2008_12
31
(Wed)23:50

ありがとうございました。

あと数十分で今年も終わりです。

間もなく新年を迎えようとしています。

今年は大晦日より韮崎の実家で過ごしております(*^_^*)

夕食はとってもうま~い「たこしゃぶ」♪

2008_1229_082418-IMGP7416.jpg

そして年越し蕎麦は昨年より、おじいちゃんの手打ちなのだ!

子供達も興味津々heart06.gif
2008_1229_065113-IMGP7360.jpg

素晴らしい手さばき。。。(近くのお蕎麦屋さんで修行?したらしい(*^^)v)
2008_1229_073617-IMGP7414.jpg

子供たちはザル蕎麦で♪

「おいし~」w04.gif
 
2008_1229_121444-IMGP7418.jpg

私たちはあったかくして頂きました(^^♪
2008_1229_121622-IMGP7419.jpg

今年も色んな出来事があった一年でした。

良いこともイマイチな事もあったけど、無事過ごせた事に感謝します。

ありがとうございました。

そして・・・よいお年を・・・heart06.gif

2008_12
30
(Tue)20:27

今年の版画カレンダー

小学校恒例の版画カレンダーが完成♪


表紙は校長先生の大作です♪全児童7人が一輪車に乗ってるとこte01.gif

2008_1228_092242-IMGP7355.jpg

そして。。。息子くんは今年一生懸命頑張った水泳の作品star.gif

2008_1228_004549-IMGP7345.jpg

娘ちゃんは雪合戦&鎌倉作りの楽しい思い出の作品heart06.gif

2008_1228_004431-IMGP7341.jpg


今年も本当に頑張りましたw01.gif








2008_12
30
(Tue)13:58

大掃除日和

朝から暖かい(^○^) こんなに気持ちいい空だ♪

2008_1228_025216-IMGP7354.jpg

「早く掃除しなさいよ」

そう言われてるようだ・・・(^_^.) 

はい!もちろんやりますとも!一年の締めくくりだもんね!

モウチャンは?というと・・・

2008_1228_025028-IMGP7349.jpg

あまりのポカポカ陽気にウトウト気味だ。

さぁ、今から続きをしようっと♪
2008_12
26
(Fri)22:48

寒すぎっ!!!

朝起きたら一面銀世界やったw04.gif

うっとり眺めてるのも束の間。。。さぁ雪かきしなきゃ!

2008_1224_080319-IMGP7319.jpg
雪をかきながら出勤する事にした♪

いくら近いとはいえ、フィトンチッドに着く頃には手の感覚がなし。。。冷たいを通り越し痛い(T_T)

急いで教室に入り薪ストーブで暖まる・・・。気持ちイイ~!
     ↓
(フィトンチッドは元分校)


仕事の合間の楽しみと言えば。。。?

先日セラが産んだ赤ちゃん、目が開いてこんなポーズ(^○^)カワイイ

ネコのゆりちゃんがペロペロ(=^・^=) 何とも癒される瞬間♪

2008_1224_092040-IMGP7320.jpg

そして、もう一つのお気に入りは。。。?

この懐かしい“鳩時計”が大好き 

2008_1224_105756-IMGP7326.jpg

この窓からの風景も♪

2008_1224_105841-IMGP7328.jpg

寒い分、楽しみも色々あるもん!

お餅焼いたり、焼き芋したり、鍋も(*^^)v

星空も美しいし、富士山や八ヶ岳も絶景ッ♪

寒さには負けないぞォ!






2008_12
25
(Thu)22:23

今年のクリスマス☆彡

子供たちは終業式でした。。。二人ともよく頑張りました
楽しみにしていた“あゆみ”だけど、勉強の成果は?

ハイ♪なかなかのものでした

午後から息子くんは医大での検診でした。
順調でとの事♪ほっとしたのでした(*^_^*)あ~良かった。
今度は3月にCT検査。。。これさえクリアできればいいのだけど。


そして夜は。。。クリスマスパーティー☆彡したよ~ん

2008_1223_174903-IMGP7316.jpg

子供たちの大好きなものばかり♪」

2008_1223_171648-IMGP7311.jpg

ケーキは娘ちゃんが全てデコレーションしてくれました
将来の夢はケーキ屋さんなんだって♪

2008_1223_171702-IMGP7312.jpg

昨日急いで出したツリー☆

2008_1223_174949-IMGP7317.jpg

いっぱい食べてお腹いっぱい!
少し風邪気味の娘ちゃん、仕事でお疲れのダンナさん、寝不足気味の私はウトウト
はっと気付くと、もう9時過ぎでした。
息子くんは一人起きていて、私と目が会うなり。。。


「ケーキ早く食べたいよ(^○^)」

だって。。。(●^o^●)

2008_12
21
(Sun)00:51

なんとなく…

体が重い…
体重が増えた?んじゃないよ(`へ´)
昨日から喉が痛くヤバイかも…。
こんな日は早く寝るに限る!
でも年賀状を書き出したら止まらなくて(^o^;

あ~気忙しい!
毎年の事だけど、色々と落ち着かない。

こんな中…
息子くんが風邪&じんましんで、二日も学校を休んだ(;_;)
学校でも風邪が流行ってて、お餅つきやお楽しみ集会が来週に延びた。

一方、娘ちゃま…
ハイ♪すんごい元気っす(*^□^*)
こういう時は、娘の明るさに救われるわぁ~♪
2008_12
15
(Mon)23:05

わんちゃんの面倒みてるニャン(=^・^=)

フィトン子犬3

フィトンチッドの子ネコ“ゆりちゃん”。。。
もう生後五ヶ月なのにちっちゃい♪ 体重がまだ900グラムちょっと(=^・^=)

1週間前にセラが生んだ6匹の赤ちゃん。。。
不思議そうに横で眺めてる、その姿が何とも可愛いよォ

フィトン子犬 (3)

赤ちゃんはシワシワのおじいちゃんみたいな顔デス。
男の子4匹、女の子2匹いるよ♪

2008_1211_102508-IMGP7305.jpg

里親になってくれる方、フィトンチッドまでご連絡くださいね。
2008_12
13
(Sat)19:45

頑張ったね♪学習発表会(*^_^*)

10日は小学校の学習発表会でした

各学年の発表があり。。。
5年生は一人でしました、よく頑張ったね

2008_1208_130501-IMGP7287.jpg

娘ちゃんは3・4年生で発表。。。
ちょっと声が小さかったですなぁ

2008_1208_125009-IMGP7285.jpg

英語劇もしました♪
「6匹のこぶた」息子くんは狼役

2008_1208_131703-IMGP7294.jpg

最後はみんなで元気に唄いました♪

2008_1208_131800-IMGP7296.jpg

一時間の学習発表会、あっという間に終了。
子供たちの笑顔にパワーをもらいました。

おじいちゃんとおばあちゃんも見に来てくれて良かったね
2008_12
10
(Wed)00:06

フィトンチッドの豪華忘年会♪(家族編)

二日目は朝解散し、私たちは少し遠回りして帰ることに・・・。

少し歩いて吐竜の滝へ
吐竜の滝

八ヶ岳をバッグに♪
八ヶ岳

富士山も美しいわぁ♪~清泉寮にてソフトクリームを食べながら~
清染料

最後は・・・私の大好きな場所 萌木の村♪
2008_1205_121353-IMGP7279.jpg

ROCKのカレーは超定番♪量もたっぷりで美味しい!
2008_1205_113401-IMGP7276.jpg

我が家から清里はすぐ! 本当にいいとこだよ♪
自然を感じながら・・・田舎暮らし・・・最高で~す(*^^)v
ログハウスに住むのが夢の夢です


2008_12
09
(Tue)23:31

フィトンチッドの豪華忘年会♪(スタッフ編)

先週末は私がお仕事してるフィトンチッドの忘年会でした(*^_^*)

今年は・・・なんと!ペンション一泊したよ
八ヶ岳高原ペットと泊まれるペンションおれんじはうす

近くをウロウロ工房めぐり(^-^)

2008_1204_124719-IMGP7205.jpg

2008_1204_133850-IMGP7210.jpg

夕食は魚を中心に超豪華でした!(この後、まだまだ出てきました)
2008_1204_172734-IMGP7221.jpg

2008_1204_175109-IMGP7222.jpg


お腹がいっぱいになったら、薪ストーブを囲んでお酒片手に語り合い。
2008_1205_083149-IMGP7231.jpg

ペンションオーナーさんの愛ネコちゃん(=^・^=)♪大きくてビックリ!
2008_1205_090127-IMGP7234.jpg

「お世話になりました!」
さぁ皆でお決まり?の集合写真どぇ~す
2008_1205_090656-IMGP7237.jpg

久々のお泊まりで楽しかったぁ♪
身も心もリフレッシュされたのでした・・・。

2008_12
04
(Thu)23:59

忘年会

20081205000532
昨夜は“しゃくなげ箏の会”の忘年会でした♪

い~っぱい食べて、仕上げはスイーツの盛り合わせ(o^∀^o)
マロンのアイスクリームが絶品で旨かったぁ!

年内は練習終了です。
でも練習課題はたくさん♪ 楽しみながら頑張ります・・・。

先生のお稽古は年内続くので、練習あるのみです。
古典は難しいですね・・・。
2008_12
03
(Wed)12:27

もう12月かぁ。。。

久々の更新・・・さぼりまくってました(^_^;)
もう12月になってましたね。

先週、市の健康診断があり、超音波、マンモグラフィ、胃のバリウム検査など一通り受けて来た。
面倒くさいって思いつつ、年齢的にも受けとかなあかんかなっと思って。
気になるといえば、胃の具合がよくないなぁ。
2週間ほど胃痛とムカムカが続いてる(でも食欲はしっかりある♪)→なら大丈夫か(*^_^*)

「できたんちゃう?」
「はぁ?」

大阪の友人とこんな会話もしたけど、100%ありえませぬ(^O^)ハハハ

家の裏の景色もこんな感じになりました。 ハゲハゲになっちゃった・・・。

2008_1203_120434-PC032542.jpg

フィトンチッドの肩のりネコ「ゆりぽん」は人が大好き♪

2008_1203_120500-PC032544.jpg

カメラも大好きでしっかりカメラ目線で撮らせてくれる(=^・^=)

2008_1202_100043-PC022538.jpg

今年もあとチョット・・・少々弱ってるけど、気合い入れて頑張るぞォ♪