2009_08
30
(Sun)22:54

男の料理(*^^)v

休日・・・私は仕事だった。

最近子供たちも色々協力してくれるようになった(^^)

洗濯物を干したり入れたり・・・

お風呂掃除なんかもしてくれる♪ 本当に助かるわ


そして・・・マメオのダンナさん

こんな豪華夕食を作ってくれました。

2009_0830_183056-IMG_0396.jpg

「レストランに来たみたいやぁ\(~o~)/」

もうホンマに美味しくって、いっぱい食べてしまった(~_~;) ヤバイ?

これから食欲の秋♪に突入しまぁ~す!

やった(*^^)v むっちゃ楽しみやわ  



2009_08
27
(Thu)23:03

秋見ぃ~つけたっ♪


昼休みに散歩してると。。。

2009_0827_111905-IMG_0382.jpg

秋桜を見つけたよ(^_-)  かわいい~

なんか夏を通り越して一気に秋になったみたいだね。

朝夕は既に肌寒いもん(~_~;)  夜はスズムシやコオロギの大合唱♪

過ごしやすくなったよ。。。っちゅう事は?食欲の秋や~ん!ヤバイヤバイ^_^;


2009_08
23
(Sun)23:59

関東少年剣道大会

剣道を始めて間もない息子くん・・・。

今日は“関東少年剣道大会”でした♪

2009_0823_071919-IMG_0318.jpg

試合前に娘ちゃんと 

2009_0823_071727-IMG_0317.jpg

総勢1000人が出場します。

2009_0823_084904-IMG_0325.jpg

息子くんのチームは4試合目

P1010713.jpg

さて・・・いよいよ出番だっ

P1010732.jpg

「がんばれ~!」P1010734.jpg

みんな一生懸命がんばってました♪

P1010705.jpg

おじいちゃっとおばあちゃんも応援に駆けつけてくれました。
結果は・・・残念だったけど良い試合したね
こんな大きな試合に出場できて、根性もつくぞ!
来月は個人戦、息子くん&娘ちゃんガンバッテ


かなり疲れ果て家路へ・・・
なのに夕食は全部二人で作ってくれました 嬉しい

「お母さん、
   
   何もせんでええから休んどいて♪」


2009_0823_171943-IMG_0346.jpg2009_0823_172255-IMG_0349.jpg

二人の愛情カレーとサラダの完成っ♪

2009_0823_181730-IMG_0352_20090824053750.jpg

もう美味しくて、美味しくて 

本当にありがとう・・・♪ 

夏休みも明日で終わりだネ、いよいよ二学期だっ



2009_08
21
(Fri)16:32

大阪。。。恋しいよ

今年も大阪帰れなかった。。。
父の墓参りしたかった。。。

時々大阪が恋しくなる。。。
皆に会いたいなぁ。。。

兄や姉ともゆっくり会いたいよ。
もちろん母には一番会いたい。
マメにメールをくれる母、いつもいつも心配ばかりしてくれてる。
今年は腰が痛くて、こっちに来れそうにないみたい。
子どもたちも楽しみにしてたのに残念(>_<)
冬休みに帰れるかなぁ。
帰りたいなぁ・・・。

時々ふっと思う。
私って何で山梨に居るんだろうって。
決して後悔してるわけではないけどネ。

なんか人恋しいなぁ・・・。


・・・こんなこと書いてると色んな人に心配かけちゃうな。
大丈夫さっ!
今日寝たら明日から又いつもの私



2009_08
20
(Thu)21:56

ちょっぴり。。。

夏バテ???
でも夏らしい日は数日しかなかったよ。。。
梅雨から一気に秋に突入って感じ(~_~;)

3日前から我が家では、順番に体調崩してます。
娘ちゃんが熱を出し、息子くん、そして私
今日は絶不調のなか、ボランティアに参加 体がきつかったぁ!
こんな日は早く寝るに限る♪

明日は小学校のプール当番だっ 
長い夏休みも間もなく終了。。。さて宿題はどうなんだろう?




2009_08
16
(Sun)23:58

楽しい休日

お盆休みはダンナさんとなかなか合わず・・・

今日やっとやっと一緒の休みだったよォ~

昨夜からダンナさんの実家での~んびり過ごしました。

日頃みんな忙しいから家族でボ~ッと過ごすの大好き(*^^)v

私の愛車ちゃん。。あまりにも汚れてたので息子くんが洗車してくれました

2009_0816_133345-IMG_0211.jpg

おばあちゃんがおじいちゃんをバリカンで散髪で~す♪
2009_0816_145724-IMG_0215.jpg

娘ちゃんはお父さんと夕食の支度頑張ってくれたよ
2009_0816_180543-IMG_0218.jpg

夕食は超豪華!焼き肉だぜ~ぃ2009_0816_184206-IMG_0219.jpg

トリは。。。何といっても花火 実家からこんなに見えます(^^)
2009_0816_204053-IMG_0275.jpg

これは花?
2009_0816_204104-IMG_0276.jpg

ラストはこんな凄いのでした☆彡 
生で見るともっと凄いよ! 花火を写すのは難しすぎる(~_~;)
2009_0816_204443-IMG_0284.jpg

今日一日休日らしく過ごせて、体もしっかり充電できたよ

明日からまた頑張ろうね
2009_08
14
(Fri)21:21

マスのつかみ取り

息子くんと娘ちゃん・・・仲良しのKくんとマスのつかみ取りしてきたよ


成果はコレっ♪

2009_0814_170920-IMG_0192.jpg

マスの串焼きを食べた二人は、

「超うまかった(^o^)」

そりゃあ美味しいに決まってるやん

昼食はKくんの家で御馳走になりました♪  ありがとうございました。


Kくん家族はみんな野球大好き おばあちゃんも♪

皆でテレビ見て盛り上がってたようです。

息子くんも娘ちゃんもいっぱい遊んで、楽しかったようです。

また夏休みのいい思い出が増えたね   良かった良かった



2009_08
13
(Thu)22:30

我が家の必需品!

じゃ~ん!

これは・・・何でしょう・・・。

2009_0813_213957-IMG_0190.jpg

中身はコレ→毒吸い取り器っちゅうもんです・・・。2009_0806_061517-IMG_0057.jpg

蛇や蜂、あらゆる虫刺されなどに効果絶大です。

実は1ヵ月程前、ダンナさんがブヨに刺されエライ事になってしまった

“アナフィラキシーショック”症状を起こして、大変だった 

思い出すだけで怖い(>_<)

「今度刺されたら命に係るかも・・・」

なんて病院で言われたもんだから大騒ぎ!!!

ネットで毒吸い取り器を急きょ二つ購入しました。


ブヨなんて普通にいる虫なのに・・・夕方の畑は特に注意しないといけないね。

娘ちゃんもしょっ中虫に刺されるから役立ってます痒みがなくなりますよ。



2009_08
12
(Wed)23:29

おめでとうございます♪

今日は皆でダンナさんの実家へ

おとうさんの誕生会をしました♪ でも本当は6日だから一週間遅れです^^;

72歳おめでとうございます
IMG_0183.jpg

夕食メニューは、みんなが大好きな手巻き寿司でした♪
IMG_0184.jpg

夕食後はトランプ大会!スピードの勝ち抜き戦
IMG_0185.jpg


↓月下美人・・・一晩しか花が咲かないそうです
     良い香り、きれいだなぁ
IMG_0186.jpg

只今11時過ぎ、ダンナさんが仕事から帰ってきました。
遅くまでお疲れ様でした♪
さぁ!今から一緒に飲も~っと



2009_08
11
(Tue)23:10

息子くんのチャーハン

一日二人で留守番だった息子くんと娘ちゃん

お手伝いもしっかり頑張ってくれました。

洗濯物干し、お風呂掃除・・・ほんまに助かったぁ


昼食は息子くんの特製チャーハンを娘ちゃんと食べたんだって♪

2009_0811_165806-IMG_0149.jpg

仕事から帰ると・・・

「お母さん!ちょっと残しといたから食べてみて!」

「うん!美味しいっ(*^^)v」

なかなかの味付けでした。

娘ちゃん曰く・・・

「お父さんの味と似てるぅ(^o^)」

・・・だって


★今朝の地震、かなりの揺れだったので怖かった
 阪神淡路大震災を思い出したら震えが止まらなかった。 
2009_08
10
(Mon)22:27

サマーランド

育成会の大イベントでした♪

みんなでサマーランドに行ってきました(*^_^*)

午前中は思いっきりプールで遊んで・・・2009_0810_105928-IMG_0114.jpg

午後は遊園地で絶叫マシーン(~_~;)
娘ちゃん、いつの間に乗れるようになったんだろう
2009_0810_133133-IMG_0127.jpg

「こわー!!もう無理やぁ
なんて言いながら笑顔で記念撮影しちゃったりなんかして・・・
2009_0810_133300-IMG_0130.jpg

これにも乗りました しかも3回も!(私も2回付き合ったよ)
2009_0810_145052-IMG_0144.jpg

「あ~ぁ心臓がドキドキする~」
「でも・・・むっちゃ楽しい」 すっかり目覚めちゃったね~。
2009_0810_133237-IMG_0129.jpg

ブランコにも乗って・・・
2009_0810_143525-IMG_0139.jpg

メリーゴーランドにも乗って・・・
2009_0810_141042-IMG_0136.jpg

本当に一日よく遊びました

息子くんは中学生のTくん達と行動してたので、写真がありません^_^;

母はむちゃくちゃ疲れてしまったよ。

眠いはずなのに疲れ過ぎて眠れない 年のせいかなぁ~
2009_08
09
(Sun)21:54

お祭りだっ♪

町内のお祭りへGo!

ダンナさんと子どもたち、そしてR平くんも一緒に


下は賑やかだなぁ~、

息子くんは修学旅校に行ったので、顔見知りの子がいっぱい☆

久々に会ったのでチョット照れくさそう


娘ちゃんは憧れのYくんに会えて、ルンルンしてた♪

2009_0809_180338-IMG_0111-1.jpg

大好きなチョコバナナを食べながら・・・ハイ!ポーズ




2009_08
08
(Sat)20:14

お疲れさんの球技大会

今日は町内の球技大会でした

もうむっちゃ暑かったけど、子ども達がんばったよ

小学校の校長先生も駆けつけてくれたよ♪

2009_0808_111642-IMG_0088.jpg

娘ちゃん、やりました!
2009_0808_095645-IMG_0085.jpg

息子くんもフライを見事キャッチ♪
2009_0808_094923-IMG_0081.jpg

負けちゃったけど、とてもいい試合でした。
「ありがとうございましたっ!」
2009_0808_115226-IMG_0093.jpg

試合の後は、お楽しみの親子で反省会
御馳走いっぱいで美味しぃ~♪
2009_0808_175125-IMG_0097.jpg

みんな今日は一日お疲れ様でした。 

もうヘトヘトなので寝まぁ~す 

ダンナさんは居残りで飲んでてまだ帰って来ない(~_~;)

おやすみなさい☆彡


2009_08
07
(Fri)21:52

はぁ・・・っと溜息

朝からドタバタでした・・・。

息子くんは耳が痛いッ かなり激痛なよう。

娘ちゃんは目が痒くて、目ヤニがいっぱい全体に腫れてる

急遽病院へ・・・耳鼻科と眼科(^_^.) かなりの混みよう。

診察結果は、息子くんは外耳炎、娘ちゃんは結膜炎(~_~;)

二人揃って、しばらくプールは禁止になっちゃいました。 


↓病院の通り道の向日葵畑にて

2009_0807_084244-IMG_0066.jpg



仕事は午後から出勤・・・。

すると職場でこんなに可愛いお土産もらいました♪

2009_0807_202708-IMG_0069.jpg

かわいい~

ディズニーランドに行ってきたんだって♪ いいなぁ

恥ずかしながら私、未だに行った事がありません^_^; 行きたいよ~


そして夕方・・・
おじいちゃんとこから野菜が届きました! うまそォ

採れたての新鮮さは何よりの御馳走、早速夕食にいただきます。

2009_0807_193103-IMG_0068.jpg

ごっつぁんです(^o^)丿


2009_08
06
(Thu)22:46

暑かったね

今日はジリジリ日差しがきつかったぁ

夏休み真っ只中の子ども達は、学校のプールへ♪

2009_0721_112800-NEC_0004.jpg

とっても立派なプールです 屋根付きだよ(^○^)

雨が降ろうが嵐になろうが関係なく入れます。幸せだね~

息子くん 特級
平泳ぎ 200m
クロール 200m
背泳ぎ 200m
バタフライ 200m

娘ちゃん
平泳ぎ 200m
クロール 200m
背泳ぎ 200m
バタフライ 75m

娘ちゃん、今日めでたくクロール200m泳ぎ切り特級クラスになりました♪


今日のおやつは大好物の“たこ焼き”♪

2009_0806_182124-IMG_0063.jpg





2009_08
04
(Tue)22:44

嬉しい便り・・・

夕方ポストをのぞくと・・・

「え~!すご~い!ヤッター\(~o~)/」

私が尊敬してます大好きな方からハガキが一通届いてました。

2009_0804_221156-IMG_0025-1.jpg

その方とは、生田流筝曲者の有名な倫子さま・・・デス

先日お届けしたものがあって、なんとご丁寧にお礼状をいただいたのです。

ホンマにヤッタ!(*^^)v

昨年コンサートに行って、本当に感動したなぁ!

また機会があったら絶対に行きたいよ(^^) お箏の音色は素晴らしい



今、私は事情があってお箏を休んでいます。

またいつか復帰して演奏したいです♪ 焦らずゆっくりいこう・・・。


2009_08
03
(Mon)22:04

最近・・・

最近さぼり過ぎ・・・大阪の友人から

「マメに更新しぃ~や!!」

怒られちゃった

ブログを更新する時間が大好きだったはずなのに・・・

最近チョット忙しすぎて心の余裕がなかったのかも?

また明日から気合入れて頑張るぞォ