2008_08
31
(Sun)23:49

いつもありがとう

昨日は朝から小学校の奉仕作業・・・
      そして今日は朝から防災訓練・・・

ダンナさんと息子くん♪
NEC_0001_20080831233549.jpg

そういえば・・・昨日は体調がイマイチだった私(-_-;)
夕食はダンナさんと子供達で、と~っても美味しいたこ焼き作ってくれたよ
IMGP6710.jpg

うちのダンナさん・・・決して言葉数が多い訳じゃないけど、
ちゃんと私たちの事見てくれてる。
いつもありがとう
2008_08
28
(Thu)22:36

新学期も始まり・・・

こっちは夏休みが短い・・・。(その代わり冬休みが長いけど)
25日から2学期スタート!
子供達も私も?ダラダラ生活が月曜からバタバタ生活に^^;
やっぱし規則正しい生活を送らないとネ♪

今の時期、気温の変化が結構体にこたえちゃう。
息子くん・・・夕方宿題を終えると何かゴロゴロ・・・ ん?いやな予感
少し微熱はあるものの食欲もあるし大丈夫かぁ。
明日は児童会の会議があって、どうしても休む訳にはいかないらしい(~o~)
それでこそ男だよ!!!
来月14日は運動会、新学期と同時に練習も始まったようだ。

が~んば~れ(●^o^●)♪
2008_08
22
(Fri)20:45

このままで・・・

昨日は息子くんの医大での検診日だった。
やっぱり甲府は暑いわ^^; 増富はすっかり秋なのに・・・。

名前を呼ばれて、まずは聴力検査
結果は前回と変わらず・・・。 少しほっとした。
聴力が悪くなる=再発の可能性が高くなるから。
2度目の手術から3年経ったけど、まだまだ安心は出来ない。
年に1度CT検査を受けてるけど、前回の時に少し怪しい影があると言われてた・・・。
手術してから聴力も思ってたほど快復しておらず、先生も厳しい表情(-_-;)
できればもう一度手術を・・・と言われてしまった。
開けてみて真珠腫の再発であれば切除し、再発でなければ聴力快復の為の手術をすると言うのだ。
とりあえず来年3月にCTの予約をし、その結果を診てみようって事になった。

診察室から出ると息子くんも元気がない(>_<)
そうだよね、先生の話全部聞いてたんだもんね。

きっときっと大丈夫♪ 
2008_08
20
(Wed)23:59

フルーツ白玉

ジャーン! フルーツ白玉だよ♪   

二人で作っちゃいました(*^_^*)v

IMGP6688.jpg

耳たぶくらいの固さだね♪
IMGP6678.jpg

黄桃を切ってますよ♪
IMGP6682.jpg

僕はキウイ担当♪ 
IMGP6683.jpg

と~っても美味しいフルーツ白玉の出来上がり
IMGP6687.jpg

「おじいちゃんとおばあちゃんにも食べさせてあげたい♪」

おじいちゃん!おばあちゃん楽しみにしててね。
二人でちゃんと作るからね♪
2008_08
19
(Tue)22:09

夏休みもあと数日・・・

25日から新学期が始まります♪
        宿題は・・・? あともうちょっと???

今日は息子君の弓矢作り(*^_^*)
フィトンチッドの小沢さんが指導してくれました。

IMGP6662.jpg

完成したぜ♪ おっ格好良いやン
IMGP6667.jpg


一方娘ちゃまは・・・
    パパちゃんと牛乳パックで手作りお相撲さん(~o~)

IMGP6673.jpg

「はっけよい! のこった! のこった!」
IMGP6674.jpg

最近我が家は、かなり賑やかです・・・^^;
オリンピックごっこが流行ってます(^_^;) もう金メダルを10個はとってるよ♪ 
くれぐれも琴には触らないでくれ~!!!


夕方、モウチャンの散歩に出掛ける時、空を見上げると・・・美しかった♪
空はこんなに大きい♪ 一日の疲れが癒される感じ♪ 良い気持ちだなぁ♪
そうだ! これからは・・・元気が欲しい時は空を見ようっと(*^_^*)V

IMGP6669.jpg
2008_08
15
(Fri)23:35

やっぱしギョーザ&花火やね♪

明日、ダンナさんの妹一家は大阪へ帰ってしまいます
4人は半年振りの再開だったけど、さすがいとこ!すぐに意気投合さ♪

夕食は皆大好き!ギョーザに決まりっ♪
IMGP6586-1.jpg

ミミちゃんはテーブルの下で、美味しい物が落ちてこないかな~って待機してる・・・。
IMGP6584-1.jpg

夕食後はお待ちかねの花火大会☆
IMGP6589-1.jpg

花火いいね~♪ 去年もこうしてやったね。
IMGP6604-1.jpg

賑やかな一日が終わろうとしています(*^_^*)
明日も皆の笑顔がたくさん見れますよ~に おやすみなさい☆

あっ!そうそう!
今日ホームセンターでこんな物を発見♪ 口輪?のような物で、犬が引っ張るとギュッと
絞まるので、犬が無理矢理引っ張らなくなるんだとか・・・。
早速夕方の散歩で・・・。 うん確かにすごい効果アリ♪
DSCN0372-1.jpg
2008_08
15
(Fri)23:21

野辺山宇宙電波観測所

今日は子供達、おじいちゃんと「野辺山宇宙電波観測所」へ♪
DSCN0337-1.jpg

DSCN0343-1.jpg

DSCN0347-1.jpg

DSCN0361-1.jpg

DSCN0364-1.jpg

この観測所で一番大きな望遠鏡は、直径45メートルもあるそうです。
いろんな勉強ができたね・・・きっと・・・

でも今日も一日本当に暑かったね^^; 


※写真はおじいちゃん撮影☆
2008_08
14
(Thu)22:16

総勢10人大集合♪

昨日からダンナさんの妹一家が来てるので、本日合流したよ
皆で川俣川で釣り&バーベキュー♪

「釣れてますかぁ?」
DSCN0316-1.jpg

「いっぱい釣れてるよ(*^_^*)」
DSCN0318-1.jpg

「こっちの方がすごいぞ(^^♪」
IMGP6565-1.jpg

魚は合計70匹! うようよしてて迫力あるぅ
IMGP6570-1.jpg

魚の処理もこんな風に! チームワークばっちり(^^)v
IMGP6574-1.jpg

さぁ!お楽しみのバーベキューだよン!
皆で食べると本当にオイシー!!!
IMGP6560-1.jpg


最後は・・・
おじいちゃん作のスイカ♪ 
IMGP6575-1.jpg

真っ赤で甘くて美味しかったね
IMGP6581-1.jpg


今日はいっぱいいっぱい遊んで、9時には皆就寝。
私は夕寝?夕食後寝?したから あんまり眠くないかも・・・。

明日は何処に行くのかな?  大家族は楽しいしィ(#^.^#) 
2008_08
13
(Wed)20:40

本日のメニュー♪

まだまだ残暑が厳しいですね(-_-;) 
なので昼ご飯は・・・あっさりとソーメン♪
 

IMGP6551.jpg

そして・・・夜はキムチ鍋なのだっ!
暑~い! でもウマーイ♪ 
IMGP6552.jpg

今夜は特別に飲んじゃいました
IMGP6554.jpg

昨日から韮崎の実家にダンナさんの妹一家が来てます♪
中3のお姉ちゃんと小6の弟がいる(~o~) すご~く可愛いの
なのでうちの子たちは今日からお泊りに行ってます。
夕食はダンナさんと二人なので、キムチもドバドバ入れ、激辛キムチ鍋だったのだ(*^-゚)vィェィ♪


明日は私達も合流して、釣り&バーベキューでぇ~す(^_-)-☆
久々に賑やかな楽しい時間が過せるよ! とっても楽しみ♪
2008_08
12
(Tue)23:09

日焼け止めクリームはしっかりと!

昨日から顔や腕がなんか痒い・・・と思ったら
今朝エライ事に(;O;) 瞼は腫れてるし、頬の下部分に両腕(特に右腕!)
真っ赤だし、ブツブツだし、痒くて痒くて(>_<) 少し熱もある。
ダンナさんに盆前やから病院に行くように強く言われ、朝一で隣市の皮膚科へ。
わぁ、すごい混みようだっ 
待つこと一時間半、ゆうやく呼ばれ先生は診るなり

「これは太陽の日差しが原因ですね・・・」

普段日焼けしない私・・・
球技大会で思いっきり日焼けし、海にも行ったし、肌も悲鳴をあげてたんだね(-_-;)
やはり夏の強烈な日差しは怖いなぁ。
塗り薬&飲み薬を1週間分処方され・・・日焼け止めクリームは絶対!と言われました。
右腕が一番ヒドイって事は、車の運転にも関係してるんだよね~。

日焼け止めは、SPF30以上、PA+++(3以上)のもの
IMGP6550.jpg

実は今日は夕方、組の花壇の草取りが5時より予定。
私は昼の時点で、熱が38度も出てた^^;  そうすると息子と娘が

「俺達がお母さんの代わりにやる!」

私が頼む前にそう言ってくれた♪ なんて嬉しい言葉・・・
ふたりともそれぞれに遊びに行ってたけど、ちゃんと時間に帰って来て出かけてくれた(^^)

本当に本当に嬉しかったよ♪ ありがとね♪ お疲れ様でした♪
お母さんも何とか熱も下がったよ!

皆さんも日焼けは程ほどにしましょう。
2008_08
11
(Mon)09:35

身曾岐神社~平和への祈り~

      EPSON001.jpg
              平和への祈り
           ~神域から世界に向けて~

      富士、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳の三名山を望む
   日本の自然の魅力を凝縮した鎮守の森-身曾岐神社

      その静謐な神秘の空間に沁み透り響き渡る
             「東儀秀樹氏の調べ」

                        (パンフレットより引用)

IMGP6529.jpg

IMGP6528.jpg
息子くんと行ってきました♪ 
私も神社でのコンサートは生まれて初めて・・・。
笙は東儀さんのお母さま、龍笛はお姉さまが演奏、
東儀さんの篳篥の迫力に息子くんも双眼鏡で必死に観てた!
散楽・伎楽・舞楽・・・聴き慣れない言葉・・・。
わからないながらも息子くんも小さな体いっぱいに感じ取った様子だった。

第二部では、「越天楽幻想曲」「光り降る音」「蒼き海の道」「聖家族」など
名曲が次々と・・・本当に本当に心に響きました。

「お母さん、俺こんなん初めて!
   また東儀さんの演奏聴きたいっ!」

コンサート終了後の言葉、一緒に来て良かったな。
来年も行こうね・・・


帰りは遅めの夕食でした。
夕食
2008_08
10
(Sun)14:55

石を集めるゾ♪

娘ちゃんの宿題・・・石を集めよう!

  って事で家から数分の川へ行ってきました。

IMGP0019.jpg

キレイな石や面白い形のを見つけて、ペイントするんだって

この川では何と!水晶も拾えます♪

あるかなぁ~?
IMGP0004.jpg

こんなにたくさん集めたよ(~o~)
IMGP0017.jpg

近くにありながら川遊びは久々なので、二人とも嬉しそう
IMGP0018.jpg

平べったい石を見つけ、石投げして何回とぶかな?競争も・・・。
IMGP0024.jpg

帰りソフトクリームを買って帰宅。
昨夜フィトンチッドでカラオケして、飲み過ぎのダンナさんは まだ寝てる・・・^^;


午後からの予定・・・

娘ちゃんはお父さんと「崖の上のポニョ」を観に行く♪

私は息子くんと小淵沢の身曾岐神社にて行われる東儀秀樹氏のコンサートに出かける♪

さて、そろそろ出かけましょっと


2008_08
09
(Sat)23:54

行って来たよ!海(*^_^*)V

お天気も良く、予定通り新潟の直江津海水浴場へ出発♪

バスの中も大盛り上がり・・・
IMGP6493.jpg

前日あまり眠れなかった私は、座席に座った瞬間夢の世界へ

3時間半揺られ、10時半にやっと到着。

海の家かぁ・・・何十年ぶりだろう、この感じがとっても懐かしい。

早速着替え海へGo
IMGP6471.jpg

息子くんはクラゲに刺されちゃいました(^_^;)
IMGP6475.jpg

娘ちゃんは初めての海で大興奮(~o~)
IMGP6485.jpg

「お母さ~ん 写真とって」☆^∇゜) ニパッ!!
IMGP6482.jpg

海といえば・・・スイカ割り 育成会長さんがしっかり用意してくれてた♪
IMGP6489.jpg

本当に楽しかったね! 最高の夏休みの思い出ができました

またみんなで行こうね♪ 今度はお父さんも一緒に・・・(o^-^o)




2008_08
08
(Fri)23:10

海っていうと・・・サメだ!(≧◇≦)

明日は5時起きだッ

育成会から新潟の直江津海水浴場へ

片道3時間半もかかるよ・・・^^; (どうせバスで爆睡するけどサ)

子供達も久々の海で、かなり興奮気味だわ。


海って聞いて連想するのは・・・サメ・クラゲ・・・?

昔見た「ジョーズ」の映画が強烈に印象深い 怖いな海・・・


少し気になる事がひとつ!

息子くん今日は1日ずっと鼻声、さっき熱を測ると36.8度あった。

ちょっと怪しいかも。 大丈夫かな(^_^;)


明日の様子は又、 おやすみなさい☆彡

2008_08
06
(Wed)15:33

おじいちゃん☆おめでとう(*^_^*)♪

DSCN0281-1.jpg

今日は韮崎の父の71回目のバースデー♪

「おじいちゃんとこでお祝いしよう!」

残念ながら手作りではないけどケーキを買って行きました。

二人でおじいちゃん、おばあちゃんの好きそうなケーキを選んでました


   ♪~ハッピーバースデーおじいちゃん~♪
                        みんなで大合唱です。

そして、二人からおじいちゃんへお手紙

おじいちゃんに喜んでもらえて良かったね

  

おじいちゃんのHP「三郎の部屋」も見てね♪
2008_08
05
(Tue)20:33

「焚き火でごはん」体験♪

昨日今日と恐ろしい天候でした・・・(>_<)
山に住んでると雷が近くてコワ~! モウチャンもクンクン言ってたわ。
昨日は長い停電も経験し、数時間ろうそく立ててました。
   「わぁ!なんか貧乏生活ごっこみたい(~o~)」
何故か子供達ははしゃいでた。 さすがやわぁ



でも昼過ぎまでは良い天気で、フィトンチッドで「焚き火でごはん」体験したよ♪

火を燃やすとこから始めて、
目玉焼き、ウインナー焼いて、焼きおにぎりも・・・。


IMGP6465.jpg

野菜サラダも盛り付けて、お腹い~っぱい食べたよ♪

IMGP6467.jpg

仕上げはアイスを食べて、大満足っ
後片付けもしっかりやりました。  いっぱい食べれて良かったね。

そして夕食・・・   
   息子くんのリクエストでピーマンの肉詰め(^^) その他豪華?おかず数品^^;?


IMGP6469.jpg

その後、近所の中学生のお姉さんに花火を誘われて、
嬉しそうに出かけて行きました 楽しい夏休みでよかったね。

2008_08
02
(Sat)20:30

のんびり・・・(*^_^*)

久々の肩こりがちょっと辛いかも・・・(TwT。)

今日は近所の「温泉祭り」、ダンナさんは朝から準備にでかけ、

夕方子供達も連れて出かけてくれた。(ありがとう♪)

なので今はモウチャンと留守番してます。

家の片付けやらやる事はいっぱいあるけど、今晩はのんびりさせてもらいます。


2008_08
01
(Fri)20:59

今夜は7人家族?!

今夜の我が家は・・・
      こんな事になってます


IMGP6463.jpg

すんご~い賑やかです(^^) 1年生~5年生までいます・・・。

子供好きなダンナさんはニコニコ


「全部自分の子供やったらなぁ」
         
            なんて言っております♪

さて、そろそろ布団敷かなくっちゃ お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪
