2008_11
22
(Sat)23:04

多治見市へGo!

8時半の電車で多治見市へ向かいました♪

何故って?
それは・・・私の大好きな水野利彦さん&野村倫子さん&田辺頌山さんの
演奏会があったので、どうしても行きたかったのだ

正しくは『伊藤イチ 寿会結成三十周年記念演奏会』の特別ゲスト♪

IMGP7171-2.jpg

感想は・・・
ハイ♪もうとても素晴らしかった 筝の美しい音色に魅了されました。
表現力も素晴らしかったです♪

夕方16時に終了し、電車の待ち時間が結構あったので、早めの夕食タイム(^^)v

IMGP7192-1.jpg

IMGP7193-1.jpg

今日はハードな一日だったけど、旅行気分で楽しんじゃいました♪
家に帰ったら21時半^^; 今日は実家に泊まります。



2008_11
20
(Thu)23:42

県民の日

。。。なので、子供達は学校が休みでした。
いつものように?我が家へ集合(*^_^*)

お昼も一緒に食べたよ♪

いいなぁ~子供がいっぱいいると賑やかで楽しいね!

IMGP7155.jpg

2008_11
19
(Wed)21:52

福寿の里にて

町内の介護老人施設『福寿の里』にて。。。

福寿の里

しゃくなげ箏の会♪

<演奏曲>
※花かげ変奏曲
※木曽節
※日本の四季

皆さんの笑顔にとても癒されました。
温かい拍手をありがとうございます。
2008_11
18
(Tue)22:35

蟹づくし(*^_^*)v

大阪の兄から『せこ蟹』が届いたヾ(=^▽^=)ノ
毎年この時期、兄は必ず送ってくれるんだぁ

IMGP7149.jpg

全部で13匹もいる♪この蟹は小さくて、身と言うよりミソが美味しい!
ダンナさんも子供達も思わず無口になり、真剣に食べてる・・・。

蟹と言えば♪
美味しいダシが出るので、雑炊はお決まりコース(o^-^o)
唯一このデッカイ蟹さんは、雄だった・・・。

IMGP7151.jpg

IMGP7152.jpg

しかし・・・食った!食った!満足じゃ♪
お兄ちゃん、ありがとう~~

食後は、義母が買ってくれたケーキをいただきました。
いい日だったね☆^(o≧▽゚)o

IMGP7153.jpg

2008_11
18
(Tue)16:24

風がビュンビュン

20081118162451
フィトンの校庭の木の葉も散っちゃった…。

明日からかなりの冷え込みみたいやね(T_T)

皆さん、風邪などひかないでね♪
2008_11
16
(Sun)22:42

ころ柿作り(^_-)-☆

土曜より韮崎の実家へ♪

毎年恒例の『ころ柿』作りで~す(~o~)
  。。。と言っても手伝うのは今年初めてでした(^_^;)

娘ちゃんは、おばあちゃんとひたすら皮むき♪(私も)
IMGP7143.jpg

息子くんは、おじいちゃんとタコ糸で結んでいく・・・。
IMGP7141.jpg

こ~んなにいっぱい!!!150個だったかな?
IMGP7144.jpg

毎年とても楽しみで、早く食べたぁ~いよ
2008_11
13
(Thu)17:26

特製おにぎり

20081113172621
「おなかすいたぁ おにぎり作りたい」

数分後、出来上がり(o^∀^o)

息子くんは塩おにぎりを三個♪…チッチャ

娘ちゃんは、ゆかりのおにぎり煎餅風♪…デカッ

それぞれ個性があって、おもろ~ぃ☆ヽ(▽⌒*)

二人は仲良しさん^ー^)人(^ー^
2008_11
06
(Thu)23:10

カチンコチン。。。

うぅぅ~とうとう来たのね。。。この日が。。。(-_-;)

ダンナ: 「車凍ってる!!!」
私: 「きゃあ~!!ホンマや!!」

慌ててやかんにお湯を入れ、ガラスにかける。

今年で6年目の冬を間もなく迎えます(^_^;) 恐ろしやぁ~


あ!そうそう、お昼休みにみずがき湖の紅葉を見てきた♪

IMGP7140.jpg

IMGP7138.jpg

きれいだったぁ(*^_^*) 

しかしかなり賑わってた!観光バスが十数台に人があっちにも こっちにも・・・。

賑やかで良いわぁ♪ 楽しい!楽しい!


あ!っと、もう一つお知らせ

       ただいまフィトンチッドでは・・・

IMGP7133.jpg

おじいちゃんの“燻製”販売してますよ。 おじいちゃんの自信作です(^_-)-☆

お酒に合いますっ!ビール、焼酎、日本酒、何でも合うよ!

食べたい方!ご連絡下さぁ~い

★三郎の燻製作り>>


2008_11
03
(Mon)22:53

文化祭でした・・・。

朝からドタバタの一日でした・・・(^_^;)

地区の文化祭は小学校の体育館で開催♪

子供達も毎年こうして参加します(*^_^*)
地元のおじいちゃんやおばあちゃん方が毎年楽しみにしてくれてるようですね。

IMGP7119.jpg

娘ちゃんは浦安の舞も披露したよ♪

P1000163.jpg

そして・・・私も参加しました(^v^)
知り合いの方がたくさんいて、ちょっぴり緊張しました^^;

IMGP7127.jpg


今日一日、親子共々楽しい時間が過せました♪

そして・・・ほっとした瞬間、
「首が痛い!回らん!!」
朝は平気やったのに、寝違えじゃないよな・・・ほんなら何???めっちゃ痛い(>_<)
2008_11
01
(Sat)22:47

おめでとうございます(^^)♪

本日、主人のお父さん&お母さんの44回目の結婚記念日なんで~す♪

IMGP7110-1.jpg

おめでとうございま~す  いつまでも仲良く素敵なお二人でいて下さい♪

今日は私達も泊まります♪
夕食はダンナさんのリクエストで『すきやき』でした。
明後日は地区の文化祭なので、宝塚から母のおねえさんが遊びに来てくれました。

IMGP7109-1.jpg

子供達も学校より参加・・・よさこいソーランと鼓笛をするよ(^^)v
娘ちゃんは浦安の舞・・・もネ♪
私も子供達の後に、琴弾きますよ~ 張り切ってます!
十七絃のソロなんかもあったりします・・・^^;  子供達は・・・

「お母さん、ほんまに大丈夫?間違わん?」
こんな心配をしてくれてます。  

大丈夫やで♪ お母さんがんばんで♪
