2010_02
28
(Sun)00:00

02/27のツイートまとめ

yukinko721

@avellsutekoおはようございます♪久しぶりです(^^)チワワくん可愛いね!
02-27 10:06

2010_02
27
(Sat)00:00

02/26のツイートまとめ

yukinko721

あらら…8日ぶりです(・・;)昨日までの陽気が嘘のように外は豪雨!たまには雨もいい♪明日はゆっくり寝るもん(^_-)
02-26 22:33

2010_02
19
(Fri)00:00

02/18のツイートまとめ

yukinko721

@avellsutekoうん残念だった(><)息子が大好きで二人で大騒ぎ!スキーが大好きな息子だけど今度はスノボーにチャレンジしたいらしい。
02-18 17:20

2010_02
18
(Thu)00:00

02/17のツイートまとめ

yukinko721

今日は4時間目だけだったけど一人で登校出来た♪迎えが遅くなったら校長室でオセロしてた(^_^.) 少人数校ならでは・・・だね。
02-17 20:43

@avellsuteko あ~もしかして“レイザーラモンHD”?今、息子に聞いたよォ(*^^)v
02-17 20:04

@saolich 喧嘩した翌日に旦那の両親が家に来て、息子のことで義父にいろいろ言われて(>_<)ダブルパンチで痛かったぁ。本当に踏んだり蹴ったり(^_^.)旦那とは冷静に話し合い?できるようにメールで全部やりとり・・・2日がかりでやっとお互い理解しあえた感じです。ありがとう!
02-17 06:16

@avellsuteko おはよういございます♪はい!お互い冷静になるために言いたい事をメールでやりとりしました(^_^.)昨夜やっとお互いの気持ちを理解することができ仲直りできました。心配かけてごめんね、ありがとう(^^)
02-17 06:09

2010_02
17
(Wed)06:36

生姜紅茶その後・・・

今年の冬は厳しいね(>_<)

山梨に住んで7年目・・・年々寒さが辛く感じます。

元々低体温症&低血圧、午前中はなかなかやる気モードが出ません。

でも、こんな体質の私でも体に変化が出てきました。

生姜紅茶はちみつ入りを飲み始めて(一日5杯くらい)約2週間経つけど

体温がいい感じに36度台を保つようになってきました(*^_^*)ヤッタ♪

35度台は要注意で、ガン細胞が最も増殖する・・・なんて聞いたから怖くて!

家族のためにも健康が一番!

なんとか改善ができる事は努力しないとね。


体を温めると代謝も良くなるからダイエット効果もあり♪

一石二鳥なのだ(*^^)v

ダイエット効果は?ノーコメントですが、体の調子はいいっ♪



2010_02
16
(Tue)00:00

02/15のツイートまとめ

yukinko721

@oleospearlこんにちは!旦那の言葉が素直に受け入れなくて、一言一言が胸に突き刺さってしまいました。
02-15 11:23

@avellsuteko @saolich おはようございます♪この週末は気持ちが落ちていて・・昨日は旦那と(▼へ▼メ)!私の気持ち何にもわかってくれてない!!夫婦でこんな状態だと子ども達によくないよね(>_<)わかってるんだけど怒りが治まらない(>_<)ごめんね、愚痴っちゃった
02-15 08:18

2010_02
14
(Sun)00:00

02/13のツイートまとめ

yukinko721

今日は電池切れの私・・・なんか疲れた・・・。
02-13 10:55

2010_02
13
(Sat)00:00

02/12のツイートまとめ

yukinko721

息子くん、漢字検定は受けられなかった。中学校の説明会もダメで私ひとり…行って来ます!
02-12 12:29

おはようございます♪変な姿勢で寝てたかな?う~ん・・肩こりだぁ
02-12 09:52

2010_02
12
(Fri)00:00

02/11のツイートまとめ

yukinko721

おはようございます♪み〜んな休みなので朝寝坊しました(^^)また雨やし今日はの〜んびり過ごそぉっと。
02-11 10:43

2010_02
11
(Thu)00:00

02/10のツイートまとめ

yukinko721

@avellsuteko 朝6時とは・・・熱狂的だね(*^_^*)気をつけていってらっしゃい♪アララ・・・もうこんな時間だっ!おやすみなさい☆彡良い夢がみれますように。
02-10 23:51

@MillefeuilleRu ありがとうございます♪少しずつの積み重ねが自信に繋がるんでしょうね。昨夜の岡田先生の見ました。生徒と同じ立場になって相手のペースに合わせて関係を築いていけるなんて、なかなか出来るものじゃないよね。全国の先生に見ていてほしい!そう思った。
02-10 17:29

今は散髪中♪イケメンに変身?明後日は中学校の説明会だね。
02-10 15:21

一時間だけ学校行って来ました!低学年の子が息子が来たと喜んで、チョロチョロのぞきに来てた^ロ^;でも嬉しいね。
02-10 15:20

@avellsuteko同級生がいない寂しさは大きいね。一人でも相談できる子いれば良かった。中学校は、すぐそこ!少しでも自信持ってくれればいいな…そんな気持ちです(^^)
02-10 15:12

@avellsuteko おはようございます♪息子さん遊びに行ったんだね、親としては色々心配しちゃうけど・・・でもきっと大丈夫だよ!楽しい時間が過ごせますように(^^)ルン♪うちの子は朝はちょっとダメダメモード、10時頃起きて、学校へは昼から行くって。一緒に行ってくるね♪多分・・
02-10 11:28

昨夜たまたま見てた番組・プロフェッショナル『定時制高校 明日への一歩~教師・岡田倫代~』http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100209/index.htmlとても素晴らしい先生です。再放送もあるようなので一度見てください。
02-10 08:37

おはようございます。今日もどんよりした天気で気分がイマイチ・・・息子くん昨日頑張り過ぎたかもしれない、なかなか起きれない。今日も学校へ一緒に登校する予定だけど無理しないようにしよう。
02-10 08:07

2010_02
10
(Wed)00:00

02/09のツイートまとめ

yukinko721

@avellsuteko娘さんしぶ〜い(^-^)前に深夜、テレビで見たことあるよ♪意外に上手くて見入ってしまった☆
02-09 23:13

家の前の道路、ただいま工事中・・・昨日からかなりうるさい(T_T) 家が古いから壊れそう・・・。外にいる愛犬くんがワンワン!ずっと吠えてる(汗)これまたうるさい・・・。
02-09 16:21

@avellsuteko うん♪アルバム作り楽しい!息子の笑顔が嬉しかったよ(^^)宝物にしちゃう。今の進研ゼミってすごいね、DSの総復習ソフトがあって、ゲーム大好きやから楽しんでできるよ。私も一緒にやって賢くなろうと思う(^^)英語なんか特に・・・♪
02-09 13:16

@saolich 勉強の方はやっと・・って感じ、まぁ卒業間近で現実ってものが少し見えてきたのかな?いくら周りでいろいろ言っても結局は、本人が「よし!やろう!」って気持にならないと続かないよね。うちも何度も何度も空回りの連続でした。なんか少しずつ楽しみが見つけられるといいね♪
02-09 13:11

11時半に帰ってきました。台紙に写真を選んで切り取って、貼って、字を書いて・・・の作業がある^_^;全部で20ページくらい。息子はだんだんめんどくさッモードになったけど、母はルンルン♪実はこういう作業大好きで楽しかったぁ。息子をうまく持ち上げながら5ページ終了!続きは明日ね♪
02-09 13:05

うちの学校は少人数、しかも息子の学年は1人・・・卒業アルバムも手作りです。一ヶ月後に卒業を控えて息子もとても気にしてる・・「お母さんと一緒にやる?」笑顔で「うん」と良い返事が返ってきたから担任と相談して私も手伝わせてもらう事に♪ 今日10時に息子と登校してきます(^_-)
02-09 09:06

昨日、進研ゼミ届いた。息子は大興奮(^_^.) 昨日からやり始めて「うんわかりやすい!がんばろっと!」とやる気満々です。今朝も早速始めました。
02-09 09:04

@saolich おはようございます♪こちらは雨だよ。やけになまぬる~い空気で不気味(^_^.)風水いいね!方角とか色とか関係あるんだよね?昔Dr.コパの風水セットをもらったことあります♪気分的に\(~o~)/だったよ。
02-09 09:02

@mikazuki618HIRO おはよういございます♪ 手作り餃子いいですね。息子さんと一緒に作った餃子は愛情たっぷりな味でしょうね(*^_^*)うちも餃子パーティーをよくします(笑)それと・・チョコ!私も娘と作らないと(^_^.)しかし娘さんの52コは\(◎o◎)/!
02-09 08:46

2010_02
09
(Tue)00:00

02/08のツイートまとめ

yukinko721

@avellsuteko今帰って来ました!すごく楽しかったらしく(^-^)♪です。卓球は大好きなので…やっぱり好きな事をするっていいね★
02-08 16:47

今からスクールソーシャルワーカーの先生と卓球してきます。息子も卓球大好きやから楽しみらしい(^-^)
02-08 13:31

@saolich おはようございます。心配してくれてありがとう!普段は胃腸って強い方だと思ってたけど、最近の不摂生が原因かも(~_~;)お互い気をつけようね。
02-08 09:14

@mikazuki618HIRO おはようございます。ありがとうございます。あれから・・・3時頃まで寝付けなかった(*_*;今日はおとなしくしときます。
02-08 08:24

2010_02
08
(Mon)00:00

02/07のツイートまとめ

yukinko721

夕食後、急に襲ってきた腹痛!あまりの激痛に目が回りました(;_;)ようやく落ち着いた…みなさん オヤスミなさい☆彡
02-07 22:14

2010_02
07
(Sun)00:00

02/06のツイートまとめ

yukinko721

@avellsuteko ありがとう(^o^)もう良くなりました。おやつの食べすぎだったかも・・・。私も生姜大好き♪ 味噌汁に入れるのはいいですね!私も毎日飲んでるからやってみます。カレーさっきから無性に食べたくて・・・よし、明日はカレーにしよう(^^)
02-06 22:42

@akashi_shoji カレー食べたいっ♪圧力鍋はいいですよね!旨味も倍増だし、とにかく美味しい!私も愛用してます(*^^)v アサヒ軽金属の“活力鍋”♪
02-06 19:43

あ~なんか胃がちょっと痛くなってきた(T_T) 生姜紅茶飲みすぎかも・・・?
02-06 18:40

@aoitoricocoいろいろ心配事があると何もかも忘れて遊ぼう!って訳にはいかないですね。常にモヤモヤした感じがつきまとう。@aoitoricocoさんの「誰からも見向きもされない」ですが、それは違いますよ!そんな事言わないで下さい!子どもさんがいるじゃないですか(^_-)♪
02-06 18:38

@aoitoricoco 私も30年くらい大阪にいたけど、天神橋筋商店街には2回ほど行ったかな(^^)名前は忘れたけどすっごく美味しいお好み焼き屋さんがあるよ♪
02-06 13:07

@avellsuteko テストが終わったらゆっくりスキーに行くのもいいですね(*^_^*)私も近いうちに行けたら・・・って思います。進研ゼミの情報ありがとう!毎日コツコツ・・・うちの子はヤバッです。でもとりあえず軽い気持ちで始めてみます。ありがとう(^^)
02-06 13:03

@saolich やめる時も簡単と聞いて安心!続くか続かないかは・・・こればっかりは、やってみないとわからないもんね!参考になりました、ありがとう(^o^)丿
02-06 11:18

@aoitoricoco仕事決まったんですね!おめでとうございます。娘さんお大事に・・・。今から遊びに行くんですか?
02-06 11:12

中学を控えて勉強の遅れなんかも気になり、私が見るのも限界があり、教え方も難しいし。。。特に算数とか重要ですよね。頻繁に入る『進研ゼミ』の広告・・・。息子も「やりたい!」と言うから思い切って申し込みました。私も復習?のつもりで一緒にやろうと思います(笑)進研ゼミやってる方いますか?
02-06 08:42

@saolich おはようございます。私も何度もそんなことあったんですよ(*_*;「行ったら行ったらで楽しいよ」(一緒ですね)って。最初の頃は「うん、楽しかった・・」とか息子も言ってたけど、今思えば、楽しかったと言う言葉を私が言わせてたと思う。もう反省反省・・・(>_<)
02-06 08:31

続きを読む »

2010_02
06
(Sat)00:00

02/05のツイートまとめ

yukinko721

今日はスキー教室、楽しみにしてたのに…。長男くん行けなかった。
02-05 08:23

おはようございます。寒過ぎて体が変!今朝も一番に蜂蜜入り生姜紅茶飲んだ♪体温測ったら36度3分(^-^)いつもなら35度5分くらいやのに…。やっぱ続けよう!
02-05 08:21

2010_02
05
(Fri)00:00

02/04のツイートまとめ

yukinko721

元々、低体温症。。。最近辛いから「生姜紅茶」を飲み始めたよん♪飲んで直ぐポカポカ(^-^)生姜は大好きやから美味しく飲んでま〜す。
02-04 18:05

2010_02
04
(Thu)19:41

も~すぐ漢検(^_-)

来週、漢検があります!

息子くん5級、娘ちゃま7級を受けます!


夕食の準備をしてると・・・


ん?やけに大人しいな


あらら・・・二人ともお勉強中でした

2010_0204_193028-IMG_1456.jpg

頑張ってね♪


そして、明日はスキー教室です

早く寝なくちゃね☆彡


2010_02
04
(Thu)00:00

02/03のツイートまとめ

yukinko721

来週の金曜日は長男くん、漢字検定。。。毎日少しずつ勉強してるけど、今日はなかなかやる気が出ない様子。私の前で溜息の嵐(・。・;
02-03 10:30

@saolichおはようございます♪我が家の子ども達は、ずっと太巻きだよ〜。大きい口開けてガブリッ!快感みたいだよ、さて私は特製太巻き作りま〜す(^O^)/
02-03 09:25

@MillefeuilleRuおはようございます(^-^)サッカーかっこいいですね!寒い日はカイロは必需品!風邪ひかないようにして下さいね♪
02-03 09:19

学校の連絡ノート書いてたら もうこんな時間!寝よっと、オヤスミ☆彡
02-03 00:15

2010_02
03
(Wed)20:29

今日は節分


。。。なので恵方巻といわし♪ 今年は作ってみました(*^^)v 

2010_0203_193752-IMG_1453.jpg

まるかぶりで~す  (^○^)ア~ン!

2010_0203_193735-IMG_1452.jpg

福がきますように!



2010_02
03
(Wed)00:00

02/02のツイートまとめ

yukinko721

@saolich o(^▽^o)(o^▽^)o良かった♪ でも良い先生に出会えて良かったですね!うちの長男くんはスクールソーシャルワーカーの先生と初対面、かなり緊張してたなぁ。学校の話は一切なしで、世間話やゲームの話。。。気分は楽だったって。来週一緒に卓球をする約束してた(^^)
02-02 22:26

@akashi_shoji ピザいいですね♪ 我が家は生姜焼き♪
02-02 18:04

@saolichあるある♪私もそんな時は自分の好きな事してるよ(^-^)まぁ親子なので気付いたらo(^∇^o)(o^∇^)oになってる!
02-02 14:49

ソーシャルワーカーの先生やっぱり来てくれる事になった。長男くん落ち着いてるなぁ
02-02 14:45

スクールソーシャルワーカーの先生は雪のため、延期になってしまい残念です(._.)
02-02 09:30

積雪30センチ、雪かきも一度には無理〜(>_<)
02-02 08:06

2010_02
02
(Tue)13:13

しょうが紅茶

朝起きたら、30センチ近く積もってた

雪かきは大変っちゅうもんじゃなかった(*_*;ヘトヘト・・・


学校は自宅待機だったけど、11時頃にようやくスクールバスが来た♪

体育の時間に雪遊びをするとかで、スキーウェア持参

昼食をすませてから何か背中がゾクゾク

雪かきで体が冷えてしまったようだ。

私は元々低体温、平熱は35度ちょっとしかない。免疫力がやばいです。

前々から『しょうが紅茶』が良いって聞いてたけど、なかなか実践できずでした。

でも最近、体が辛いので数日前からしっかり飲むようにしてます♪

2010_0202_124731-IMG_1449.jpg

ちょっと熱っぽい感じなので、しょうが紅茶で温まりながらDVD鑑賞でも。。。
怖がりやけど大好きです♪

2010_0202_124649-IMG_1447.jpg


我が家の裏の畑はこんな感じ。。。

2010_0202_124905-IMG_1451.jpg
2010_02
02
(Tue)00:00

02/01のツイートまとめ

yukinko721

@masahiro123456お疲れさま♪刺激があっていいですね。
02-01 21:54

今学校から電話あって、かなりの大雪やから明日は自宅待機との事。。。バスは厳しいかなぁ~、ソーシャルワーカーの先生来れないかも(+o+) 雪は今も降り続いてる。
02-01 21:08

大雪だぁ(;_;)無事我が家に到着♪
02-01 18:42

@oleospearlありがとうございます。出先ですので夜にメッセージ送ります。ヨロシクお願いしますm(__)m
02-01 15:48

待合室にいたら入院中の担当看護師さんと再会!4年ぶりなのに覚えてくれてた!長男くんこんな感じ→(//∀//)
02-01 15:27

@masahiro123456名前も美味しそう(*^□^*)
02-01 15:23

雨すごい降ってる〜、友達にメールしたら我が家の方は雪が降り始めたみたい(><)運転こわ〜!!
02-01 14:36

@masahiro123456私も通販生活で日本酒の化粧水買ったことあります(^-^)乾燥肌には良いみたい♪お酒好きにはたまりませんね!
02-01 14:33

生後間もない頃にアトピー発症、今は田舎暮らししてるからか随分落ち着いてる♪3才の頃が一番ひどく、夜中に泣き叫ぶので近所の人から虐待してると思われてた(;^_^Aあん時は参ったわ。
02-01 14:26

今日は息子の検診日、息子は先天性の真珠腫性中耳炎で2度手術してる。まだ再発の心配ある(>_<)今は医大で半年に1度検査してる。
02-01 14:20

続きを読む »

2010_02
01
(Mon)20:59

大雪になってます(^_^.)

今日は息子くんの半年に一度の医大での健診日でした。
とりあえず順調とのこと。。。良かった♪
でも真珠腫性中耳炎は再発率が高い(特に子供は・・)ので、まだまだ安心は禁物です。
次回の予約は7月、このときはCTを撮ります。

甲府はかなりの雨(+o+)
こりゃ家の方は雪だぞ。。。と思ってたらだんなさんからメールが!
3時過ぎの時点でかなりの勢いで振り出したと(>_<)

どうしよう~
病院の予約時間が4時やから急いで帰っても6時頃!ヤバッ!

帰る頃には案の定。。。この通り。。。

2010_0201_172331-IMG_1439.jpg

横で息子くん大人しい。。。
もしかして私の運転が恐いんか?

2010_0201_172917-IMG_1444.jpg

バスやトラックとすれ違う度にドキドキ\(◎o◎)/!

2010_0201_172323-IMG_1438.jpg

娘ちゃんは友達の所で待たせてもらってたので、そのまま迎えに行って
我が家に着いたのは6時過ぎでした。
あ~無事でよかったぁ\(~o~)/
ダンナさんも雪のため早く帰って来た。
私の顔を見るなり
「よう家に帰って来れたな!」
やて。。。ふんっ!私も安全運転したよって!

さっき学校から連絡があった。
雪がかなり積もりそうなので、明日は自宅待機とのこと。

またまた雪かきが恐ろしいよ!

2010_02
01
(Mon)00:00

01/31のツイートまとめ

yukinko721

@oleospearl 私がそう思わせてしまってるんですね、反省・・・です。
01-31 23:40

息子は大の馬好き♪ 今日は天気も良かったから旦那の実家の近くにポニーがいるので会って来ました。「めっちゃかわいい!俺癒されてる~」最高の笑顔でした。好きなものに触れ合う時間・・・大切ですよね。
01-31 23:16

@mikazuki618HIRO 居場所があるっていいです!素晴らしい仲間がいて息子さん幸せですね。
01-31 23:03

@hakunao 私も急に不安が襲って来ます。先の先の事を考えちゃって・・・もしずっとこのままだったら・・・とか。あの時ああしとけばこうならなかったのかなとか・・・。でも私の育て方が悪かった!は思わないようにしています。hakunaoさんも思わないでください!
01-31 22:55

@oleospearl  出した結論が休職です。職場の社長さんの息子さんも昔不登校の時期があって、なのでとても理解をしてくれています。涙が出るくらいありがたかったです。息子も私がずっと家にいることで安心しているようです。私もゆったりとした気持で今は息子と向き合えています。
01-31 22:44

@oleospearl  ありがとうございます。でも私も感情の波があって、仕事に行ってる時はやっぱりイライラやストレスはかなりたまってました。息子は私が仕事を休むと、自分のせいだと思い必ず「俺のせい?お母さんゴメン」そう言うんです。中学を目前にした今、悩んで悩んで・・・
01-31 22:37

