2009_04
29
(Wed)21:23

ハイ!ポーズ(^o^)丿

ダンナさんと私は仕事でした。

息子くん&娘ちゃんはバスで隣市のおじいちゃんのとこへ♪

一日たっぷり遊んできたようで、とってもご機嫌の二人

お昼は・・・くら寿司で食べたんだって!いいなぁ~

息子くんは、おじいちゃんに散髪してもらいスッキリ!

2009_0422_080942-IMGP7872.jpg

娘ちゃんは・・・怪しげなカツラがお気に入り・・・(~_~;)

2009_0422_080952-IMGP7873.jpg

これまたダンナさんまで気に入って、こんな感じになったのだ(^^ゞ

2009_0422_081026-IMGP7874.jpg

「おじいちゃん、おばあちゃんありがとう♪」
また遊びに行くからね~!
2009_04
26
(Sun)23:56

浦安の舞でした♪

朝方、強風と雨で凄い最悪な天気

次第に雨は止んだけれど、風はびゅんびゅん

そんな中、比志神社にて・・・。

2009_0418_221622-IMGP7855.jpg

アンコールもありました

2009_0418_223003-IMGP7858.jpg

2009_0418_224241-IMGP7864.jpg

2009_0418_225737-IMGP7866.jpg

「お化粧とりた~い」

「ハイハイ、お疲れ様でした」
2009_04
21
(Tue)18:14

浦安の舞・練習開始♪

今年も伝承事業として、浦安の舞奉納のための練習が始まったよ

2009_0413_055135-IMGP7830.jpg

娘ちゃんは、2年目の参加となります。

少しは余裕が出てきたかな?

予定は・・・
4月26日 比志神社奉納
5月 3日 神部神社奉納
11月3日 地区文化祭参加

さぁ!頑張りましょう♪

「髪を切りたぁ~い」

という娘ちゃん・・・もうちょっとの我慢だよ。

昨年の浦安の舞の様子>>
2009_04
20
(Mon)23:37

こんな感じデス★

私がお仕事している手作り工房“フィトンチッド”

4月4日より姉妹店がオープンしました(*^_^*)

2009_0409_032958-IMGP7803.jpg

こんな看板も。。。

2009_0420_163600-NEC_0005.jpg

周りは素晴らしい芝生。。。

2009_0409_033257-IMGP7811.jpg

店内は、もちろんフィトンチッドのものがいっぱい♪

2009_0409_032933-IMGP7802.jpg

素敵なテラスもあるよ~ん(^_-)

2009_0409_033219-IMGP7809.jpg

いつもブログを見て下さる皆さま。。。遊びに来て下さいね
2009_04
15
(Wed)22:52

剣道…いよいよだっ♪

20090415225210.jpg


スポ少…いよいよ始まりました(^^)v

今日は家族総出で練習場へ

息子くん、ちょっと体調がいまいち…。

先生に挨拶をして見学することに。

一方娘ちゃん…(*^_^*)

保育園のお友達が4人もいるよ♪

剣道の練習を見て、私も!だって(^o^;

入団決定…

さぁ、二人しっかりやれよ(o^o^o)
2009_04
14
(Tue)21:21

久々の休日・・・。

今日は朝から雨・・・

でもここんとこ天気続きで、空気は異常に乾燥して

あっちこっちで火災・・・怖いな。

たまには、こうして雨でも降ってくれないと困るでっ!


ダンナさんも休みだったので、二人で出掛けた。

と言ってもデートではなく、眼科(~_~;) 

二人ともコンタクトやから交換に行ってきた

その後、数店買い物に回り、ランチした♪

二人での外食は・・・いつぶりだろうか? たまにはいいね


夕方、家庭訪問でした。

息子ちゃん&娘ちゃんの担任の先生と話が盛り上がる(^o^)丿

2009_0407_055335-IMGP7800.jpg

今夜の夕食は、ダンナさんの実家からワサビの葉とタラの芽をたくさんもらった♪

そして天ぷら三昧だったのだ。 おいちィ~




2009_04
12
(Sun)22:22

お疲れ様です。

昨日、町内で大規模な火災が発生した。

地区の消防団に所属しているダンナさんも昼過ぎから出動。。。

なかなか火は鎮火せず、今日の昼ごろまでかかった(>_<)

子供たちも心配で・・・

ダンナさん、無事帰ってきてくれてホッとひと安心

本当にお疲れ様でした。


今夜は「たこ焼き」の予定で、いつもダンナさんが焼いてくれます(^^)

でも今夜ばかりは私と子供たちとで焼いたよ。

2009_0405_072836-IMGP7793.jpg

「大成功♪」

2009_0405_073350-IMGP7796.jpg

さぁ!食うぞォ~!



2009_04
06
(Mon)22:14

進級おめでとう

春休みも終わり・・・

今日からいよいよ新学期が始まったよ♪

息子くん6年生、娘ちゃんは4年生になったよ

二人ともあ~んなに小さかったのになぁ。

二人の成長を実感した日でもありました!


夕方、モウチャンの散歩へ

2009_0405_170600-NEC_0042.jpg

2009_0405_170600-NEC_0043.jpg

2009_0405_170800-NEC_0044.jpg


夕食には春に味覚・・・ふきのとう♪

ほろ苦く、春を実感したよ


2009_0406_192300-NEC_0045.jpg
2009_04
02
(Thu)23:28

今夜は大家族

我が家・・・今夜はすごい事になってます(^○^)

2009_0329_230339-IMGP7787.jpg

2009_0329_230348-IMGP7788.jpg

もうすぐ春休みも終わり・・・

って事で、学校のお友達が泊まりに来てくれました♪

すごォ~い賑やかだけど、私もダンナさんも楽しい~(^o^)丿
