2010_07
28
(Wed)06:12

ふぅー(-_-) ため息・・・

気がつけば前回から2週間ぶりの更新です(^_^;)
今年の暑さはちょっと厳しく夏バテ?
大阪に比べると断然涼しいけど、
体がすっかり山梨仕様になってしまいました。

でも今年は別!
例年より厳しい暑さで、体が悲鳴をあげてました。
2日程前からようやく涼しくなってきたけどネ。
朝夕はひんやり・・・肌寒い感じ。
こうでなくっちゃネ(^_-)

恥ずかしながら先週、誕生日だったんだけど
1つ年をとって憂鬱~なんて思ってるまもなくダウンでした。
夜から起きていられないくらい体がだるく、異常な肩こり・・・。
そんな体調のまま小学校のプール当番に行ったからか、
翌朝、じんましんが凄いことに(>_<)
熱も出るし、痒いし、痛いしで最悪ぅ~な事に、もうため息(-_-)

紫外線が強すぎて、とんでもないことになりました。
まだ微熱は続いてます・・・。
皆さんも気をつけましょうね♪


昨日から母が来てます♪遙々大阪から~半年ぶりの再会。
孫の成長にびっくりしてました!
当分、山梨で温泉療養です(*^_^*)
あまりの涼しさに感激してましたよ。



2010_07
11
(Sun)22:44

僕たち仲良し・・・

我が家に家族が増えました♪
名前は・・・くぅデス(=^・^=)

2010_0624_172343-IMG_2674.jpg

もうちゃんとは毎日遊んでるので、すっごい仲良しです♪
とっても微笑ましい姿で、思わずニヤけてしまう(^_^.)

2010_0710_153609-IMG_2808.jpg

2010_0710_153858-IMG_2816.jpg

もうちゃんも久々にお風呂に入りました▼・。・▼
2010_0710_100249-IMG_2799-1.jpg

ドライヤーを見せると、そのままお座りで良い子\(~o~)/

2010_0710_101704-IMG_2802.jpg



2010_07
08
(Thu)23:00

物々交換だぁ♪

隣のおじさんから・・こ~んなに玉葱いただいちゃいました♪
ヤッタ(*^^)vラッキー

2010_0708_192316-IMG_2787.jpg

いつも貰ってばかりで申し訳ないので・・・
パン用に買ってあった米粉で、みたらし団子作ってみました(^^)

2010_0708_152503-IMG_2782.jpg

元気がなくなりかけのサツマイモも消費するために
黒糖のシフォンケーキも久々に焼いた♪
一年ぶりくらいかな・・・?

2010_0708_130441-IMG_2775.jpg

この二つを持って、隣のおじいちゃんのとこへ♪

2010_0708_153208-IMG_2786.jpg

「うまそうだね」
とっても喜んでもらえた♪
2010_07
05
(Mon)23:03

一輪車いいぞ♪

日曜に久々に小学校へ子どもたちと出かけた♪

娘ちゃんは、一輪車の技を私に見せたかったよう(^^)

▼「タイヤ乗り」
 娘ちゃんは何と十数メートルも進めるのだ!

2010_0704_165508-IMG_2730.jpg

▼息子くんも久々に乗りました!余裕のス~イスイ♪

2010_0704_170124-IMG_2744.jpg

▼二人で何やらコソコソ話?
 息子くんは妙に懐かしそうに母校を見つめていました・・・。

2010_0704_165558-IMG_2733.jpg


9月の運動会に向けて、鼓笛の練習も始まりました(*^_^*)

▼運動会大好き娘は、今からと~っても楽しみにしてます♪

2010_0704_165932-IMG_2739.jpg
 
2010_07
04
(Sun)23:19

あなたはモウチャンのきょうだい?

今日二人連れのお客様がワンちゃんを連れて、テラスでお食事♪

あれ?なんか見覚えのあるワンちゃん???

なんと!うちのモウチャンにむっちゃ似てた\(◎o◎)/!

名前は・・・ウメちゃん女の子
飼い主さんにお話を聞いてみると、迷い犬だったようです。

でも毛の色の感じといい、鼻のピンクさといい、目もしっぽもソックリ♪
モウチャンの写真を見た飼い主さんも驚いてました(^^)


▼ウメちゃん
DVC00055.jpg

▼モウチャン
2010_0110_112859-IMG_1290_20100705065745.jpg

ママ犬パリスは何度も出産経験があるので
きっと・・きょうだいに違いないっ!

なんだかすっごく幸せな気持ちになりました♪

家に帰って早速モウチャンに報告?
きっとモウチャンもいつかウメちゃんとの再会を楽しみにしてると思う(^^)
2010_07
03
(Sat)23:22

我が家に御招待(^^♪

午前中は部活だった息子くん(^_-)

そのまま友達が二人、はるばる我が家に来てくれました

昼食はみんなのリクエストでたこ焼き・・・ルンルン♪

2010_0703_143446-IMG_2723.jpg

学校や部活の話で大盛り上がり!
・・好きな女子の話では私も仲間に入って、ちょっとばかしアドバイス


3時のおやつに手作りケーキ出したら・・・
「めっちゃうまいです!」
なんて言ってもらって私もいい気分\(~o~)/
2010_0703_143439-IMG_2722.jpg

夏休みになったら吹奏楽部の1年生で遊びに行く計画もあるらしい(女子の提案だとか・・)

しっかり青春するんだよ(^_-)~
