2008_10
30
(Thu)22:24

息子くんの宿題

先週の土曜日は韮崎にお泊まり♪

日曜日の昼食は息子くんの作った野菜炒めとゆで卵(^_-)-☆

DSCN0520.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんに食べてもらって、感想を書いてもらったようだ。

「とっても美味しかった♪」

お褒めの言葉をもらって、嬉しそう~(~o~)♪ 良かったね!

私は文化祭に出かけてた為、食べられませんでした

「今度お母さんにも食べさせてあげる」

だって。。。。 早く食べたぁ~い
2008_10
27
(Mon)23:10

琴曜日でした♪

昨日は地区の文化祭でした♪

IMGP7043.jpg
※何故か私だけ着物が違います。。。訳ありです(笑)

こんな格好でリハーサル?

IMGP7041.jpg

本番は緊張せず、なんとか弾き終えました(*^_^*)
皆さんの拍手(パチパチ・・・)本当に嬉しかった
しかしライトがやけに眩しかったぁ・・・。

IMGP7045.jpg


演奏が終わると、直ぐ着替え甲府の『富士屋ホテル』へ♪

「筝曲 松声会演奏会」でした。(私はカメラマンとして?)
斎藤松声先生作曲の大好きな曲にうっとり・・・でした。
ビデオにしっかりおさめてきました。

IMGP7072.jpg

最後は、松声会全員で記念撮影でした♪

IMGP7094.jpg

※賛助出演として、田辺洌山先生、田辺頌山先生のお姿も(~o~)♪
     尺八の音色・・・言葉で言い表せないぐらい感動しました。

私もいつか・・・こんな大きな会に参加できるといいなぁ!夢は大きく・・・デス(*^_^*)v



拍手する


2008_10
23
(Thu)23:39

どうしたの?


いつも元気すぎるくらい‘‘超明るい娘ちゃん’’

なのに。。。今朝はずっと 

朝ごはんも全く食べない。。。しんどいの?。。。返事なし^^;

ただ、ただ泣くばかり。。。

息子くんはじっと見つめるだけで、特に何も言わない。

スクールバスの時間が近づくと、さっと顔を洗って行っちゃた。



「ただいま!」

いつも通りの大きな声、表情も。。。こんな感じ。

3年生の娘なりに何か考える事があったのかな。

いつもは、あんなにお喋りなのに。。。ネ。



拍手する
2008_10
22
(Wed)21:57

すごい迫力ッ(>ω<ノ)ノ


キャ~!熊がッ!!!

IMGP4219-1.jpg

なんちゃって。。。

      はく製でした(^▽^;)

つい先日までフィトンチッドに置いてあったんです。

もちろん地元の熊なんだって!!!

そういえば、夏に近所でツキノワグマが罠にひっかかった!

くま IMGP6402.jpg

息子くん&娘ちゃんも初めて見る『生の熊』に大興奮∑(゚∇゚|||)すげ~!!

年に何度も目撃情報が寄せられ、その度に放送が入り、
学校でも熊除けの鈴が配られランドセルにつけたりしてます。
(モウチャンの散歩にも鈴無しではあり得ないっ!!)

夏休みなんかは、

「あんまり出歩かないように気を付けて下さい・・・」

朝、担任から連絡が入ったり、何度も怖い思いしてます^^;

♪~ある日~森の中~熊さんに出あった~♪⊂(ο・㉨・ο)⊃
       この歌とは程遠い感じ。。。(^_^;)



拍手する
2008_10
21
(Tue)22:57

私の好きな場所(*^-゚)vィェィ♪

家の近くに『みずがき湖』がある・・・。

春夏秋冬・・・素晴らしい絶景♪

今、私の一番のお気に入りの場所ですヽ(*’-^*)。

IMGP6993.jpg

IMGP6994.jpg

IMGP6996.jpg

今週の土曜、ここで『紅葉祭り』があります♪
その前日、小学校のマラソン大会がありますっ(o≧▽゚)o 応援に行くぞ!



拍手する
2008_10
20
(Mon)13:04

ねむたい…(ρ_-)ノ

20081020130431


ただいまマックにて寛ぎ中…
《ちなみに大阪ではマクドと言います(笑)》

実は眠いんです…。

昨夜、何故か右太股に激痛が(οдО;)イタイ!イタスギル!
↑《もしや先日の虫刺されで毒が回ったか?(◎-◎;)》
なんて想像してびびってました。

おかげで朝方まで熟睡できず、ウトウト…もうちょっとで寝坊するとこやった(^o^;ヤバカッタ!

今日は足も大丈夫♪
いったい何やったんかな?まぁ痛みがなくなって良かった(o^∀^o)

これから箏のお稽古で、先生の自宅へ行ってきます♪
…練習不足なんですぅ、先生ゴメンなさい…。
練習曲は《八段の調》やってます。

IMGP6989.jpg

一方。。。
《しゃくなげ箏の会》の方は、文化祭前で練習あるのみ!って感じです♪

さぁ、行ってきます(^^)/


拍手する


2008_10
19
(Sun)20:43

”優しさ”


子供達は三連休でした・・・。
私は全て出勤だったので、今日も娘ちゃんとフィトンチッドへ♪
オーナーさんご夫婦はとても理解があって、子連れ出勤でも良いと言って下さいます
働く母には、とても嬉しい~(~o~)

IMGP6976.jpg IMGP6981.jpg
★犬のパリスや猫のジュピターと遊びまくってました★

いよいよ紅葉シーズン到来ってことで、お客様もたくさん来て下さいました♪

温泉にお泊りの男性の方は、奥様のお土産を一生懸命選んでて、
見ていて私までデレ~ってしてしまった(∩.∩)♪素敵ですネ(//∇//)

家族連れのお客様は。。。水晶探しがしたいと言うことで案内☆彡
たくさん見つける事が出来てo(〃'▽'〃)oヤッター♪って感じでした。

IMGP6947.jpg
★この水晶はフィトンチッドのお宝品!運が良ければこんなに大きいのも見つかるかも★

増富温泉はラジウム含有量世界一として有名な温泉です。(フィトンチッドからすぐ!)
なので全国各地からお客様が見え、フィトンチッドにも足を運んで下さいます。
もちろん関西の方も(^v^) 
私もつい嬉しくなって話し込んじゃいますが。。。
田舎暮らしを始めて6年目、フィトンチッドで色んな出逢いがありました♪

「お茶飲みに来たよ♪」
「また寄るね♪」


精神的に参ってる時とか、笑顔でこんな言葉言っていただけると、
本当に嬉しくて胸が熱くなったりします(TωT)ウルウル・・・

これからも素敵な出逢いがたくさんありますように♪


そして。。。秋晴れの今日、みっちは朝早くから”八ヶ岳カンティフェア”
私も様子を見に行くはずだったけど、お店が忙しく行けませんでした(>_<)

たくさんの方が来てくださったとの事です。ありがとうございました!

c0159589_11531783.jpg
★みっち二日間お疲れ様でした★


夕方になって、

「お母さん疲れたなぁ、背中も足も痛いし・・・」

なんて娘に言ってたら

「ほんなら夜ごはん私が作ってあげる!」 

。。。という事で、こんな豪華夕食が完成♪

IMGP0010.jpg
★茹でたり、焼く以外は全て娘ちゃんがやってくれました★

     ありがとう!ごちそうさま~・♬*゜(嬉о>U<)о♩ *゜・





2008_10
18
(Sat)22:28

足がヤバイことに・・・(;O;)



朝起きると・・・右足首に違和感っ(x ω x)

痒いし、痛いし、かなり腫れてるぅ!!!まるで象の足みたい(≧△≦)

ブヨ?蜂?

未だに腫れ腫れ(>_<) 

このまま毒が全身に回って・・・ 夜寝たまま目が覚めなかったりして・・・怖いよぉ


な~んて子供みたいな事言ってるオバサンでした(^_^;)
2008_10
17
(Fri)21:36

★ポールラッシュ祭・八ヶ岳カンティフェア・2008★


フィトンチッド出店します+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てね♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

      ★ポールラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2008★

    日時: 平成20年10月18日(土)・19日(日)
    場所: (財)キープ協会 清泉寮牧草地 (大泉町西井出)
    主催: ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~実行委員会
         北杜市 北杜市観光協会 ポール・ラッシュの会
         山梨県アメリカンフットボール協会
    お問合せ: TEL:0551-48-2169

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


陶芸・木工・草木染・フェルトなどなど色んなアーティストの方が集まります。

フィトンチッドはフェルト・・ふぇると・・・だよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ベスト・バッグ・マット・小物類・・・フェルトストラップ体験もできます

IMGP6930.jpg

IMGP6929.jpg
2008_10
16
(Thu)19:37

今から練習するゾ

もうすぐ地区の文化祭♪

今からステージ練習です(^-^)

練習曲は2曲…私は十三絃と十七絃の2面持参♪

私の車は、軽自動車のためパズルのように琴を積み、子供二人も乗せて(;^_^A

さぁ頑張ろう♪

IMGP6920.jpg

↑娘ちゃん、待ってる間に練習風景を書いてくれましたv(=∩_∩=)

ちなみに私は・・・左の一番後ろに座ってます!
ちょっと~!娘さんっ!もっと美人に書いて~やぁ~~~(^_^;)
2008_10
15
(Wed)20:39

玄米おいしい・・・。

最近・・・玄米にはまってます♪

とっても賢い活力鍋(圧力鍋)で炊くと、もっちもちに仕上がるのです(〃'▽'〃)♪

一層美味しくなるように備長炭も入れてますッ。

IMGP6912.jpg

IMGP6915.jpg

 
「こんなんいやや~!白いご飯にして!!」

息子くんや娘ちゃんは、この色に違和感があるみたいやね・・・(o´_`o)

 

お母さんは健康と若さ維持?(笑)のために食べるもん♪

 

 

2008_10
14
(Tue)19:13

貢いでもらっちゃいました♪

IMGP6910.jpg

フィトンチッドオーナーさんより・・・

「みかちゃん、今日の貢ぎ物だよ(~o~)」

こ~~んな大好きな椎茸を頂いちゃいましたのだ(v^ー°) ヤッタネ♪

オーナーさんの実家は椎茸を栽培されていて、この時期採れたてが食べれるんです!


そして昼ごはんは・・・
煮カツ丼と松茸のお吸い物をご馳走になりました♪♥♥(o→ܫ←o)♫

NEC_0013.jpgNEC_0014.jpg

フィトンチッドでは連日、地元の松茸が届いちゃうのです♪

なんて贅沢な職場なのでしょうか(*^_^*) 

      すんごい幸せで~す☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆





2008_10
13
(Mon)22:29

゛再会゛

ジャ~ン♪紹介いたしま~~す(*^_^*)
私の母&姉一家です!!!
(私のダンナさんは仕事で参加できず。。。)

IMGP6896.jpg

なんと姉たちは昨夜・・・っちゅ~か今日?
午前1時に到着し、午前9時には帰ってったε-(;-ω-`A)わずか8時間なんて・・・。
でも1年ぶりの再会、すごぉ~く嬉しかったぁ(。→∀←。)♡
5才上の姉は何故か会うたびに大きく?イヤ丸くなってるのだ(^_^;)ハハハ

初公開♪
私のかわいい甥っこと姪っこちゃんです♪
もう23才と21才だって(~o~) あんなにちっちゃかったのに~

IMGP6901.jpg

おばあちゃんと孫4人♪

IMGP6899.jpg

短い時間に写真を撮りまくりヽ(*’-^*)。

そして・・・時計を見ればもう出発の時間・・・お別れの時間(´・-・。)クスン

姉たちは母を連れて熱海の超豪華温泉に旅立って行きました・・・。

いいなぁ!ずるいなぁ!私も行きたいよぉ!!!

「今度は連れてってネ♪」
と指きりげんまんし、バイバイしたのでした♪


姉からのお土産です↓

IMGP6906.jpg

私はバナナって言ったら、こ~んなに買ってきてくれた(^_^;)マジ?70本はある(^_^;)
明日からバナナ屋さんできるなぁ♪ 

IMGP6907.jpg

今度は春に会おうねバイバイ☆(^∀^)ノ~~







2008_10
12
(Sun)18:44

子供達とエッサホッサ(^_^;)

子供達、2週間後にマラソン大会がある・・・。

走るのは・・・もちろん全校児童の7人^^;

休みの日にコースを走るが宿題で、午後から走ってきました。

NEC_0007.jpg

コースはご覧の通り、みずがき湖の周りを走るんだよε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

真冬になると、なんとこの湖は凍っちゃいます(^_^;)

NEC_0009.jpg

息子くんも娘ちゃんも余裕の走り・・・私は???

ハイッしっかりウォーキングしたもん♪(〃'▽'〃)

本番までもうすぐ!ファイト!


※午前中、町の体育祭でした。
  無事踊る事が出来て良かったぁ♪
  子供達もリレーでしっかり頑張って来ました♪


この夕焼けは昨日モウチャンの散歩中に。。。U^ェ^U ♪
あまりにキレイだったのでカシャ!でも携帯でぶれました^^;

NEC_0010.jpg



2008_10
11
(Sat)18:39

時間がゆっくり流れてます(~o~)♪

私は現在、家から徒歩2分の場所でお仕事しています(*^_^*)

昭和38年に廃校になった元分校・・・その名はフィトンチッド♪
http://www.phyton-mori.com

廃校なんて言うと、お化け~とか心霊写真とか連想するけど、(o;TωT)o"ビクッ

決して怖い場所ではありません(o^-^o)

犬や猫もいて、と~っても癒しの場所なんです♪

オーナーさんご夫婦もとっても良い人なんですよ。
(私たちの田舎暮らしを導いて下さいました♪)
http://www.phyton-mori.com/page113.html

二人ともかなり関西のノリで、かなり面白くて賑やかな職場で~す

草木染やフェルト等の手作り品が人気のお店です♪

IMGP6892.jpg

IMGP6891.jpg

冬はとんでもなく寒い(>_<)・・・けど、この薪ストーブで身も心もホカホカになります♪

IMGP6890.jpg

カフェもやってます♪
白樺ジュースやたんぽぽコーヒーも人気メニュー(^v^)
ケーキは私が担当しています(〃∇〃)

IMGP6893.jpg

ねこちゃんも仲良し♪ この子達、姉妹だよ(゚ω゚〓)ミャァ♥ 大きさが全然違う^^;

IMGP6895.jpg

私にとって癒しの場所で~す♪

これから紅葉が美しい時期だよ(~o~) 

全国の皆さまフィトンチッドに遊びに来てね♪




2008_10
10
(Fri)21:45

もうすぐ紅葉やで♪

子供達は待ちに待った遠足♪

お天気も見事な秋晴れで元気に出発しましたよン

IMGP6874.jpg

「いってらっしゃいU^ェ^U ワン! 」

IMGP6875.jpg


日曜日に大阪へ帰ってしまう母・・・
今回は私も「忙しい!!!」を理由に母に甘えてばかり・・・ごめんね

今日は二人でゆっくり出かけました(*^_^*)
母の一番好きな場所・・・植樹祭会場跡地・・・ここの景色最高♪

紅葉はどうかな? あともう少しだね・・・。

IMGP6878.jpg

IMGP6880.jpg

昼食はお弁当持参で(∂∂)♪
ピクニック気分で美味しくペロリッでした。

その後は清里方面の温泉へ♪
何故かガラガラの貸切状態での~~んびり入ったよ あ~ぁ気持ちよかったのだ♪

明日は姉家族が遊びに来ます。
と言っても・・・滞在時間が9時間くらい(^_^;)
急用が入り、明日の夜遅くに来て、日曜の朝には帰ってしまう^^; 無茶だぁ!




2008_10
09
(Thu)18:39

一睡もできず・・・。

疲れがたまってたのだろうか・・・()´д`()ゲッソリ・・・

結局昨夜は眠れなかった・・・(´∩`。)グスン

いつもの起きる時間になって立ち上がろうとすると、ふらつく(;O;)

超二日酔いの時みたいな頭痛・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

結局お仕事休んでしまった(-_-;)ゴメンナサイ

子供達が学校行ってる間、ひたすら(ー3ー).。oO

夕方には頭痛も良くなり、かなり復活して来ました♪


睡眠は大事だねェ、お肌にも悪いし・・・。

こんなに寝て、今晩寝れるかな(^_^;)


IMGP6873.jpg
※今晩の夕食は、おじいちゃんの釣った魚をいただきます♪
2008_10
08
(Wed)23:54

ちょびっと疲れました(^_^;)

来週、町の体育祭があります。

そして。。。ヤバイの「民踊」がありますっ^^;

今夜も練習に行ってきました。

二時間半びっちり練習でした(^_^;) 腰が痛くなった・・・。

今年は新曲が加わり、全部で4曲も踊るんだとか(-_-;) 大丈夫かなぁ~私・・・。

新曲をやるというのに、何故練習日がたった1日なのでしょう(^_^;)


浴衣着て、女らしく踊るのってかなり難しいなぁ。
2008_10
07
(Tue)23:18

甲州名物だね!

200810071141000.jpg

今日はダンナさんのチチさん、ハハさんと出かけてました。

そして・・・昨日に引き続き外食o( ^_^ )o らっきー♪

これぞ甲州名物のほうとうだ!

大阪で言うと・・・たこ焼きに匹敵するのかな???

私はこの「南瓜ぼうとう」が大好き♪

ネギとゴボウたっぷりも嬉しい~~(>▽<)


昨日の「ビビンバ」そして「ほうとう」
子供達は・・・

「お母さんばっかしズルイっ!!!!」

(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
2008_10
06
(Mon)20:41

目と目で通じ合う~♪

今日は午前少し時間があったので、近くのホームセンターへ♪
・・・と言っても遠いけど(^_^;)

入り口はハロウィン一色だぁ!
いいな、こういうの大好きっ♪
IMGP6869.jpg

一歩入ると・・・ペットがたくさんいるコーナーがある(~o~)

「かわいい~♪」

私をずっとずっと見つめるこの子・・・しっかり通じ合っちゃいました▼o・ェ・o▼

IMGP6862.jpg

IMGP6863.jpg

なんとも癒されました♪ 

急いでたのに・・・なかなかこの子達の側から離れられずにいました。


用を済ませ、早目の昼食です♪

石焼ビビンバがずっとずっと食べたかったので、お腹いっぱいいただいちゃいました(((((*^o^*)♪

IMGP6870.jpg

午後一から用があったので、ゆっくり味わう時間もなく急いで山へ帰ったよ^^;

改めて。。。私すごい所に住んでます♪
(毎日モウチャンの散歩中、熊や猪に会わないかヒヤヒヤ(>_<))





2008_10
05
(Sun)20:50

白くまみたいな▼o・ェ・o▼

IMGP6843_20081005204524.jpg

今夜我が家に遊びに来ました♪

ふわふわコロコロちゃんです・・・(-^〇^-)カワイイ

モウチャンの小さい頃にソックリやッ♪さすが弟くんだね・・・。


フィトンチッドで生まれました▼o・ェ・o▼
http://www.phyton-mori.com/
(私がお仕事してる手作り工房デス)
2008_10
04
(Sat)22:19

秋の味覚だらけ!でも季節外れの・・・

午後から韮崎のおじいちゃんとこのサツマイモ掘りだった♪
土曜日と言うと、おじいちゃんは午前中テニスで昼過ぎに帰るとの事。
しかし、帰ってきたおじいちゃんは右足引きずってる(>_<)何で???
テニス中に肉離れを起こしたんだって!痛そうっσ(TεT;)
そんな状況の中、自力で運転して整形外科に行って来たと言う・・・なんと無茶な^^;

そんな事があって、サツマイモ掘りは急遽おばあちゃんと子供達とやる事に。

「わぁ、ここ♪」
IMGP6847.jpg

「頑張って掘るぞ♪」
IMGP6844.jpg

「こんなデッカイぞ♪」
IMGP6843.jpg

頑張って一畝分掘ったらスゴイ量を収穫したよ(∂∂)♪
IMGP6848.jpg

その後、秋の味覚をたっぷりお土産に貰う・・・。

庭で採れたアケビ♪
皮も茹でて炒めたり、天ぷらにして食べれるんだって!
IMGP6849.jpg

そして、これまた庭で採れた柿♪
種無しでむっちゃ甘くて美味しいのだ!子供も私も大好きっ(o^^o)
IMGP6853.jpg


そして・・・・・

今は秋なのに!なのに・・・

これを見て♪ なんとウドです♪ 
IMGP6852.jpg

どこで採れたかと言うと・・・おじいちゃんの庭で(-^〇^-)
気候やら雨やらが春と勘違いしたのかな?天ぷらと酢味噌で頂きます♪

まさか秋に採れたてが食べられるとは贅沢なのだ♪

本日も美味しいものをたくさん頂きました、いつもご馳走様です。
