2009_05
31
(Sun)20:31

可愛いね

今日は仕事でした。

子供達も一緒だったので、帰りに小学校へ寄ってみた。

日曜に何で?

娘ちゃん、ひょうたんの水やり当番(^^) 朝からの雨で全然大丈夫やん

でも学校へ行って、確かめないと安心できないと言う じゃあ行こう♪


安心した娘ちゃん、お兄ちゃんとうさぎさんに餌をあげてました。

ミルクとモコだって♪

男の子と女の子・・・赤ちゃんいっぱい産んでほしい~と願ってるようです

NEC_0063.jpg

5月も最終日・・・毎日が早いなぁ。

さぁ!明日から6月だっ!頑張って行こう

2009_05
31
(Sun)07:06

土鍋ビビンバ

「石焼ビビンバが食べたい!」

息子くんの熱いリクエストで・・・

石焼ならぬ土鍋ビビンバを作った♪

2009_0530_184325-IMGP8059.jpg

2009_0530_185557-IMGP8061.jpg

「うま~い」

この言葉がむっちゃ嬉しい母でございました

しっかし食べ過ぎたよォ~!

ヤ・ヤ・ヤバイかも・・・(~_~;) 
2009_05
30
(Sat)21:47

これぞ青春っ(^○^)


ROOKIES・・・かなり感動した

      久々に映画観て泣いちゃいました(~_~;)  何度も・・・ネ。

その度に娘ちゃんに顔をのぞかれた。

      でも本当に良い映画だったなぁ


館内にこんなものが・・・↓

-12009_0530_110315-IMGP8042

普通写真撮らない?やっぱり?
でも皆撮ってたから、つい私も娘ちゃんのために♪
    ・・・え?自分のためちゃうのん?(バレたか)



午後からは、おじいちゃんとこでグミ狩りだ

2009_0530_155149-IMGP8046.jpg

「あそこにあるよ~~」

2009_0530_155308-IMGP8047.jpg

こ~んなに採れました(*^^)v

2009_0530_155707-IMGP8050.jpg

私も初めて食べたけど、甘酸っぱくて美味しい♪

     まるで、さくらんぼみたいでビックリしたわ~~~

2009_05
29
(Fri)21:17

週末は贅沢に・・・♪

久々に韮崎の実家に、お泊りです(*^_^*)

皆で囲む食卓は、とっても賑やかで楽しい♪

今夜は、“もつ鍋”でした。 

IMGP8034-1.jpg

畑で採ったばかりのアスパラ・・・何もつけなくても甘くて美味だぁ!

IMGP8033-1.jpg

食後は、苺♪ もちろん庭で採れました(^^)v
苺大好きな子供達は、美味しい~と、大喜び♪

IMGP803-1.jpg

デザートの後は、腕相撲大会が始りました。
おじいちゃんVS息子くん・・・さぁ!頑張れ!!!

IMGP8039-1.jpg

あっ!おじいちゃんが負けそう^^;

      さてどっちが勝ったでしょうか?
2009_05
28
(Thu)20:33

寒い一日

今日は朝から雨模様

もうすぐ6月というのに・・・なんて寒いのよォ~o(´^`)o ウー

でも、こんな景色も癒されるね♪

2009_0528_164316-IMGP8027.jpg

こんな場所で仕事ができるって幸せだね(^-^)V わ・た・し
2009_05
27
(Wed)23:28

パンの香りで目覚めた朝・・・

久々にパンを焼いた・・・。 昨夜寝る前にタイマーセットしておいた♪

朝、パンの香りで目覚めるって、なんか良い感じかも

今日は“フランスパン風食パン” 子供達も大好き(*^^)v

軽くトーストして、カリカリ食感がたまらない!

2009_0527_072044-IMGP8008ブログ


息子くんも娘ちゃんも学校から帰ると、ん?疲れてるの?

いつもよく喋る娘ちゃん・・・なんかおとなしい(~_~;)

そうや!疲れて当たり前、今日は体力テスト&陸上記録会の練習をやったんだ。

よ~く頑張りました


↓この二十日大根とラディッシュは、学校で育てたもの。

2009_0527_182956-IMGP8009.jpg

今夜早速いただきました(*^_^*) う~ん美味しいよォ(^_-)♪
2009_05
26
(Tue)20:39

我が家の野菜・・・スクスク元気♪

今日はダンナさんと畑仕事したよ♪

私は滅多にしない?草取り・・・(~_~;)ハハハ・・・

ただいまスクスク成長中の野菜くんを紹介いたしやす

2009_0526_145510-IMGP8005.jpg

▽一度霜でやられたジャガイモも見事復活したよ。
2009_0526_141731-IMGP8004.jpg

▽ほうれんそうも青々して元気!おっと!そろそろ食べごろネ。
2009_0526_141516-IMGP8000.jpg

▽かわいい人参クン・・・毎年ちっちゃいのしか出来ないよ(>_<)何で?
2009_0526_141653-IMGP8002.jpg

▽キャベツもいい感じ♪
2009_0526_141527-IMGP8001.jpg

▽カボチャはおじいちゃんとこから苗もらったよ(*^^)v
2009_0526_141713-IMGP8003.jpg

トマトとインゲンもできる予定 早く食べたぁ~いな♪


そして・・・今晩は焼き肉でした。

-12009_0526_181235-IMGP8006

このお肉は、実は頂き物なんです♪
フィトンチッドでBBQしたので、そのままお土産に肉&野菜をもらっちゃいました。
子供達も思いがけない夕食に大喜び\(~o~)/ヤッター

わたし・・・昼も夜もお肉いっぱい食べちゃったよ^_^; ヤ・ヤ・ヤバイじゃ~ん

2009_05
24
(Sun)22:33

おじいちゃんの野菜畑♪

ぼくのおじいちゃんは凄いのだ(^o^)

畑でいろんな野菜を作ってるよ。。。

もうすぐ食べれるかな~!楽しみだぁ!

izy4004s.jpg きゅうり
           tomatos.jpg トマト                                            
                       nasus.jpg なすび

 
 息子くん修学旅行のお土産をなかなか届ける事が出来ず、
 
 今日やっと届けることができました(*^_^*)

 おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて良かったね♪


 今日は午前中、育成会のゴミ拾い&バーベキューでした。

 午後2時に解散し、ダンナさんは会長さんの自宅にお呼ばれ。。。

 ん?今何時やぁ?

 22時32分(~_~;)。。。まだ帰って来ないよ。 どないすんのん!

 
2009_05
21
(Thu)20:20

大きくなったね(=^・^=)チャン♪

4月からフィトンチッドみずがき湖店が忙しく、

本店のフィトンチッドには、なかなか行くことがなくなった今・・・。

昨日はパンフレット作りのため、久々にフィトンへ(^^)

フィトンの看板ネコちゃんゲッピの赤ちゃんと久々に再会♪

NEC_0033-2.jpg

NEC_0038-1.jpg

今がまさしくヤンチャ盛りなのだ(=^・^=)♪

久々に癒されまくりでした


★(=^・^=)チャン里親募集中デス
2009_05
19
(Tue)22:08

いただきます♪

いつもお世話になってる大工さんから“こしあぶら”いただきました。

こ~んなにたくさん♪ヤッター(*^^)v

2009_0519_181035-IMGP7994.jpg

1パックは天ぷらに・・・

残りは、おひたしにしようっと♪ポン酢がうまいのだ。

2009_0519_182808-IMGP7999.jpg


今日も夕方、剣道の練習です。

二人の声が山びこしてます(^^)

2009_0519_181201-IMGP7997.jpg

2009_0519_181208-IMGP7998.jpg

ガ・ン・バ・レ☆彡 
2009_05
15
(Fri)22:44

おかえり(^^)

息子くん、修学旅行から無事帰ってきました。

二泊三日の旅行、とっても楽しかったようです。

たくさんの思い出ができて良かったね。

今日の夕食は、息子くんの大好物(^^♪

2009_0515_183218-IMGP7988.jpg

お土産もこ~んなに♪

左から・・・
ダンナさん、娘ちゃん、私、自分用なんだって。

2009_0515_201147-IMGP7992.jpg

2009_0515_201206-IMGP7993.jpg

3日間のこと、いっぱいいっぱい話した後、寝ちゃいました。

今頃良い夢見てるだろうね、おやすみ☆彡
2009_05
12
(Tue)22:25

明日から…

息子くん、いよいよ修学旅行へ出発です♪

お天気は、どうだろう

ただいまPM10:10外は大雨だっ(;_;)

てるてる坊主作れば良かった!

息子くん明日は5時半起きのため、早々寝ました。

私も寝よっと、おやすみなさい☆彡
2009_05
06
(Wed)20:19

雨が。。。

今日は一日、それに寒いっ

仕事の合間にテラスに出てみた。

しっかし、よう降るなぁ~、いややなぁ~

2009_0506_135636-IMGP7970.jpg

GW前半は、あんなに晴れてたのになぁ♪



テラスの花がかわいい~

2009_0506_135717-IMGP7972_20090506201618.jpg2009_0506_135809-IMGP7974.jpg


夕方買い出しに・・・
食材をたんまり買い込んだよん

ブラブラしてると・・・発見(^o^)丿 ストラップだ♪

2009_0506_202402-IMGP7980.jpg

あまりの可愛さに衝動買いしてしまった

でも・・・イモムシだよね(~_~;)

私の携帯に、しっかりくっついてるよ♪
2009_05
04
(Mon)22:13

大家族なのだ(^^)v

韮崎の実家は大賑わい♪

大阪からダンナさんの妹家族が遊びに来てまぁ~す。

久々の再会で、みんな嬉しい!楽しい!って感じデス

まゆちゃんもカズくんも大きくなったなぁ。

私も年をとるわけだっ^^;


昨夜は、こんな超豪華夕食だった・・・。

トロが美味しくって、ホッペが落ちたぁ

大勢で食べると数倍うまいよぉ♪

IMGP7950-1.jpg

そして・・・今夜は庭でバーベキューしたよ。

IMGP7952-1.jpg

今日釣れたばかりの魚は絶品♪
(ダンナさんと私は仕事・・・みんなは朝から釣りに出かけたのでした)

IMGP7956-1.jpg

子供達も大はしゃぎ!

IMGP7960-1.jpg

大盛り上がりで、替え歌で振り付けまでしてくれた

IMGP7962-1.jpg

明日には大阪に帰ってしまう・・・

また夏休みに会おうね♪

楽しい楽しい、幸せな思い出が増えて良かったね

2009_05
02
(Sat)22:14

体験してきたよ(*^^)v

今日は一日遊んで来ました(*^_^*)

おじいちゃんとおばあちゃんと、オオムラサキセンターで待ち合わせ・・・

こんな楽しい体験してきたよ♪

さて、何を作ってるのかなぁ・・・。

娘ちゃんは、お父さんと二人で(^^)

P1010044.jpg

息子くんは、おばあちゃんと・・・(^o^)丿

2009_0424_205312-IMGP7880.jpg

みんなで力を合わせ、完成間近

2009_0424_213346-IMGP7888.jpg

小枝で角も作って・・・うん、かっこいい~♪

P1010048.jpg

馬に大鹿、小鹿がこんなに可愛く出来上がりました

P1010061.jpg

こんな事もして遊んでました(^_-)

2009_0424_222830-IMGP7894.jpg2009_0424_222845-IMGP7895.jpg

昼食は、義母と私の合作お弁当でした。

大勢で食べると美味しいよォ

P1010053.jpg

楽しい時間が過ごせて幸せでした♪

明日からダンナさんの妹家族が遊びに来まぁ~す