2009_10
30
(Fri)20:23

マラソン大会だぜ♪

小学校恒例のマラソン大会でした♪

低学年は3キロ、高学年は6キロのコースを走ります。

娘ちゃんも今年は高学年の仲間入り

元気いっぱいにスタート

2009_1030_104827-IMG_0976.jpg

長い長い道のりでしたが、低学年に見守られ、息子くんゴール(*^^)v

2009_1030_112331-IMG_0981.jpg

娘ちゃんも無事ゴールできました(*^_^*)

2009_1030_112538-IMG_0982.jpg

9人それぞれが一生懸命頑張った一日でした


コースの横を見ると・・・
   こ~んな美しい景色が広がってます

2009_1030_103542-IMG_0970.jpg


※本当は今日は11月1日ですぅ(^_^.)
    忙しさのあまりごまかしちゃいました・・・。
2009_10
28
(Wed)21:20

にらめっこしましょっ(^o^)丿

息子くんに娘ちゃん・・・

何もこんな顔になってまで にらめっこ しなくても・・・(^_^.)

NEC_0058.jpg

NEC_0056.jpg

や、やばい顔じゃっ

お嫁に行けなくなるよ~~


な~んか見れば見るほど誰かに似てるんだけど・・・。 気のせい?


2009_10
22
(Thu)22:48

美しい音色です♪

今年の「お弾き初め」以来、お休みしている「しゃくなげ箏の会」です

メンバーの方たちとも随分御無沙汰していて・・・ごめんなさいm(__)m

でも今日は久々の再会だったんだよ うれしかったよォ~

私が勤務してるフィトンチッドみずがき湖店にて演奏会をしていただきました♪

やっぱり箏の音色は美しい  癒されます♪

2009_1022_141006-IMG_0908.jpg

仕事中という事も忘れて、聴き入ってしまった(^_^.)

素敵な演奏をありがとうございました

私も早く復帰したいと思います♪ 

12月の忘年会すっごく楽しみです 


一歩外に出ると美しい景色が・・・毎日見てるけど感動っ 自然って素晴らしい♪

2009_1022_133344-IMG_0894.jpg

この景色さえあれば、どんな忙しさもへっちゃらだ~い(*^^)v





2009_10
21
(Wed)21:12

思わずうっとり。。。

昨日の夕焼けです♪

あまりの美しさに車をとめてしまいました


2009_1020_171029-IMG_0884.jpg



2009_10
19
(Mon)21:37

忙しくなるよ!

フィトンチッドみずがき湖店で~す♪
紅葉も始り忙しくなる予感。。。 どんどん色づいてるよン♪

2009_1019_114440-IMG_0878.jpg

一歩外へ出ると、素晴らしい絶景に何とも癒される私。。。

2009_1019_114420-IMG_0876.jpg

フィトンチッドのジュピターが赤ちゃん生みました(=^・^=)
生後2週間で目も開いたよ、むっちゃカワユイよ~~

2009_1019_160512-IMG_0880.jpg

明日も素敵な出逢いがありますよ~に

2009_10
17
(Sat)12:35

これってウマそう?(^_^.)

先日ダンナさんがテレビで見てウマそうやった!
   
   と言うレシピに挑戦してみた・・・。

これですがな・・・(^_^.) 見た目はヤバイ?

2009_0903_190301-IMG_0406.jpg

チキンラーメンとゴーヤチャンプルをたしたのだ

パクッ

ん・・・意外に美味しいよ♪  私は結構スキッかも

子ども達は微妙な感じで・・・首をかしげながら食べてた。

ダンナさんはリクエストした手前、ニコニコ顔で食べてた♪
       もしかして演技だったりして・・・

今度は盛り付けを勉強してみよう



2009_10
13
(Tue)08:07

美味しかったぁ

昨夜は久々に外食しました♪

おじいちゃんとおばちゃんも誘って(^^)v

子ども達の大好きな…
クルクルまわる寿司屋さん♪

予約するにも携帯で会員登録しないとダメで、
面倒くさ~(^o^;


皆で機嫌良く食べました☆彡

あれ?娘ちゃん何か様子が変だぞぉ?

あんまり食べないし、元気がない(;´∩`)

どうもお腹が痛かったよう…。

あんなに楽しみにしてたお寿司屋さんだったのに残念だったね。

また次回のお楽しみってことで(^-^)♪
2009_10
11
(Sun)23:57

町内大運動会!

すんごい快晴やった  久々に汗かいたよ。。。暑かった(^_^.)

そんな中、町内運動会があったのでした♪

うちの地区。。。なんで女子こんなに居ないの???

男子は消防団やらおじさん達がいっぱい居るのに(^_^.)

毎年女子が異常に少なく、競技にも出っぱなし 

もちろん町内お揃いの浴衣を着て、民踊にも参加しました♪
     私・・・意外にも踊りが好きだったのだ 楽しかったよん


うちの子たちも小学生代表で、リレーに出場しました♪

娘ちゃんは走りが大好得意!ちょっと自信があるんだとか・・・
2009_1011_134727-IMG_0862.jpg

息子くんも短距離は得意で、超スピードでした♪ 抜かしたぜ
2009_1011_134830-IMG_0864.jpg

うちのダンナさんは後の消防団の反省会で、

みんなに子どもの事を褒められ鼻高々だったとか・・・

お酒をかなり呑んで、上機嫌で帰って来たよ。

二人にチュー攻撃  よっぽど嬉しかったんやなぁ♪

私・・・筋肉痛がちょっと怖いよ 綱引き4回もしたもんなぁ


あまりのしんどさに昼寝を2時間もしてしまい未だに眠れず・・・(~_~;) どないしょ~ ヤバヤバです


2009_10
06
(Tue)21:18

モウチャンは雨がキライ・・・

2009_0925_165248-IMG_0725.jpg

モウチャンは言う・・・。
      「いややなぁ、今日もまた雨や」
                 なぜか関西弁(^_^.)


モウチャンは雪は大好きだけど、雨はむっちゃ苦手なのだ!

台風の影響で金曜まで雨だよモウチャン・・・

                 

      「金曜はお兄ちゃんとお姉ちゃんが遠足だよ」   

じゃあ明日一緒にテルテル坊主作らないと♪

モウチャンのお家にもつけてあげるからネ 晴れますように

  
2009_10
05
(Mon)18:08

お祭りで大活躍(*^^)v

昨日は町の大きなお祭りでした♪

2009_1005_163825-IMG_0852.jpg

子ども達の通う小学校の9人が大活躍しました
運動会でやった龍神太鼓♪
2009_1004_173503-IMG_0824.jpg

童謡歌手の雨宮知子さんと歌も唄いました
雨宮さんの素晴らしい歌に心癒されました。
2009_1004_181612-IMG_0840.jpg

雨宮さんの最後の歌が終わると同時に花火がド~ン★
2009_1004_183002-IMG_0848.jpg

約1000個のローソク・・・色とりどりで幻想的です。
みんなの願いごとが描かれています♪
2009_1004_183214-IMG_0850.jpg


最後に記念撮影しました(*^_^*)
2009_1004_182553-IMG_0844_20091005173312.jpg

オシャレに目覚めた娘ちゃんは・・・雨宮さんに会ってだったようです。
「すごぉ~くキレイで優しかった♪ 私もあんなドレス着たい(^o^)」
帰りの車でずっと言ってました。


2009_10
02
(Fri)23:30

美味しい頂き物♪

あれれ・・・
昨日は更新中に寝てしまったみたい( _ _ ).。o○
タイトルだけ入れてたね・・・私。 急に睡魔が襲ってきたんやった(^_^.)  
  なので昨日の続きを書きます


しゃくなげ箏の会でお世話になってるミーさんから美味しい頂き物
                      \(@^o^)/ <キャッホー!!

★甘くてとろけるチョコと・・・
2009_1002_181443-IMG_0811.jpg

★食べごろの甘い梨デス♪ 大きさが全然違う(^_^.)
2009_1002_213510-IMG_0817.jpg

★しゃくなげ箏の会は私も会員です
              ホームページはこちら>>
私は今休んでますが、早く復帰できるように気持ちを高め中?です♪
10月22日みずがき湖ビジターセンターにて演奏会があります。
  お近くの方はぜひ遊びに来て下さいネ 


今日の夕食は娘ちゃんと一緒に作りました♪
2009_1002_193336-IMG_0813-1.jpg



2009_10
01
(Thu)23:32

遂に完成したよ!

先日、友人のCちゃんKちゃんと体験した陶芸・・・

完成したよぉ\(~o~)/ヤッター♪

お皿と湯呑デス・・・。
この二つはダンナさんへのプレゼント
2009_1001_224605-IMG_0806.jpg

渋い感じに仕上がりました
2009_1001_224715-IMG_0808.jpg

わぁ~立派だぁ♪
2009_1001_224754-IMG_0810.jpg

ダンナさん・・・
    少し照れくさそうにしてました

とっても楽しい体験ができて嬉しい♪
    ずっとずっと・・・やってみたかった陶芸
         夢が叶いました☆  病みつきになるくらい楽しかったぁ(^^)

Cちゃんに感謝デス
             ありがとう♪

陶芸体験の日記はこちら♪


