2010_06
30
(Wed)23:57

6月もおしまい・・・

2010_0701_080454-IMG_2718.jpg

今日も梅雨空・・・
6月も今日でおしまい。
もう明日から後半、いろんな出来事があり、いろいろ考えると
胸が苦しくなったりもします。

でも前に進むしかないですね。



2010_06
29
(Tue)19:22

キレイだなぁ

先日近所のおばあちゃんから頂いた花です

2010_0628_162014-IMG_2704.jpg

むっちゃキレイ♪
心が澄んでいく感じ・・・(^^♪
大切に育てていきます。



昨夜は美智子さんから教わった大豆のコロッケ!
常に常備している黒豆で作ってみました。


▼黒ぉ~い(当たり前!)             ▼切ってみると・・・うっなんか見た目イマイチ?
2010_0628_184310-IMG_2705.jpg 2010_0628_191757-IMG_2707.jpg

味付けは塩コショウのみなので、さっぱり!しかもヘルシーざんす(^○^)

▼昨夜はそのまま食べて・・・       ▼今日の昼食に黒豆コロッケ玄米カレーに♪
2010_0628_191710-IMG_2706.jpg 2010_0629_122557-IMG_2712.jpg

これだ!!!
黒豆コロッケ&玄米&カレーは相性がとっても良かった♪
ついつい食べすぎそう(~_~;)
今度は黒豆料理なんにしようかな・・・


さてさて・・・
息子くん、今日で試験も無事終了しました
感想を聞くと、思ったよりまぁまぁできたとの事♪
結果が楽しみ?ですなぁ
さぁ終わった!も束の間、来週月曜は5教科の実力テストがあります
中学生ともなると、色々と大変です。

2010_06
27
(Sun)20:02

今日は息子くん♪

昨日に続き、今夜は息子くんが夕食作ってくれました♪

「トマトソースのスパゲティー」(^o^)丿

2010_0627_165436-IMG_2688.jpg

▼本格的なお店の味だよォ~♪
 オリーブ油で玉ねぎとにんにくを炒めて、トマトを入れてバジルをプラス(^^)
2010_0627_181604-IMG_2696.jpg

▼パンは母作です!「ミルクハース」皮はカリッ!中はふんわり♪
2010_0627_180931-IMG_2690.jpg

▼玉ねぎスープも作ってくれました!
2010_0627_181557-IMG_2695.jpg

「あ~美味しかったよん♪」  ごっつぁんでした!
そ~いえば、明日から試験じゃなかったっけ?
・・・ほんの息抜きだそうです(^_^.)

一方ダンナさんは剣道の試合でした!
クタクタになって帰って来ましたよ、果たして結果は?
・・・一勝一敗一引き分けだったって。
「め~ん!」
が気持ちよく決まった!と満足顔でした。
でも負けたのは悔しかったみたい(>_<) そりゃそうだ!
体がボロボロ・・・温泉にゆっくり行って、子ども達にマッサージしてもらってたよ。

お疲れ様でした。

2010_06
26
(Sat)19:30

娘ちゃんの夕食♪

「お母さん!今日は私がごはん作る!」

てな事で、今日の夕食は娘ちゃん作・・・です

2010_0626_180542-IMG_2678.jpg

▼先日家庭科で作った野菜炒め♪ もう美味しくって皆大絶賛
2010_0626_181929-IMG_2680.jpg

▼タケノコは下処理以外は娘ちゃんが・・・。私は口を出しただけ(笑)
2010_0626_182227-IMG_2682.jpg

▼とうもろこしも茹でるより、蒸した方が断然甘くて美味しい
2010_0626_124352-IMG_2675.jpg

今日は美味しくって大満足でした♪
娘ちゃん、頼もしい!もう5年ともなれば何でもできちゃうなぁ~と感心(^^)
ついつい手が出そうになる私に・・・
 「大丈夫!私がやるねんからっ!」
何度も怒られちゃいました(^^ゞトホホ・・・

ダンナさんも息子くんも美味しさに大満足したみたい♪
ダンナさんはルンルンで剣道の稽古に出かけていきました、明日はいよいよ試合です♪

息子くんは月曜から試験が始まるため、今日、明日はみっちり?勉強なのだ!

娘ちゃんと私は美味しいもの作って応援だぁ!!!

2010_06
24
(Thu)23:18

おやつ三昧なのだ♪

娘ちゃんがバナナちょこ作ってくれたよん

2010_0616_183820-IMG_2660.jpg

むっちゃ美味しい!疲れが吹っ飛ぶわ!
2010_0616_183832-IMG_2661.jpg

母も負けない?!
チョコばなな蒸しパンとサーターアンダギー作ったぞ

2010_0623_174433-IMG_2662.jpg

娘ちゃんは・・鼓笛練習
息子くんは・・テスト勉強&部活
ダンナさんは・・仕事&剣道試合直前
私は・・3日も続いてる超肩こり・・頭痛&吐き気&目眩でフラフラ

それぞれの疲れを甘いおやつで♪

ふぅ~しっかし久々に辛すぎる私です
気分が悪くて眠れないよ~

2010_06
23
(Wed)10:37

懐かしい声

今や何でもメールの時代・・・
でもこれってチョット寂しいような気がするね。

今朝、母から久々に電話があった♪
電話代がかかることもあり、いつもはメールのやりとりばかり(^_^.)
私があまりにも連絡をよこさないので、心配したようだった。
ここんとこバタバタしてて・・・と言い訳をし・・・・・・ゴメンネ!

母は骨粗鬆症が進み、長く歩くのも大変で、肝臓の数値も上がり薬を飲んでる。
温泉が大好きなので、こっちに来たいようだけどなかなか移動が大変で難しい。
大阪は遠いもんね、
母の知人が名古屋に居るので、そこで一泊して迎えに行くことも思案中(ダンナさんの提案)
もう少し考えて連絡するねと、電話を切る。
声もあまり元気がなくて心配だなぁ。
気になったので、そのまま母のそばにいる姉に連絡♪

お姉ちゃんの声\(~o~)/

久々に姉の声を聞いて嬉しくなっちゃった♪
母の相談をしながら、いつの間にかダイエット話に(^^ゞ
いろんな情報交換をして、バイバイした。

電話を切った後は妙に寂しい気分になる・・・いつもそう・・・
末っ子の私は甘えん坊なんです(・_・、) グスン(いい年してと笑われそう)


外は大雨、よく降るなぁ~ 
昨夜から頭痛がひどい 
今日は午後から小学校の授業参観&救命講習会&PTA総会と長丁場・・ちょっと辛いかも。

2010_06
13
(Sun)23:50

何事もコツコツと・・・?

今日はまぁまぁの天気・・・
外を見ると畑も庭も草がボウボウ(~_~;)かなりヤバイなって感じ。
覚悟を決め、ダンナさんと力を合わせて、一気に?やっちゃいました!
やっぱし普段からやっとかないと、時間も労力もかなり必要です。

畑では色んな野菜クンたちがスクスク育っていて、
草をとりながら何か妙に愛着がわいてきた♪(遅い・・・?)
「大きくなってくれてありがとう」みたいな・・・?
新鮮な美味しい野菜を作るって事は、日頃の水やりや追肥など、しっかりお世話をしないと(^_-)
子育てと一緒だね~
今更ながら痛感した私です。


★おやつ、こんなの作りました(*^_^*)

2010_0608_201436-IMG_2647.jpg

家族が大好きなチーズケーキとカスタードプリンです♪

息子くん・・・先日右手首の骨にひびが入ってしまいました(>_<)
まだまだ通院が必要のようで、部活が終わってからの病院通いはかなり大変・・・。
娘ちゃんもしっかりお付き合いしてくれてます。
早くよくな~れ♪
今日からパーカッションも右手を使ってもいいと許可が出たので、息子くんもひと安心(^_^.)
あんまり無理したらあかんで~



2010_06
06
(Sun)22:00

手作りパンと野菜作り

我が家の裏には畑があります♪
ダンナさんが愛情いっぱいに育てていま~す(^o^)丿

▼じゃがいもも元気っす!
2010_0606_172022-IMG_2628.jpg

▼私のリクエストで人参♪ 採れたて人参ジュース飲みたい!
2010_0606_172011-IMG_2627.jpg

▼トマトもスクスク・・・いっぱいなぁ~れ\(~o~)/
2010_0606_171953-IMG_2625.jpg

ダンナさんと畑仕事&庭の草取りに励みました♪

そして合間にパンを作ってみました(*^^)v
いつもはHB任せだけど、今日は本格的???
発酵がレンジでできちゃう簡単パンなんだよ、40分あれば完成☆
2010_0606_153918-IMG_2621.jpg

ふんわりモチモチで子ども達もパクパク食べてました。
焼き立てをはちみつつけて食べたらむっちゃ美味しかった♪
2010_0606_153938-IMG_2623.jpg

凝っちゃう性格なので、当分はパン作りかなぁ・・・

2010_06
02
(Wed)23:57

うま~い!美味しいっ♪

夕方買い物に出かけたので、久々に子ども達のリクエストでサーティワンアイス♪

2010_0602_182508-IMG_2616.jpg

美味しい!
そりゃ良かった(^○^) 
ちょっと・・ちょうだい♪攻撃で娘ちゃんも迷惑顏(;一_一) 

2010_0602_182452-IMG_2615.jpg

いろんな種類で迷うよな・・・。
でも笑っちゃったのが、二人とも個々に注文したアイスだけど、よく見ると3種類同じのだった(^^ゞ
やっぱり気が合うんだね~♪

ん~美味しいもの食べてると嫌な事も忘れて幸せ気分

不思議な事に明日も頑張るぞォ!モードに切り替わるのだ♪

2010_06
01
(Tue)19:34

多忙な子ども達・・・

中学生になった息子くん・・・
生活リズムがガラッと変わり、最初はかなり大変そうだったけど
ようやく慣れてきたようです(^_-)
友達にも「ジョニー」と呼ばれ、仲良しの子も数人できたみたい(^^)

部活は吹奏楽に入り、パーカッション日々練習に励んでます。
なんと!夏休みにコンクールがあるようです♪
今からとっても楽しみ 頑張れ!

一方娘ちゃん・・・5年生になって随分おねえちゃんになりました
一年生の面倒もよくみてるようです。
もうすぐ陸上記録会、種目は800m走とリレーに出場します♪汗を流しながら頑張ってますよ
今日もタイムがあがったと大喜びして帰って来たよ。
本番頑張ってね♪応援してるよ!

今日はむっちゃいい日(^o^)丿 こ~んな美味しいものが♪

▼宝塚のおばさんからハムの詰め合わせが届きました
2010_0601_181834-IMG_2606.jpg

▼近所で手作りしてる方から豆腐とおからも頂きました♪ これはホッペが落ちる美味しさ(^^)
2010_0530_184732-IMG_2597.jpg

夕食にしっかり御馳走になりました。



