2008_06
30
(Mon)22:12

久々の汗だぁv(^^)v

(今日は箏のお稽古は休みでした。)

汗って言ってもスポーツをした訳じゃありません^^;

汗の原因は・・・家の周り&畑の草刈りでした

大阪時代は庭付きの家なんて住んだことなかったもん。

なので草刈りは無縁だった~。

かなりの重労働ですぅ・・・。毎日少しずつやればいいのにネ、私。

夢中になってると、近所のおじさんが通りかかり、

「おっ頑張ってるね!」
「はい♪」

数十分立ち話して手が止まる・・・(ё_ё)キャハキャハ

さよならして・・草を刈りだすと・・また違うおじさんが通る^^; の繰り返しだった。

まぁ、それがここの良いところなんだよね

★6月最後の日に更新できて良かった♪
   明日から7月へ突入~

2008_06
29
(Sun)20:00

もらっちゃった(^_-)-☆

小学5年生の息子君・・・

5年生になって、家庭科が始まりMY裁縫道具も

IMGP6311.jpg

フェルトの小物入れを真剣に縫ってます。

なかなかの手つき

そして・・・ 「お母さ~ん、プレゼント
もらっちゃった☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

「大切にするね、ありがとう!」

IMGP6310.jpg

お箏の爪入れにしよっと♪


2008_06
24
(Tue)17:00

元気です(^v^)

先週からバタバタっと忙しく・・・

日記も気付けば、一週間以上さぼってました^^;

大阪の友人から

  「何かあったん?」

      「生きてるかぁ?」

なんてメールを数通もらった・・・


「ハイ!すんごい元気にしてます」

これからは、できるだけ毎日?更新するよう心掛けますね♪


2008_06
15
(Sun)00:17

よく働いたぁ(´∀`)

20080615001717
日付が変わっちゃったけど…

なんしか暑かった!

この増富で28℃もあったようだ。

そんな中、地区の草刈りだった。

暑さに弱い私はクタクタ(;´∩`)

それに色んな草花に触って、何かにかぶれて痒い!

顔が凄い事になってます(οдО;)明日は仕事なのに!

おやすみなさい☆彡
2008_06
09
(Mon)20:13

猛練習の一日・・・

本当なら月曜はお稽古の日♪

今日は先生の都合で休みになっちゃった。

ゆ~っくり・・・なんて・・・とんでもない

しゃくなげの箏の会」での課題曲の練習があるのだ!

IMGP6303.jpg


箏を始めて間もない私が・・・十七絃もする事に^^; 

しっかり集中しないと、絃を見失ってしまう。

IMGP6304.jpg

CDを何回も聴いて、リズムを頭にたたき込んで弾くんだけど、

十三絃と違って、糸も太いし、力もいるんだよね。

合わせ爪の幅も広いし でも負けないもん!

今日は一日格闘・・・その甲斐あってなんとか形になったよ

もっともっと頑張らなくっちゃ! でもすっごく楽しい!お箏大好きっ♪

2008_06
08
(Sun)17:11

サイクリング・・・るんるん♪

昨日はとってもいい天気でサイクリング日和?

ダンナさんと娘ちゃんはサイクリングへ出発したのだった

サイクリング5

我が家から5㌔程離れた「みずがき湖」まで・・・♪

娘ちゃんは余裕のス~ィスイ

ダンナさんはママチャリでエッサホッサって感じだったよう。

サイクリング2

「じゃあ、今度はお母さんと行こう!」

「無理無理・・・お母さんはもっと無理(^v^)」

だって・・・^^; 

やっぱし・・・私もそう思う・・・。
2008_06
04
(Wed)19:48

こんな事しました♪

今年の梅雨入りは例年より20日程早いそうですね

今日は朝一で草木染をしました♪
(もちろん・・・助手ですけど・・・^^;)

017.jpg

綿糸にストールに色とりどりで楽しいよ

035.jpg

優しい色を眺めてたら気分もスッキリ・・・

 私がお仕事してる手作り工房「フィトンチッド」見てネ♪

2008_06
02
(Mon)22:40

激辛マーボー豆腐が好き(^v^)

IMGP6278.jpg

今晩の夕食・・・ダンナさんのリクエストでマーボー豆腐に決まり♪

個人的には激辛が食べたいけど、我慢です。

辛さはかなり抑えたのに、娘ちゃんはだめ

息子くんは汗かきながら頑張って食べてたよ(~o~) それでこそ男だっ!

ほうれんそう、レタス、ブロッコリーはおじいちゃん作甘くて美味しい・・・。

彩りでトマトが欲しかったけど、忘れちゃった^^;
2008_06
01
(Sun)20:33

快晴♪ ・・・フラフラ・・・

久々の快晴 

今日は育成会の「地域環境美化活動&バーベキュー」

4つの班に分かれ、9時スタート!

子供達とゴミ拾い、結構落ちてるもんだネ(^_^;)

途中・・・鹿の足だけが転がっててヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 怖い!!!

1時間程拾ったら その後はお楽しみのバーベキュー

NEC_0001.jpg


お腹いっぱい食べて、思いっきり遊んで大満足?かな・・・。

お父さん、お母さんはヘロヘロのクタクタになっちゃったよ。

今日は一日お疲れさまでしたm(__)m