231.jpg

こんな風に出来上がったよ!
IMGP6232.jpg


全部手巻きネタなのだ♪

とんかつは梅肉をつけて・・・

サラダ巻きも美味しくて、子供達も大好きです(^_-)-☆

ダンナさんが居なくて残念だったけど、

皆で食べると本当に美味しいね。 


母の日・・・皆で過せて良かった
2008_05
10
(Sat)22:48

お茶会

息子くん、5年生になって始まった家庭科の時間が楽しい様子

「今日お茶会したで♪」(金曜日)

そして宿題がでた・・・・

IMGP6035.jpg


IMGP6033.jpg

果物切って盛り付け、

お湯を沸かして、お茶を慣れた?手つきで注いでくれた


とても美味しゅうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
2008_05
08
(Thu)20:09

GW~バーベキュー編~

翌日4日は、韮崎にてバーベキュー♪
おじいちゃんの家から徒歩数分の場所に絶景スポットがあった
P1020725.jpg

もちろんモウチャンも一緒だよ
P1020726.jpg

本当にお天気も良くて真夏日
川で水遊びが始まった、気持ち良さそう~♪
P1020739.jpg

「あっ猿発見?」
     ・・・息子くんでした 何故か木登りが大好き^^;
P1020754.jpg

思いっきり食べて、思いっきり遊んだ後は・・・この通り!
P1020756.jpg

「今度はテント持って来ようね!」
なんて話してたら・・・でっかいムカデが しかも2匹も!!!

ちょっと怖い思いもしたけど最高に楽しい一日だったね♪
またやろうね。
2008_05
08
(Thu)19:49

GW~浦安の舞編~

5月3日は神部神社にて・・・浦安の舞奉納
韮崎からおじいちゃんとおばあちゃんも駆けつけて来てくれたよ

昼食を頂いて、神社へ向います。
カメラマンの方があちこちにいて、子供達もちょっと戸惑い気味のよう(^_^;)
P1020611.jpg

次はいよいよ出番になります。
P1020644.jpg

P1020678.jpg

2度目ということもあり、少し安心して見れたかな?

それにしても皆頑張ってます♪かわいい(^^)
P1020686.jpg


※写真はおじいちゃん撮影
         ありがとうございました。