2009_07
28
(Tue)20:53

久々の水晶探し・・・

連日梅雨が明けたとは思えない天気

こんな中、久々に水晶教室がありました(^○^)

地元の小学生40名が参加しました。

2009_0728_102400-NEC_0011.jpg

肌寒かったのですが、みんなサンダルにはき替え川の中へ・・・

みんな夢中で探してる姿がとっても可愛かった

さて、成績は?ほとんどの子がとれました♪ 良かったね(*^_^*)
(水晶の写真は撮り忘れちゃった^_^;)

川にはこんなカエルがいたよ(>_<) ヒキガエル?デカッ!

2009_0728_102400-NEC_0010.jpg

これは“マムシ草”、珍しい・・・。

紫の花が咲くそうですが、その花がマムシの顔にソックリだそうです。

2009_0728_102800-NEC_0013.jpg

デジカメを持参したものの調子が悪く、結局携帯カメラで写しました。

数日前からヤバくて・・・ もう寿命かもしれないよ・・・。


※水晶探しをしたい方は、こちらからどうぞ>>
2009_07
25
(Sat)23:13

自家製ポテチ

数日前、ダンナさんと子ども達が芋掘り頑張った(*^^)

ダンナさんが愛情込めて作ったジャガイモくんが・・・こんなに♪

2005_0101_000000-IMGP8171.jpg

「お母さん!ポテトチップス作ってぇ~」

「よっしゃ!まかせときっ!」

てな事で・・・おやつ完成♪ ちょっと焦げちゃったけど(~_~;)

2005_0101_000000-IMGP8167.jpg

やっぱり手作りは美味しいね。

当分はじゃがいものおやつ三昧かぁ(^^) 娘ちゃんのオナラ攻撃がコワイ・・・かも(+o+)
2009_07
20
(Mon)21:42

散髪日和(*^^)v

夏休み突入・・・

息子くんに髪の毛も伸び放題(~_~;)

おじいちゃんに借りているバリカンで、切るぞォ~♪

2009_0720_163600-NEC_0010.jpg

すっきり!スッキリ!

こんな感じになったよ~

2009_0720_212000-NEC_0012.jpg


あっそういえば・・・

いつもお世話になっているMさんから桃をいただきました♪

こ~んなに♪ やった~♪ 山梨はやっぱ桃だね(*^_^*)

しばらくは食後のデザートは豪華だわ

2005_0101_000000-IMGP8150.jpg


2009_07
18
(Sat)21:44

痛いっ!

昨日から久々の口内炎に苦しんでる私…(>_<)

しかも唇の横の変な場所。
口を開ける度に激痛が!

あくびしても くしゃみしても 笑っても…ひたすら痛いっ(ノд<。)゜。

なんか胃まで痛くなってきた。

こういう時は睡眠が大事だね、きっと♪

では寝ますっ☆彡 おやすみなさぁ~い
2009_07
12
(Sun)22:31

芋掘り・・・頑張ったね♪

今日は朝から韮崎のおじいちゃん家へ♪

皆でジャガイモ掘りしたのだ(*^^)v

2005_0101_000000-IMGP8140.jpg

おじいちゃんの後をついて、イモ集め♪

2005_0101_000001-IMGP8141.jpg

お芋の前で記念撮影です(*^^)vイェ~イ

2005_0101_000002-IMGP8143.jpg

今年もたくさんのお芋が掘れました(*^_^*)
ポテトチップにポテトフライ・・・ポテトサラダにじゃがバター♪どれも美味しそォ!

いっぱいお手伝いできて良かったね。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて良かったネ

お昼ご飯は、おじいちゃん特製カレーを御馳走になりました。

そして・・・嬉しい事が♪
今日のご褒美にアイスを買ってもらったよ

NEC_0099.jpg
2009_07
04
(Sat)23:20

みずがきキャンプ♪

2日・3日は小学校の恒例行事の“みずがきキャンプ”
本当なら初日がみずがき山登山の予定だったが、前夜から降り続いた雨で延期・・・。
それでも昼過ぎには天候も落ち着き、夕食のバーベキュー&キャンプファイヤーも


校庭にはテント・・・子どもと先生の分です♪
2009_0703_080415-P1010309.jpg

夕食は美味しいバーベキューでした。
IMGP8112.jpg

高学年が火を灯し・・・。
IMGP8120.jpg

歌やゲームをしました♪ もちろん私たちも参加(*^^)v
IMGP8122.jpg

息子くんは、ものまね?
IMGP8125.jpg

そして、翌日いよいよみずがき山登山です!(2,230m)一年生から六年生まで登ります。
2009_0703_111305-P1010347.jpg

頂上での記念撮影(*^^)v 息子くんと娘ちゃんも余裕?
2009_0703_113253-P1010353.jpg

眺めが素晴らしい~♪・・・晴れてたらもっと最高なのに(~_~;)
2009_0703_122246-P1010367.jpg

大ヤスリ岩です。
2009_0703_122557-P1010371.jpg

「いい眺めだなぁ」
2009_0703_122327-P1010369.jpg

下りも急でかなり怖いのだ(T_T)
2009_0703_123656-P1010377.jpg


※頂上で全校児童9人&先生&保護者の記念撮影♪
2009_0703_121116-P1010359-1.jpg

今回は、ダンナさんが出張で参加できず、代わりに父と母が参加
私もかなり心強かった♪
子どもたちもおじいちゃんとおばあちゃんが一緒で嬉しそうでした♪
皆で登れて良かったね、
今度は目指すは・・・やっぱり富士山かなぁ


朝起きたら・・・体中痛いっ(+o+)
?ということは???
次の日に筋肉痛ってことは? 私まだまだ若い証拠だい♪ヘヘン
超疲労でクタクタのまま仕事行ったら、いつの間にか痛みも治まり見事復活した(^^)
明日はダンナさん命令で、畑の草むしりしますっ!もちろん皆でネ♪
