2009_11
19
(Thu)09:18

やっぱりそうだった・・・

息子くん・・・昨日新型インフルエンザと診断されました(>_<) やっぱり・・・

激しい咳に喉の痛み、関節痛、そして39.7℃の高熱が出ました。

昨日から一週間出席停止になります。

娘ちゃんは濃厚接触者なのでお休みしなければなりません。

息子くんの通う小学校は全校児童9人、一人でも新型が出ると大変です。

今日は一日小学校も閉鎖になりました。

明日は県民の日で休み、その後は3連休なので合わせて4連休・・・。

娘ちゃんも症状が出なければ、火曜から登校できるでしょう。

息子くんは水曜から登校になります。


今朝の息子くんは平熱で、食欲も出てきて顔色もいい感じです。

でもまだまだ安心はできません。 

私も仕事を休み、しばらくは3人で引きこもり生活ですね(^_^.)




2009_11
16
(Mon)22:24

なんか嫌な予感

息子くん休日は二連ちゃんで剣道の試合でした。
ちょっと疲れが出たかな?熱は大した事ないけど学校休んじゃった(^o^;
でも食欲もあるし大丈夫そう。

一方 娘ちゃん…
学校から帰っても いつもの元気がなく、熱を計ると37度3分あった(;_;)
食欲もあまりなし。
ヤバイぞ!
今日も学校で二人具合が悪くなった子がいたらしい。

どうか二人明日は元気に学校へ行けますように♪
2009_11
12
(Thu)22:08

バナナケ~キ♪

久々にケーキを焼きました

2009_1112_213807-IMG_1078.jpg

材料は。。。

小麦粉
ベーキングパウダー
バター
砂糖

バナナとチョコチップ

家にあるもので作れちゃいました♪

息子くんも娘ちゃんもパクパク食べてくれたのだぁ  良かった
2009_11
05
(Thu)23:51

「づくし」

子どもたちも大好きな柿ちゃん。。。

これは吊るし柿にする「百目柿」♪ しぶ柿ですね    
     かなりでかい!高級品です(^^)

この柿をおいておくとグニュグニュになる→「づくし」と言います。
  
2009_1105_200648-IMG_1063.jpg

甘柿と比べると。。。デカッ!
  かなりの食べ応えで、息子くんも娘ちゃんもあまりの美味しい甘さに幸せ~

2009_1105_200604-IMG_1062.jpg



2009_11
04
(Wed)23:59

文化祭でした

今朝もかなりの冷え込みでした

モウチャンに水をあげようとしたら外の水道は凍ってたよ

風も冷たく、震えてましたが天気は素晴らしく良かったです♪

今日は毎年参加してる地区の文化祭でした(*^_^*)

育成会によるオープニングのお神輿
2009_1103_092912-IMG_0993.jpg2009_1103_092912-IMG_0993-1.jpg

小学校より参加のスーパーよさこいソーラン
2009_1103_100317-IMG_1010.jpg

とってもかっこいい龍神太鼓も披露
2009_1103_103400-IMG_1024.jpg

娘ちゃんは浦安の舞にも参加しました
2009_1103_113408-IMG_1041.jpg

今年の文化祭はインフルエンザの流行もあり少なかったです。
みんなマスク着用で誰が誰だかわからない?状態で・・・(^_^.)
でもなんとか開催できて良かったです♪









2009_11
02
(Mon)23:25

もう初雪だっ\(◎o◎)/

急に寒くなったと思ったら。。。
 
   雪だよっ

      思わず目を疑ったけど 寒いよぉ

2009_1102_225859-IMG_0987.jpg

今年の冬は早く来そうだ。 覚悟が必要だわ

美しい紅葉してる木々も散り始め、心も寂しくなってきたなぁ


2009_11
01
(Sun)21:13

今晩は「すき焼き」♪

息子くんも娘ちゃんもおじいちゃんの野菜が大好き♪

やっぱり愛情込めて育ててるからだね(^^)

今日も大きな白菜&下仁田ねぎ&菊菜をゲット ヤッター!

2009_1101_205539-IMG_0986.jpg

夕食はダンナさんがすき焼きの用意をしてくれました 疲れも吹っ飛ぶゼ!

2009_1101_180448-IMG_0984.jpg

ネギが甘くて美味しかったよ~(^○^)

おじいちゃん、いつも美味しい野菜をありがとう



