2009_09
30
(Wed)19:22

秋の夜長は・・・怖い話

つい先日、娘ちゃんのお友達Kちゃんから怖い話聞いちゃった

自宅の鏡越しに窓に浮かぶ女性の霊を見たと言うのだ。
Kちゃんのお母さんも金縛りにあったり・・・。
  そう言えば・・・(+o+)

私も独身時代は金縛りに度々あってたわ。
亡くなったおばあちゃんの写真を飾っていた部屋があって、
その部屋で寝ると必ず金縛りになってた。・・・今思えば超怖いヨ!
何かの気配や物音なんかは子どもの頃、よく経験したよォ
階段を下りる音、電話をダイヤルする音(昔の黒電話の頃)、シャワーを浴びる音も・・・。
一見霊感が強い?って思われがちだけど、幸いにも姿は見たことない♪
私の姉は昔からしょっ中見てるけど・・・

   さぁ、それでは・・・
      今から心霊写真をご覧いただこう

             ???


2009_0928_081354-HNI_0005-1.jpg
2009_0929_171906-HNI_0017-1.jpg
2009_0930_153608-HNI_0039-1.jpg

ハハハ・・・(^○^)♪ 
これは DSi で写真加工したものでした。
今のゲームってすごい機能がついてるんだネ。
息子くんが作成しました
また面白いのができたらUPしますよン♪


2009_09
30
(Wed)00:04

色づいてきました!

木々が少しずつ色づいて来たよ。

2009_0929_154911-IMG_0801.jpg

あと3週間もすれば静かな村も観光客でいっぱいになるなぁ。
紅葉は本当に綺麗だし、心が癒される
あ~楽しみ(^_-)♪


今夜の夕食は久々のほうとうでした。  寒かったもんね
大根、里芋、人参、南瓜、ジャガイモ、豚肉・・たっぷりの野菜で美味しかったぁ♪
身も心も温まるゥ~ 

2009_0929_183717-IMG_0803-1.jpg

今夜は来月の町の体育祭にむけて、踊りの練習がありました。
      ちなみに息子くん&娘ちゃんは小学生代表でリレーに出ます♪
一年経つと忘れちゃうんだよね(^_^.) 
武田節、甲州盆唄、須玉音頭の3曲・・・。 一番むずいのは武田節だよ(>_<)
当日はお揃いの浴衣で踊ります♪

よしっ!頑張るぞォ(*^^)v



2009_09
28
(Mon)20:16

うりぼう可愛い~(*^_^*)

2009_0926_160835-IMG_0773_20090928200206.jpg

娘ちゃんのお友達の家では、うりぼうを飼ってます♪

早速会いに行ってきました

もう可愛い~! シッポをフリフリ 人に懐いてるよ(^^)

子ども達の人気者のモモちゃん

2009_0926_160825-IMG_0772.jpg


2009_09
27
(Sun)22:53

息子くんおめでとう(^^)

9月27日・・・お誕生日おめでとう 

息子くん12才になりました

この12年間、泣いたり笑ったり・・・いろんな試練も乗り越えて来たね。

これからもずっとずっと宜しくね


今日はおじいちゃんの家でダンナさんと息子くんのお祝いしました♪
          ・・・ちなみにダンナさんの誕生日は21日(^_-) 手作りケーキじゃなくてゴメンね。2009_0927_150938-IMG_0774.jpg

ケーキの後は、おじいちゃんの畑へ野菜を収穫に♪
2009_0927_155239-IMG_0780.jpg

美味しそうなサツマイモじゃあ(^o^)丿
2009_0927_155434-IMG_0783.jpg

ジャ~ン!おじいちゃんの畑だよ!
      白菜、里芋、ネギ、大根、野沢菜等など♪2009_0927_161818-IMG_0791.jpg


夕食は息子くんのリクエストで食べ放題のお店へ♪
2009_0927_184823-IMG_0795-1.jpg2009_0927_184831-IMG_0796-1.jpg


cut-241-small_20090927233513.gif
    今日は・・・スポ少剣道の個人戦の大切な日でもありました。

息子くんも♪
2009_0927_165430-IMG_1975.jpg

娘ちゃんも頑張りました
2009_0927_164548-IMG_1970.jpg

昨日に続き、朝からドタバタの一日だったけど
   超楽しい~ ニッコリの日でした(#^.^#) めでたしめでたし?


2009_09
26
(Sat)19:35

~浦安の舞~みずがき山 秋祭♪

今日はと~ってもいい天気秋晴れの爽やかな陽気です♪

さぁ~いよいよ本番ですよォ

娘ちゃんはいつもよりちょっぴり早起きし、お化粧したりと大忙し
       お化粧嫌ぁ~ くさ~い かなりご機嫌ななめな様子・・・(~_~;)ハハハ

さて、急いでリーゼンヒュッテへGo!!!

今日の参加者の中に超初心者の3年生のKちゃんがいます。
Kちゃんは2日間だけの練習で本番に臨みました。
娘ちゃんも妹のように可愛がってるKちゃんの事が気がかりでした。

でもKちゃんは本番に強かった

まずは御清め・・・
2009_0926_094004-IMG_0734.jpg

そして・・・始まりました♪
2009_0926_100343-IMG_0739.jpg

4人の息もピッタリ♪
2009_0926_101024-IMG_0749.jpg

無事終わりました 
   みんなで笑顔の記念撮影です2009_0926_101235-IMG_0753-2.jpg


その後、キーホルダー作りの体験教室をして・・・
2009_0926_105852-IMG_0756.jpg

お昼になって・・・ おなかすいたぁ(^○^) 
石窯ピザ屋さん発見! 絶対食べたぁ~い  皆の意見が一致!
食べたら超ウマだったよ!400度もの高温で焼くなんてすごいね。
(美味しいピザの写真は撮り忘れました(+o+))2009_0926_111816-IMG_0760.jpg

まだ食べたらず、ラーメンも完食! 
2009_0926_114634-IMG_0762.jpg

お腹いっぱいになった後は、わたがしをペロリ
2009_0926_121946-IMG_0766.jpg

今日は緊張もしたけど、楽しい日になって良かったね
  みんなお疲れ様でした♪ 



2009_09
25
(Fri)21:50

娘ちゃんガンバレ!

育成会より伝承事業として、浦安の舞奉納・・・年に3度参加します♪

でも!
急遽、地元の秋祭りに参加することになりました

今夜も練習がありました。

2009_0925_190840-IMG_0729.jpg

本番は明日  精一杯頑張りましょう!

2009_09
23
(Wed)22:46

息子くんの必殺技★

運動会の時、個人演技で見せてくれた横乗り(蹴り乗り)
   これがまたスゴイ!

今日は改めて披露してくれたよン♪

IMG_0653-1.jpg

IMG_0654-1.jpg

IMG_0652-1.jpg

私もちょこっと一輪車を練習してみた(^^)
さて・・・乗れたでしょうか? ・・・ハハハとんでもない!  乗れるかっちゅうねん!!


2009_09
22
(Tue)23:43

フルーツ王国バンザイ\(~o~)/

ダンナさんの同僚さんから・・・こ~んなにいただいちゃった
      実は・・この3倍の量なのだ♪ 幸せだなぁ(^^)  巨峰&甲斐路うまぁ~
やっぱし山梨はフルーツ王国やわ 

2009_0922_204831-IMG_0687.jpg

夕食は皆のリクエストで久々の餃子でした♪
にんにくいっぱい!くさ~(~_~;)  ・・・なんて言いながらパクパク食べてる私。
にんにくの臭い消しは林檎が一番速効性があるんだって

2009_0922_195355-IMG_0669.jpg

食後は花火をしたよ!
この花火は運動会の日、校長先生からいただいたものデス♪

2009_0922_203106-IMG_0672.jpg

煙が嫌いなモウチャンは・・・?

2009_0922_203549-IMG_0684-1.jpg

しかし・・・外は寒いわっ  なんか風邪ひきそうやん!
実は朝から喉が痛くて・・・なんかヒリヒリしてます 
にんにくたっぷり餃子をいっぱい食べたから明日には復活してるね



2009_09
21
(Mon)22:04

ダーリンくんBirthday♪

今日はダンナさんの誕生日です
    Happy Birthday to you~♪♪♪ おめでとぉ♪

ダンナさん・・・今日は休日出勤でいません。
娘ちゃんが手作りおやつに挑戦したよ
      さて、どんなのが出来るかなぁ

材料はバター、コーンフレーク、マシュマロ・・・
鍋にバターを熱し、マシュマロを溶かし、そこへコーンフレークを入れかき混ぜる。
IMG_0645-1.jpgIMG_0648-1.jpg

するとこんな~に可愛いお菓子の出来上がり
IMG_0649.jpg

さて・・・どんな味?
-1IMG_0651

おいしい(*^^)v

大絶賛だったよ・・・良かったね娘ちゃん♪
   それにしても怪しい格好のお父さん…変装してるんだって(~_~;)
IMG_0667.jpg

いつも家族のためにありがとう(^_-)
これからも宜しくお願いしまぁ~すダ~リンさま♪


2009_09
20
(Sun)23:54

「燃えろ!熱く 力強く 最後まで!!」

・・・のテーマのもと、秋季大運動会が開催されたよ

雲一つない日本晴れ でも風が強くて寒かったぁ

おじいちゃんとおばあちゃんも応援に駆けつけてくれました。


子ども達の通う小学校は、全校9人♪
運動会は最大の見せ場であり、超最大のイベントでもあります。

一輪車演技・・・9人の気持ちが一つになる時です。
2009_0920_100845-IMG_0519.jpg

2009_0920_101149-IMG_0526.jpg

2009_0920_101113-IMG_0525.jpg

息子くん&娘ちゃんの個人演技もバッチリでした♪
2009_0920_101817-IMG_0536-1.jpg2009_0920_102017-IMG_0539-1.jpg

超かっこいい~大迫力のスーパーよさこいソーラン
2009_0920_104148-IMG_0550.jpg

2009_0920_105030-IMG_0561.jpg

龍神太鼓では、みんなを魅了しました☆彡
2009_0920_111437-IMG_0577.jpg

2009_0920_111443-IMG_0578.jpg

2009_0920_112124-IMG_0588.jpg

鼓笛行進では、ファンファーレ、ドラムマーチ、校歌、ポニョを上手に演奏できました♪
2009_0920_123932-IMG_0600.jpg

息子くんと娘ちゃんのツーショット
2009_0920_124602-IMG_0612.jpg

おじいちゃんも綱引きで毎年参加してくれてます♪
2009_0920_130347-IMG_0620.jpg

息子くんは6年生なので最後の運動会・・・悔いなく頑張ったようです
娘ちゃんにとってもお兄ちゃんとの最後の運動会なので、特別の意味があったようです。

一斑、2班同点で同時優勝でした(*^_^*)
みんな~本当にお疲れ様でした♪ 楽しい運動会をありがとう

2009_0920_140441-IMG_0642.jpg



2009_09
16
(Wed)20:50

この子はだぁ~れ♪

2009_0916_202111-IMG_0501.jpg

・・・くま?

・・・だれやねん?

・・・ふふふ

・・・ははは

-12009_0916_202122-IMG_0502

この格好で、もうちゃんに近づいてみた。

まるで・・・
「誰?何者?怖いよ
なんて言ってるよう・・・。 ホンマに怖がりやねんから~もうちゃん!

2009_0910_194745-IMG_0469-1.jpg

ちなみにこの可愛い着ぐるみ?パジャマは、とっても可愛いミキちゃんから貰ったよ

ありがとね  娘ちゃん!大切にするんだよ

2009_09
13
(Sun)20:13

スズメバチの恐怖(>_<)

田舎暮らしを始めて、7年目に入りました。
自然の素晴らしさを日々感じて暮らしています(^^)

自然・・・と言っても恐怖は常に目の前に
熊もいれば毒蛇も・・・そしてスズメバチもブンブン飛んでます

そして娘ちゃんが今日ついに刺されてしまったのです
ちょうど鼻をやられてしまいました。 
場所的に毒吸い取り器が使えず、ダンナさんが毒を吸い出しました(>_<)
ハチ刺されにも効果のある軟膏を塗って冷やしました。
病院と連絡を取りながら処置をすると症状も軽くすんでほっとひと安心


我が家の裏の軒下に・・・あった\(◎o◎)/!2009_0913_130015-IMG_0487.jpg

養蜂をしてるおじいちゃんが近所にいるので連絡して来てもらった。
暗くなるのを待って駆除してもらいました。
2009_0913_181222-IMG_0490.jpg

まだ新しい巣らしい。 
でも二週間ほどでこんなに大きくなるんだね(*_*)
2009_0913_181631-IMG_0493.jpg

今日は秋晴れのとっても気持ちのいい日だったのに・・・ネ。
娘ちゃんにとって超恐怖の一日となってしましました。
今度からはみんなで気をつけようね。


もうひとつ大変な出来事が・・・
ダンナさんが昨日背中の筋をやられ動けなくなっちゃた
朝からマッサージに来てもらって、なんとか歩けるようになりました。
そういえば前夜、ダンナさんと娘ちゃんがお姫様だ抱っこ遊び♪
「私も~
と、無理やりしてもらったんだった(~_~;)
これって・・もしかして・・・私のせい???


2009_09
10
(Thu)20:22

お天狗さん

午後から地区の集まりだったので仕事を早退した。

今日は“お天狗さんのお祭り”の飾り付けをしました。

2009_0910_145200-NEC_0013.jpg

「農作物が豊作になりますように」
         そうお祈りをするのです。

2009_0910_171200-NEC_0015.jpg

2009_0910_195106-IMG_0475.jpg

田舎暮らしを始めて6年・・・

年間を通して色んな行事があります。

地区のおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に参加するのは、

私たちにとって、とても大切な時間だと思います♪

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


2009_09
09
(Wed)20:45

こんなの知ってる?

1日3分!楽しみながら視力アップ!
   どんどん目が良くなるアジカル・アイ♪


息子くんが毎朝実践してます。(友人のCちゃんが貸してくれました

2009_0814_200211-IMG_0194.jpg

2009_0814_200338-IMG_0197.jpg

私も以前テレビのクイズ番組で見たことあった。

交差法と平行法の見方があって、一つの絵を見ると絵が浮かびあがって見える。

これを繰り返すことによって視力が回復するんだって(~_~;)

息子くんも近視で視力があまり良くない・・・ 

実はダンナさんも私も視力には自信なし 二人ともコンタクトしてます。


「お父さんもお母さんも目が悪いのに我が子には悪くなってほしくない・・は、虫が良すぎます」

なんて眼科医に言われてしまった やっぱり遺伝するのね・・・。

でも・・・努力してる息子くんに拍手を送ろう  頑張ろうね♪
2009_09
08
(Tue)22:59

Happy Day ~ランチ編~


陶芸体験後は皆でランチ・・・清里へGo!

私の大好きな萌木の村内にある“キャロル”で美味しいパスタ&ケーキ食べたよォ

ここにはCちゃんの友人の超美人のRちゃんがいます。

2009_0908_142327-IMG_0456.jpg

Cちゃんはきのこパスタ♪
2009_0908_123731-IMG_0452.jpg

Kちゃんはトマトパスタ♪
2009_0908_123725-IMG_0451.jpg

私はヘルシーなサラダパスタ♪
2009_0908_123718-IMG_0450.jpg

もう美味しくって幸せ~
CちゃんとKちゃんは同い年なので、いろんな楽しい話に盛り上がりました(^^)

たまにはこういう贅沢な休日もいいね、あ~楽しかったよん

2009_09
08
(Tue)22:21

Happy Day ~陶芸編~

本日は火曜なので仕事がお休みぃ~

職場のCちゃんからお誘い

Kちゃんと一緒にCちゃんの実家へ遊びに行ってきました♪


な・な・なんと陶芸体験させてもらったよ。

Cちゃんのお父さんが指導して下さいました。

            Kちゃん頑張ってるネ

2009_0908_095920-IMG_0437.jpg

Cちゃんは経験あり!なだけあって、手際がいいよ

2009_0908_101856-IMG_0445.jpg

私は良い感じのお皿が作りたくて挑戦! ボールの底を使って丸みを出したよ。

2009_0908_101053-IMG_0444.jpg

こんな風に完成♪

2009_0908_114216-IMG_0447.jpg

Kちゃんも遊び心のある器に仕上がったよ♪

2009_0908_114222-IMG_0448.jpg

Cちゃんはプロのよ~だわ  すごぉ~い!
ちなみに向かって左の湯飲みは私作だよ! 
ダンナさん用に・・・ネ。 もうすぐ誕生日だからね。

2009_0908_114234-IMG_0449.jpg

数週間、乾燥させて数日かけて焼くそうです。 
↓すごい巨大オーブン?です。 いいえ、窯でした(~_~;)

2009_0908_145802-IMG_0457.jpg

その後、色付けするんだとか・・・楽しみだなぁ♪ 
ものすごく楽しくて、はまりそう~ Cちゃんありがとう

完成が楽しみ。 その時はUPしますよ!


そして・・・ランチ編へ続く・・・♪

2009_09
08
(Tue)15:59

防災訓練

またまたさぼってました(~_~;)


日曜の出来事をまず・・・

地区の防災訓練でした♪ 

8時半に鐘がなり、子どもたちと集合場所へ・・・。

2009_0906_090240-IMG_0431.jpg

息子くんも放水の練習です(^○^) (横にいるのはダンナさん)

2009_0906_085644-IMG_0420.jpg

消火器も実際使わないと、見てるだけじゃなかなか使いこなせません。

2009_0906_091720-IMG_0434.jpg


年に一回の訓練、とっても大事ですね。

自然に囲まれた場所だと特に何が起こるかわからないもん。

しっかり訓練を受けて、いざという時は即実行です。

皆さん気をつけましょうね



そして・・・今日の出来事は夜にアップします

最高の楽しい休日だったのだぁ
2009_09
01
(Tue)14:14

ふぅ~(^。^)

仕事お休み。。。

山のようにたまった家事仕事 さっさと片付けないと。。。

しかし!朝から既にエネルギー切れです。

カレンダーを見ると、予定が詰まってて

「ふぅ~」

大きなため息がでてしまうなぁ。

あんまりこういうの好きじゃない・・・かなり苦手・・・。



息子くん、先週ブランコから転落・・・左手を捻挫してしまった。

もう少しで骨折するとこだった なので今週はずっと病院通いです。

思ったより軽症で良かった


        さぁ!掃除と片付け頑張ろう
