2009_02
27
(Fri)21:18

“はるみ”ちゃん♪

野菜&果物の仕入れに“よってけし”に立ち寄った。

「デコポンあるかなぁ・・・」

キョロキョロしてると?

発見っ\(◎o◎)/

その名も“はるみ”ちゃん・・・♪

デコポンと兄弟って書いてあったよ(^^)


2009_0223_233623-IMGP7684.jpg

うん♪甘くて美味しかったぁ


夕食はダンナさんの特製カレーでした(*^^)v

激辛でヒーヒー言いながら食べたよ でも病みつきの美味さだったよ♪


2009_0223_225103-IMGP7678.jpg
2009_02
25
(Wed)22:53

晴れてくれよぉ!

ここ数日・・・続き・・・嫌だな。

こんな天気の日は、朝起きるのが辛い(>_<)

ずっとずっと寝てたい気分・・・。

そんな日は、もうちゃんが癒してくれるんだぁ♪

IMGP6321_20090225224930.jpg

もうちゃん、いつもありがとう

思いっきりたら いっぱいいっぱい散歩しようね♪
2009_02
23
(Mon)20:04

週末。。。のんびり~♪

土曜からダンナさんの実家へ♪

日曜が母の誕生日ですが、前日に皆でお祝いしたよ

ケーキはシフォンケーキ焼いたけど、ちっと失敗気味。。。(~_~;)母よゴメンね。

娘ちゃんがデコレーション担当♪ 大好きな おばあちゃんのために頑張りましたゾ。
2009_0221_145000-NEC_0044.jpg

 
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

2009_0221_145200-NEC_0042.jpg

夕食はグレとアオリイカの刺身~

グレはまるで鯛のようだ!うまっ!

このイカは肉厚で何て甘いのでしょう~

美味しいもの食べてる時って、ほんまに幸せだぁ
2009_0221_190800-NEC_0019.jpg

「ビール飲みやぁ

なんて父も母も声をかけてくれる。。。嬉しい♪ では、お言葉に甘えて(^○^)vヤッタ♪

※↓新鮮なグレとアオリイカだよ→2009_0221_182700-NEC_0017.jpg
2009_0221_173200-NEC_0015.jpg

こうして毎年みんなでお祝いできる事に幸せを感じます





2009_02
20
(Fri)23:57

おじさんと雪かき♪

「明日は雪積もるよ」

なんて聞いてたけど、内心フフフ(^.^)って余裕な感じだった。。。はずが。。。?


あ~!ほんまやった!!

NEC_0104 (2)

いつの間に、こんなに積もったんだろうか(~_~;)

雪かきをする頃には、雨に変わってた。

家の前の長~い道を近所のおじさんと二人で頑張った♪

NEC_0105 (2)

雨になったために雪が重いっ(T_T) なんちゅう重さやっ!!!

おじさんはもうすぐ80才、なのに軽々と雪をかいてる。

本当にすごい!

私なんて、かなり息切れ。。。

結局2時間も経ってた、うぅ全身痛すぎる~。

手も豆だらけになっちゃった(>_<)


みかりんちゃん、よく頑張りました
2009_02
16
(Mon)23:52

悲しくて。。。

とても悲しい出来事がありました。

こちらに来てから とてもお世話になっていたYさんが亡くなられました。

不慮の事故だったのですが、信じられません・・・。


「元気にしてるの? いつでも遊びにおいでよ」

私の顔を見ると、いつも優しく言葉をかけてくれた。

ついこの間も電話で話したばかりだったのに・・・。


悲しすぎて涙も出ないのです・・・わたし。



Yさん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
そして、ありがとうございました。
2009_02
15
(Sun)23:42

良かったね・・・

今年もリカちゃんから手作りチョコが届きました♪

息子くん、照れっちゃってます(〃∇〃) てれっ☆

NEC_0106.jpg

こんなに可愛い手作りキーホルダーも

NEC_0105.jpg

リカちゃん、ありがとう♪

風邪早くなおして元気になってね(*^^)v

一昨年の夏は我が家に遊びに来てくれたリカちゃん


ダンナさんは。。。
昨日より消防から一泊で何と!大阪に旅行でした。

なんで?また大阪なん?ハハハ・・・(~_~;)

いろいろ観光して来たらしい。

昨夜はミナミで朝方まで遊んで・・・(いったい何をしてたことやら

そして今日は寝不足のまま色んな場所に足を運んだらしい。

~海遊館~
DVC00108.jpg

~京都 金閣寺~
DVC00109.jpg

~京都 太秦映画村~
DVC00114.jpg


かなりのお疲れで、帰るなり即バタンだった・・・。

修学旅行気分で良かったね♪

娘ちゃんは、こんなこと言った。

「お父さんいいなぁ!私も京都行きたい!
  京都に行きたいから私も消防に入る!」

だって・・・。

おもろいこと言うね~、何でわざわざ消防に?って感じやわあ(~_~;)
2009_02
14
(Sat)23:54

愛するあなたに・・・?

娘ちゃん、バレンタインデー前は大忙し♪

今年もチョコ作り頑張りました

2009_0208_224154-IMGP7670.jpg

お父さんやおじいちゃんにも渡せて、ニコニコ顔w04_20090215004402.gif

果たして本命はいたのかな???

一方息子くん、今年は6個ゲットだぜ♪

おばあちゃんといとこの眞優ちゃんからも。。。

2009_0211_042530-IMGP7671.jpg

これから成長するにつれ、特別な日になっていくんだろうね。
2009_02
13
(Fri)23:37

ついに。。。復活。。。

息子くん、一週間ぶりに学校へ行きました。

腸感冒でなかなか美味しいご飯は、お預け状態だった。

お粥&うどんばっかし、しかも冷たいものは禁止で、薬もお湯で飲みなさいとの事(~_~;)


「お母さん、俺痩せたかな?」

心配そうに体重計にのってみる。。。変わりなし(^o^) ほっとしたよう♪

今朝は全く食べれず、そのまま学校へ

給食は牛乳以外は、結構食べれたみたいで、午後からは力も湧いてきたようだ。

今日は何かと話題になっている“漢字検定”の日でした。

息子も娘も自身あり♪の顔でホッとひと安心・・・。


一日よく頑張りました いい結果が出るといいね♪
2009_02
11
(Wed)23:36

お弾き初め♪

“しゃくなげ箏の会”のお弾き初めでした♪

韮崎市の日本料理店「ふるさわ」にて・・・

まずは着付け教室からっ(~_~;)ムズイの・・・。

皆さんベテラン揃いなので、色々教えて頂けて良かったです。

すっごいすっごい勉強になりました(^o^)

皆が美しく変身したところで演奏です!


~演奏曲 ~

     花かげ変奏曲(野村正峰 編作曲)
     よろこび(菊城正明 作曲)
     荒城の月変奏曲(菊城正明 編曲)


(演奏風景は後日アップしますね♪)


そして。。。美味しいお食事をいただきました(^^♪ 幸せ~な時間なのだ!

2009_0207_161226-IMGP7133.jpg

楽しいひと時をありがとうございましたheart05_20090109100307.gif
これからも宜しくお願いいたします。


帰ってから着付けの復習です。
頭の中に詰め込んだものを少しずつ出しながら確認・・・。

※二重太鼓はこの道具が便利デス↓

2009_0208_004053-IMGP7141.jpg2009_0208_004150-IMGP7144.jpg

なんとか完成(*^^)v
まだまだバランスも悪いし、かっこ悪いけど大満足
生まれて初めて!全部一人で着たの!ヤッタヤッタ~ヽ(^o^)丿

2009_0208_013014-IMGP7159-1.jpg
2009_02
06
(Fri)23:46

うちの晩ごはん♪

2009_0202_231742-IMGP7631.jpg

2009_0202_231822-IMGP7634.jpg

切干大根は父の手作り(^○^)

甘く~て美味しいのだ♪

この蒟蒻も絶品だぁ!

近所の方に頂いた手作り蒟蒻です。


※息子くん、やはりスキーには行けなかったよ
2009_02
05
(Thu)21:50

ちょっと。。。

しばらく更新してませんでした。。。(~_~;)

あっという間の一週間でした。


数日前、息子くんの唇にブツッと熱の花を発見

これができると、決まって体調を崩してしまう。

少し風邪気味?かも。。。

なんて思ってたら昨日きっちり熱を出してしまった。

熱もあまり上がらず、今朝は元気だったので登校した(*^_^*)

午後2時になって、携帯が鳴る・・・。嫌な予感・・・。学校からだ!

私も仕事で直ぐに迎えに行けず、結局4時になってしまった。

保健室で熟睡してたようで、すっきりした顔、思ったより元気でひと安心♪

その後、熱も下がって食欲もモリモリで元気そのもの

明日はスキー教室だよ。 

果たして行けるだろうか?
