2008_09
29
(Mon)22:54

フルーツ王国だっ(^_-)-☆

山梨はフルーツ王国ってだけあって、本当にフルーツが美味しい~

今日は何と!ブドウをこ~~んなに頂きました♪

IMGP6839.jpg

母はもう大感激で

「昼ごはんはブドウをお腹いっぱい食べるわ」

なんて言う・・・さすが大阪のおばちゃん感覚だ(^_^;) ハハハ・・・。



2008_09
27
(Sat)23:58

おめでとう(~o~)♪

11才のお誕生日おめでとう!

本当に大きく大きく成長してくれました。
あんなに泣き虫だった頃が嘘のよう・・・。
今は責任感が強く、とっても家族思いの優しい男の子です(*^_^*)

「宝物は何?」
「妹」

そう即答したよね♪
おてんばで口が達者な(^_^;)娘ちゃんだけど・・・

今日はお兄ちゃんのために一生懸命ケーキ作ったよ(横でお兄ちゃんは嬉しそう
IMGP6816.jpg

デコレーションも頑張りました♪
IMGP6819.jpg

午後からおじいちゃんとこへ持っていき、一緒にお祝いしてもらいました♪
IMGP6821.jpg

そして・・・畑へ♪
おじいちゃんとおばあちゃんが大絶賛の食用菊「もってのほか」の収穫(^v^)
もう楽しくてみんな夢中です。
IMGP6826.jpg

IMGP6827.jpg

サツマイモもそろそろかな?
試しに掘ってみると・・・「デッカイ!!!」
IMGP6833.jpg

おじいちゃんの畑の野菜たちは、元気にスクスク育っています♪
愛情がいっぱい詰まってるからね、野菜たちも幸せだよネ。
大根、下仁田ネギ(むっちゃウマイ)、春菊、里芋、白菜etc・・・早く食べたいな!

おじいちゃんの日々の日記、三郎の気侭な日記も楽しい!

お土産に先日の鱒の燻製、枝豆、干し柿、ぶどう等頂いて帰りました。

その後・・・
天然かけ流し温泉「白山温泉」に行ってきました。

とっても楽しいお誕生日だったね♪これからもよろしく
2008_09
26
(Fri)21:54

11才だよ!・・・の前日(*^_^*)

明日27日は息子くんの11才の誕生日

今日は学校で素敵な「お誕生会」をしてもらったよ♪

IMGP6814.jpg

IMGP6813.jpg

みんなから心のこもったの自筆の寄せ書き

校長先生をはじめ先生方、6人の児童の温かいメッセージが心に響きます・・・。


さぁ、明日は皆でケーキ作って、おじいちゃんとこ行くぞ(●^o^●)♪



★韮崎在住のパワフルな父のHP「三郎の部屋」↓
http://sky.geocities.jp/sabu_fuu36/

★趣味のページ「三郎の燻製作り」↓
http://sky.geocities.jp/sabu_fuu36/hp-kunnsei/framepage2.html
2008_09
25
(Thu)22:11

練習して来ました♪

10月・11月と地区の文化祭で筝曲します♪いよいよ~!

練習も本格的に始まり、さっき帰ってきました(~o~)

ダンナさんが仕事で遅くても母が居てくれるので、とても助かります。


10月は「つばきの唄」
11月は「日本の四季」

2曲ともとても素晴らしい曲で、自分で弾きながら酔いしれてます

しかも2曲とも唄が入って感動もんっ!

私は昔バンドでベース担当だったから、十七絃の低音が心地良い

本腰入れて頑張るぜィ
2008_09
23
(Tue)23:59

母との再会

本日母が大阪からやって来ました(*^_^*)

知人の車で韮崎までしっかり便乗してきたのだった。

夕方には着く予定が、途中車の故障があったらしく22:30到着(^_^;)

迎えに行って、家に帰ったら23:00回ってました。 お疲れ様・・・。

1年ぶりに会った母は、またまた小さくなったような?

息子くんと背比べしたら・・・なんと!息子くんの方が高かった(~o~)♪

久々の再会で息子くんと娘ちゃんと思いっきり抱き合ってた

モウチャンも大歓迎▼o・ェ・o▼ワンワン♪

モウチャンもいつも留守番で寂しいモンね、おばあちゃんいてくれたら嬉しいね。


続きは又明日・・・


さぁ!明日は仕事だっ!おやすみなさい☆彡
2008_09
22
(Mon)21:11

これでOK( ̄m ̄* )ムフッ♪


ジャ~ン!!!

IMGP0008_20080922193840.jpg

我が家に最新型体重計がやって来たのだっ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

友人が誕生日プレゼントにと送ってくれました。(ありがとう)

体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量、筋肉量、推定骨量が一瞬でわかっちゃう

今の体重計って凄いなぁ、感心感心♪

でもこれって今は常識?私が無知なだけ?か・・・(^_^;)

念願の体重計が仲間入りして、これから○○エットに励みますのだ


先日テレビで「これだっ!」 と衝撃の走ったダイエット法を見た。

※詳しくは↓
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080918.html


タンパク質たっぷりの夕食だよ!ピーマンの肉詰め(豆腐もたっぷり!)

IMGP0005.jpg
2008_09
21
(Sun)22:24

山へ行ってきました(*^_^*)

。。。と言っても私が住んでるとこも思いっきり山ですっ(^_^;)

我が家が標高1000m、さらに車で数分走ると植樹祭会場跡地があります。

あいにくこの空模様で景色も台無し。。。

IMGP6790.jpg

晴れてると最高なのに! 残念! 仕事で来たので仕方ない(>_<)

IMGP6791.jpg

みずがき山登山はこちらからどうぞ!

IMGP6794.jpg

ここの山荘のソフトクリームは本当に美味しいっ(^_-)-☆ おすすめ

今度は紅葉が始まったら来ようっと(その時はアップするよ!お楽しみに♪)



本日ダンナ様のバースデー♪ おめでとう(~o~)
健康が第一だね!家族みんなが元気で。。。健康でいられますように!
2008_09
18
(Thu)22:38

寒いなぁ

今日は一日シトシト雨が降ってって寒かった(-_-;)

私の手足は冷え冷え状態。。。冷たいっ!!!

もう間もなくストーブ&コタツの出番やなぁ~。

なんか大阪の気候が恋しい。(夏はヤダッ)

山梨県民になって5年というのに体がついていかない。

栄養と睡眠をいっぱいとって体調管理は万全にするゾ(~o~)♪


来週早々に大阪に居る母が来てくれる事になった♪

母も骨粗しょう症で腰が悪くなり、長時間の移動がキツイみたい。。。

大阪⇔山梨遠いもんね!

母は大の温泉好き! ラジウムが体に合うようでとても楽しみにしてる。

でも一番楽しみにしてるのは1年ぶりの孫との再会やね
2008_09
17
(Wed)19:26

モウちゃんに弟と妹ができたっ♪

モウちゃんのママ・・・パリスが赤ちゃん生んだよ(^^)
男の子3匹、女の子1匹の計4匹だよ。

IMGP6782.jpg

子供達も見たいと言うので、夕方フィトンチッドまで♪

IMGP6779.jpg

「ちっちゃ~い♪ かわいい~♪」


モウちゃんもこんなだったのにネ!

今はこんなに大きくなりました。
ママのパリス似だよ、しっかり我が家の番犬してくれてますっ(^_-)-☆


IMGP6557.jpg
2008_09
15
(Mon)20:58

秋の大運動会(^_-)-☆

昨日は小学校の運動会でした♪
おじいちゃん、おばあちゃん、花火のおばちゃん(大阪)も応援に駆けつけてくれたよ。

全児童7人ぽっちだけど、中学生も応援に来てくれ盛り上げてくれました

児童会長の息子くんのことば・・・
堂々としたものだった(*^_^*)
P1030185.jpg

気合だー!の綱引きはおじいちゃんと・・・
P1030204.jpg

スーパーよさこいソーランは格好も決まりだね♪
P1030212.jpg

娘ちゃんは少しハニカミながら
P1030213.jpg

須玉ばやしではお祭り気分で♪
P1030276.jpg

午後の部は鼓笛行進から始まりました♪
息子くんは大太鼓と笛担当、
P1030295.jpg

娘ちゃんはキーボード担当、
弾きながら歩くのはかなり苦労したよう^^; でも上手くいって良かったね。
P1030296.jpg

そして、そして・・・
「増富一輪ピック」1年生から5年生まで一輪車で演技!個人演技も・・・ね!
この高い一輪車はハイボーイ、楽々乗りこなしてる^^;
この日、個人演技で蹴り乗りに挑戦した息子くん、見事大成功
蹴り乗り3年目にして、やっとやっと成功したのでした。
P1030310.jpg

娘ちゃんも一輪車が大好き(*^_^*)
立ち乗り→バック→アイドリング→片足アイドリング→片足走行 
次々と技が決まりました(お兄ちゃんが後ろで優しく見守ってます)
P1030320.jpg

最後は7人風車が見事決まった!!!
P1030327.jpg


楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。
本当にお疲れ様でした。 よく頑張ったね(^_-)-☆

夕食はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に楽しくいただきました
IMGP6777.jpg






2008_09
09
(Tue)23:55

こわ~~w(°0°)w

昨日の夕方モウちゃんの散歩に行ってると…
前方に何かがいる(*_*)

「犬?」
「牛?」
「わぁ!イノシシやぁ!」
真っ黒の巨大なやつでした。
しばらくにらめっこ状態(◎-◎;)
その後、山の方へ行ってしまった。良かったぁ♪
モウちゃんは固まってた…。
もし、イノシシが突進してきてたらどうなってたのか・・・。


そしてもうひとつ、
ネズミが下駄箱の中で数日前からゴソゴソ、
怖いので戸を閉めきってネズミを閉じ込めてた。
今夜は家族一同力を合わせてネズミ退治決行!
息子くんの姿見てビックリ!笑える!
ヘルメットに長靴、完全防備。
順番に靴を出して、ネズミとりを仕掛け、一時間後ようやく捕まえた。
靴をかじられ何足もダメになっちゃった(ToT)

かなりデカくて、今までの種類と違う~
だんなさんは又もや山へ捨てに行った^ロ^;
2008_09
06
(Sat)23:14

いつか吹きこなしたい・・・

最近・・・箏の話題は載せてませんが・・・。
私なりに練習は頑張ってます♪ 
まだまだ初心者の私は練習あるのみ!なので、どんなに忙しくても・・・
例え熱が出ても(^_^;) 毎日少しでも弾くように心がけてます。
今週は熱を出してしまい、お稽古は泣く泣くお休みしてしまい悲しかった

しゃくなげ箏の会
も来月地区の文化祭での演奏会が二会場決まってる。
こちらの練習会も来週より本格的に始まります♪

さて・・・実は・・・

私が前々より憧れていた龍笛を知り合いの方に譲っていただけました
龍笛と言えば、雅楽で使う管楽器の一つになります。

IMGP6740.jpg

先月東儀さんのコンサートで生音を聴き、鳥肌が立ってしまうほど感動した忘れられない音色・・・。
独学でやるにはなかなか厳しそう^^; まさか!習う余裕なんてナイナイ(-_-;)
今日私の元にやって来たばかり・・・
さりげなく?吹いてみる?まさかそんな簡単に鳴るものではない!
でも少しずつ、少しずつ箏の練習の合間に頑張ってみようと思う。

箏と記念撮影してみました

IMGP6741.jpg




2008_09
02
(Tue)13:06

大好きな野菜

2008_0902_073437-IMGP6711.jpg

我が家の畑でスクスク育ったモロッコインゲンくん・・・。

こっちに来て、近所の方にいただいてから大好きになった!

茹でてマヨネーズで食べると劇ウマ

昨年から我が家でもダンナさんに作ってもらってます。

しばらくは毎日食べれま~す♪