2009_03
28
(Sat)19:45

先生、お世話になりましたm(__)m

娘ちゃんの担任だった先生が異動になってしましました。

息子くんも娘ちゃんも大好きな先生です。

いつも子供たちの気持ちを一番に考えてくれる素晴らしい先生でした。

やはりお別れは寂しく、悲しいです

2009_0323_160627-IMGP7784.jpg

昨日、校長先生とご挨拶に来て下さいました。(写真も許可をいただきました)

本当に・・・本当にありがとうございましたm(__)m
2009_03
19
(Thu)22:57

やるぞっ!

ダンナさんは小3から剣道始めたって。

かなりの腕前だったらしい
"( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )"

そんなオトンに憧れ、息子くん・・・弟子入りしたのだ♪ 

2009_0315_224815-IMGP7774.jpg

毎晩こうして庭で大特訓!

4月からはスポ少に入団しますっ_(^_^ ) ガンバー♪


2009_0315_224839-IMGP7775.jpg

娘ちゃんは、PCゲームに夢中

2009_0316_003718-IMGP7777.jpg

私のブログも皆が寝静まった後、ちょこっと更新してますゥ(^_^; アハハ…
2009_03
17
(Tue)22:23

素敵な贈り物

こんなに素敵なプレゼントいただきました

2009_0311_034924-IMGP7769.jpg

ダンナさんに?

いいえ・・・ダンナさんの父&母から・・・です

私の誕生石のルビーがついてて、嬉しいッ

左のペンダントは、娘ちゃん用、おじいちゃんからのホワイトデーのお返しです。

もう・・・すんごォ~い大喜び:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本当にありがとうございます!

大切にします(^^ )ルン♪



・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*



週末、娘ちゃんは人形を作ったよ。

何でも作れちゃうおばあちゃんに、教えてもらいながら完成

IMGP7764.jpg

人形

可愛くできて良かったね♪


そして・・・おじいちゃんの燻製は夕食にいただきました(-^〇^-)

こんなに美味しい燻製が定期的に食べれるなんて幸せだぁ。

IMGP7765.jpg
2009_03
11
(Wed)00:42

特製みそ(*^^)v

息子くんが学校よりお持ち帰り

一生懸命育てた大豆で、みそ作り・・・頑張ったね♪

今日は待ちに待った、みそ開きでした

2009_0306_221125-IMGP7757.jpg

夕食に特製みそで、特製味噌汁を作ったのだ おいしぃ~♪

この大切なみそで、いろんな料理にチャレンジしたいと思います

2009_0306_223001-IMGP7758.jpg
2009_03
08
(Sun)22:48

休日って感じ♪

雨かなぁ???
朝からイヤ~な雲行きだったけど、
とりあえず出発って事で、公園へ♪

もうちゃんも連れてったけど、ペット禁止だった・・・ゴメンネ・・・

ちょうどお昼に着いたので、みんなでお弁当

2009_0304_155434-IMGP7738.jpg
「おかあさん、おいし~
「ありがとう♪」

午後からは、キャッチボール&バドミントン

2009_0304_165955-IMGP7745.jpg

2009_0304_162024-IMGP7742.jpg

公園内は、家族連れで賑わってた(^○^)
サッカーしてる人、バレーしてる人、
なんかすっごく微笑ましい光景でした♪

懐かしいなぁ、大阪に居たころ、よくお弁当持って出かけたもんなぁ。
なんか妙に大阪の事を思い出し、寂しくなった・・・。私へん?

公園内には↓ドラゴンが!かっこいい~♪
息子くん大喜びしてました。

2009_0304_171406-IMGP7749.jpg

散々遊んだあとは、市内の温泉へ♪
・・・と、その前に別の公園でモウチャンの散歩
子供たちは、しっかり遊具で遊んでた。
二人とも大きくなったぁって、成長を実感しました

2009_0304_200605-IMGP7752_20090308224233.jpg

今度は、おじいちゃんとおばあちゃんも誘おうね♪
2009_03
06
(Fri)22:06

一年がんばった会♪

今日は“一年がんばった会”でした♪

2009_0302_184926-IMGP7737.jpg

みんな一年間、本当によく頑張ったね

2009_0302_184114-IMGP7734.jpg

2009_03
05
(Thu)23:54

母と子の絆

2009_0301_225637-IMGP7722.jpg

4年くらい前、たまたま精神科医の小林絢子先生の講演を聞く機会があった。

“子育て”について、とっても勉強になったので、その時購入した本。

4年経った今、またこうして読み返してます。

母と子の絆について、素直に向き合える一冊です。


★息子くんが、椋 鳩十氏の“山へ帰る”を妹と私に朗読してくれました

2009_0301_225728-IMGP7723.jpg




2009_03
04
(Wed)23:23

食べ過ぎっ

娘ちゃん、鍋持参で帰ってきた。

「うわぁ何入ってるん?」
「味噌汁作ってん♪
  私6杯も飲んでんで~(^○^)」

何て食いしん坊なんだろう(~_~;)

案の定、夕食後、腹痛が・・・。

お腹もグルグル言ってる(>_<) あらら・・・

早々に風呂に入り、寝てしまった。

今日はスキーウェア持参で登校し、学校林でそり滑りしたって言ってたなぁ。

そっか、そりゃ疲れて寝ちゃうね。

明日も元気に学校へいけますように。。。


※私は今日仕事で↓ココ行ってきました♪
2009_0228_143929-IMGP7715.jpg

2009_0228_152214-IMGP7717.jpg
2009_03
03
(Tue)22:19

ホワイト★雛祭り

またまた雪です

まだまだ降り続いてる。。。明日はきっと雪かきだろう(~_~;)

2009_0227_205148-IMGP7706.jpg

今夜はモウチャンも玄関でオヤスミ☆(雪と大雨の時だけネ)
2009_0227_205250-IMGP7708.jpg

3月3日は雛祭り♪
山梨は一か月遅れです。
3日にお人形を出して、4月3日まで飾ります。

今年は先日、ダンナさんの母に教わったウサギさん人形です(*^^)v
2009_0220_232758-IMGP7676.jpg

夕食はちらし寿司とから揚げ♪
2009_0227_220548-IMGP7711.jpg

ケーキもあります(^○^) スポンジは焼き過ぎちゃった・・・。
2009_0227_234455-IMGP7713.jpg

今日はこの辺で寝ることにしましょっと!
それでは、おやすみなさい☆彡
2009_03
02
(Mon)22:52

散歩

久々のお天気だった

何故か無性に散歩に行くぞ!モードになり、お気に入りの場所へ

2009_0226_161006-IMGP7695.jpg

早く緑いっぱいにならないかな(^○^) すごく待ち遠しいのです。
2009_0226_161325-IMGP7696.jpg

この階段を降りると、魔法の水“ヨシャーの水”があります。
2009_0226_162618-IMGP7698.jpg

何か物音?ふと見上げると、猿の軍団が 怖かったぁ。
2009_0226_163747-IMGP7700.jpg


晴れて良かった!
もし、今日も雨だったら・・・私、だめだったかもしれません・・・。

ほんの一時間ほどの散歩、
でも、今日の私には、とっても必要でした。大切な時間でした♪
また明日から頑張れるかな・・・。


夜、ダンナさんが真剣にパソコンしてます。
学校新聞の締め切りが明日なので、必死でにらめっこしてます。
私は終わったも~ん

2009_0226_225817-IMGP7705.jpg
2009_03
01
(Sun)18:17

お友達\(~o~)/

今日は娘ちゃんの友達が遊びに来たよ♪

1年生~4年生、とっても仲良しで、本当の姉妹のようだね

IMGP7693.jpg

お昼も一緒に食べて、ご機嫌で~す♪

IMGP7690.jpg

私も今日は、ぼぅ~っと家に居たけど、なんとなく遊んでる姿を眺めてたら・・・

この子たちが皆娘だったらなぁって♪

賑やかで毎日笑いが絶えないだろうなぁって♪

そんな事思ったわ(^。^) 

今日は遊びに来てくれて、ありがとう。
