2010_09
27
(Mon)22:00

13才おめでとう♪

1997年9月27日

あれから13年という月日が流れたのか・・・。早いもんです(^^) 

初めての出産の事は、さすがに鮮明に覚えてるなぁ。

これ以上書くと、\(◎o◎)/!になりそうだからやめときます(~_~;)


おめでとう!!

2010_0927_195908-IMG_3252.jpg
↑このケーキなんとアイスだよ
 ダンナさんと私はコタツに入って震えながら食べました(^_^.)

メニューは、定番手巻き寿司
2010_0927_183715-IMG_3246.jpg

鶏のコーラ煮、マカロニサラダ、そして息子くんの大好きな生ハムメロン
2010_0927_183735-IMG_3247.jpg

美味しいもんいっぱい食べて、健康を取り戻そうね♪
何と言っても健康な体が一番!
私も頑張らねば 


昼間、時間を見つけて、友人のHちゃんちにティータイム
11月のマッチのコンサートにむけて、歌の復習しなくちゃね♪
そんな話で盛り上がり(ダイエットも・・・)大笑い(^○^) 
ぁ~楽しかったのだぁ

Hちゃんちの愛犬ちゃん、女の子 
むっちゃ大人しくて可愛い~ とってもおりこうさんでした♪
2010_0927_131256-IMG_3239.jpg

うちのもうちゃんも可愛いよん♪
2010_0927_144936-IMG_3245.jpg

家に帰る途中、猿が・・・なんか驚く様子もなく普通な感じ。
2010_0927_144218-IMG_3242.jpg

では・・この辺で。


2010_09
26
(Sun)22:42

男のおでん!

今夜も寒~い(>_<)

ダンナさまが特製おでんを作ってくれました♪

これぞ!男の料理だっ!

2010_0926_174833-IMG_3237.jpg

てんこ盛りが食欲をそそります(^○^)
2010_0926_174846-IMG_3238.jpg


今日は朝から左の頭と右の腰に鈍痛・・・
仕事中もたまらなく、なんとか終えた後、整体をしてもらった。
全身がかなりカチカチと言われ、左の肩から首は石のように固いって(>_<)
終わった後、全身に一気に血が流れたような感じでポカポカ
夜になって揉み返し?かなり辛くて、寝れるか心配

体調が悪くても おでんはしっかり食べたよ♪
御馳走様でした(^^♪
2010_09
25
(Sat)21:29

冷凍ぶどう&みかん

子ども達が数日前、ぶどうとみかんを冷凍庫へ。
ぶどうを凍らしたらうまいで!(→おじいちゃん情報)
二人とも体調が悪かったからなかなか食べれず・・・(~_~;)
・・・本日ついに♪

カキンコキンの甲斐路♪別名「赤いマスカット」とも言われてるんだって
2010_0925_201729-IMG_3232.jpg

見た感じは、あんまり美味しそうじゃないけど・・・パクリ
うん!いける!ほんまにうま~い♪
甘味の強い巨峰だったら もっと美味しいだろうなぁ
2010_0925_201748-IMG_3233.jpg

娘ちゃんの持ってるみかん・・・冷凍みかんと言えば新幹線?なんか懐かしい。
お味は?もっちろん美味しいよ~
2010_0925_210313-IMG_3234.jpg


しかし寒いね、ブログ更新ももちろんコタツでしてます♪

「25日 富士山 初冠雪」 
昨年より12日も早いんだってね。富士山はやっぱり雪化粧がス・テ・キ♪

2010_09
24
(Fri)18:06

ようこそ♪コタツさん(*^_^*)

今朝はなんと3時に起きました(^_^.)
だって昨日早く寝ちゃって、トイレに起きたら眠れなくなった!
しかもコンタクトレンズは、しっかりつけたままだったヤバヤバ

娘ちゃんは、運動会の代休なので私も休みをとってました。
雨で天気も悪く、なんか喉が痛くて・・・花粉?子どもの風邪がうつった?
なのでゴロゴロして過ごした♪

時間もあったので、子どもも大好きなチョコバナナケーキ焼きました♪
友人の風花さんに伝授してもらったもので、もう何十回と焼いて、しっかり我が家の定番になりました

2010_0924_165600-IMG_3223.jpg

2010_0924_165852-IMG_3226.jpg

くぅちゃんは、こんなとこに入るのが好き(=^・^=)♪
「ボクもほしいニャン」とか言ってるん?
2010_0924_153910-IMG_3221.jpg

今日は、もうとんでもない寒さで、さっきコタツを出しました。
2010_0924_171837-IMG_3227.jpg

あ~幸せ♪
コタツといえば・・・みかんと猫?早速くぅちゃんはコタツの中へ♪
(子ども達の後ろに注目!扇風機とストーブが・・・変やぁ)2010_0924_172858-IMG_3230.jpg

これからどんどん寒くなって行くんだね、当り前の事だけど・・・ちょっと怖い(~_~;)
この冬は、むっちゃ寒くなるって言ってたもんなぁ。
皆様!体調管理は十分に!!


★過去の記事をUPしました。

9月11日・・・文化祭♪

9月12日・・・体育祭♪

なかなか更新できない日々が続いて反省!
写真は撮りためてあるので、少しずつ過去の記事もUPしていきます。

2010_09
21
(Tue)22:29

ダーリンさまの・・・

○○才のお誕生日おめでとう♪
  年は載せるな!と言われました(^_^.)チェッ!

今年はダンナさんの好きなものを作ったよん。
鶏のハーブ焼き&シーフードドリア&イカのしそおろしサラダ(^_-)
2010_0921_183255-IMG_3201.jpg

チーズケーキも焼きました♪
2010_0921_195444-IMG_3205.jpg

何才になってもお互い元気に仲良くやって行こうね!よろしく(*^^)v


※娘ちゃん・・・今日は熱のため学校を休みました
 あれだけの熱の後だから完全に良くなった訳じゃないよね。

※息子くん・・・夕方4時頃、38度の熱があると、中学校からTELあり。
 給食食べた後くらいから具合が悪く、ゾクゾク寒かったらしい
 なのに我慢して体力づくりまで出たらしい(^_^.) 
 もう!あれほど無理するなと言ったのにぃ・・・。
2010_09
19
(Sun)23:48

頑張ったね!運動会

娘ちゃんの事が気になり、夜中に何度も目が覚めては、おでこに手を当ててみる・・・。
朝方は、いつも通り冷たい、平熱になってました。良かった(^_-)
でも無理は禁物だね。

私も4時半に起きて弁当作り♪
こうして皆のお弁当を作って、一緒に食べるのも来年でおしまい・・・
そう思うとむっちゃ寂しいデス

2010_0919_065450-IMG_3099.jpg

今年のテーマは「楽しく!協力!最後まで」
息子くんも卒業生として参加♪
おじいちゃん&おばあちゃんも来てくれましたヤッタね!


さてさて・・・
全校児童9人の一輪車演技
2010_0919_103919-P1030461.jpg

個人演技では、蹴り乗りが大成功♪蹴り乗りはこんなの>>
2010_0919_103511-IMG_3126.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんも仲良く参加
2010_0919_104737-IMG_3131.jpg

親子競技では、娘ちゃんの指名で私・・・
2010_0919_110105-P1030466.jpg

超カッコイイ!ザ キング オブ ソーラン☆
2010_0919_112752-IMG_3144.jpg

オープン参加では、ダンナさん&息子くんがこんな格好してる(^_^.)
2010_0919_133436-P1030565.jpg
2010_0919_132538-P1030563.jpg

今年も龍神太鼓!かっちょいい~♪
2010_0919_120026-P1030534.jpg
2010_0919_114631-P1030491.jpg

夏休みも一生懸命練習した鼓笛行進 小太鼓!上手だったよ
2010_0919_130932-P1030551.jpg

「綱引きはおじいちゃん出てね!」
娘ちゃんは電話してお願いしてましたおじいちゃんがいるチームは必ず勝つ!そんなジンクスが・・・
2010_0919_134354-IMG_3188.jpg


長い一日もあっという間に過ぎて行きました。
娘ちゃんもバテることなく、最後までやり通した根性に拍手
本当に・・本当にお疲れ様でした♪
おじいちゃん、おばあちゃんも最後まで応援してくれたね(*^_^*)感謝しようね
2010_09
18
(Sat)23:47

熱よ下がれ

明日は小学校の運動会です。
夏休みからずっとずっと練習を頑張って来ました♪

娘も何より楽しみにしています(^^)


今日、私は仕事だったのですが昼過ぎに息子くんから電話が…。

「熱があんねん!」

そう、娘ちゃんが熱を出してしまったのです。
この時点で37度5分、私も仕事を早退して帰ることにしました。

娘のオデコを触ると熱いッ(+_+)
嫌な予感…

39.2度もある!!

こりゃ病院に行かなくては!と言うことで、救急病院へ

直ぐに診察…
やっぱり、夏の疲れがどっと出てしまったよう(:_;)

先生:「最後の運動会じゃないんでしょ?」

私:「実は全校児童9人しかいないんです」

先生:「なるほど…そういうことね。わかった!出れるように手助けするから あなたも絶対行くんだ!って気持ちでいてね」

娘をじっと見つめて、そう言ってくれました。

どうか明日行けますように\^o^/
2010_09
12
(Sun)20:32

体育祭♪

今日も暑いわっ

中学ともなると見る人も少ないね・・・。
運動会大好きな娘ちゃんは、すごく楽しみにしてました♪


小学校は少人数だったので、すごく変な感じがします。でも多いって良い\(~o~)/
2010_0912_084954-IMG_3020_20100924145751.jpg

大迫力な騎馬戦!どこにいるかな~?いたいた(^^)
2010_0912_093413-IMG_3026_20100924145808.jpg

大縄跳び!横で「私もやりたい!」と娘ちゃん
2010_0912_103927-IMG_3033_20100924145840.jpg

綱引きでも力いっぱい頑張ったね!
2010_0912_133755-IMG_3074_20100924145916.jpg

おっ♪勝利のポーズだ
2010_0912_133836-IMG_3076_20100924145941.jpg

オオムカデも息ピッタリな男子チーム(^^)♪ 
2010_0912_135939-IMG_3088_20100924150004.jpg

最後の最後はリレーでした。
2010_0912_143602-IMG_3094.jpg

ほとんど出っぱなしの体育祭でした。
この暑さの中、みんなよく頑張りました(*^^)v

私はヘトヘト・・・帰ったらグッタリ。

2日間よく頑張ったので、今夜は焼き肉だよ!

2010_09
11
(Sat)20:26

文化祭♪

中学一年生の息子くんにとって・・・初めての大きな行事でした♪

★今日は文化部門(^_-)

1組は「ソメコとオニ」保護者席の一番前に座ったけど
息子くんの場所がちょうど死角になって、全く見えなかった(立てば良かったと後悔
2010_0911_100046-IMG_3001_20100924143617.jpg

午後一では、所属する吹奏楽部の発表でした。
コンクールで演奏した「TANABATA」をはじめ
「夏祭り」「キューティーハニー」「truth」「喜びの歌」「残酷な天使のテーゼ」♪
パーカッション担当の息子くん・・・むっちゃノリノリで演奏してました
2010_0911_134649-IMG_3013_20100924143653.jpg

プログラム最後は、全校合唱「大地讃頌」♪
2010_0911_160322-IMG_3016_20100924143712.jpg

この日も猛暑の中、体育館とはいえ・・・アツイ・・・
私は娘ちゃんと全てのプログラムを見る予定が、断念しました。
吹奏楽の演奏中、必死でビデオ撮ってたら滝のような汗がダラダラ。
急に気分が悪くなって、立っているのもやっとな感じになってしまった。
後で思うと、熱中症の一歩手前だったみたいです。
最後の全校合唱は意地でも見るぞ!って気合入れて見ました

お疲れ様♪

さぁ明日は体育部門だね(*^^)v
2010_09
07
(Tue)21:40

楽しかったぁ~ランチ♪

ただいま歯医者通い中・・・。
歯医者は行き出すと長くなるので、むっちゃ憂鬱です
今日も朝一から予約でした。
そんな時、ひらめいたっ
こんな日は、友達と美味しいもの食べよう
早速メール送信!・・・数分後OKメールが来た♪

Hちゃんは、私より年下だけど、話が合ってむっちゃ楽しいのだ(*^^)v
娘同士が同級生です(学校は別だけど、中学校で一緒になる)
ランチは何を食べたかって?

迷った挙句、この暑さなので・・・食べるラー油入り冷麺♪
ピリ辛で美味しかったぁ
食後はケーキもしっかり頂きました。
美味しいもの食べて、楽しい話ができて、またまた元気エネルギーが満タン!
急に呼び出したのに、最後まで付き合ってくれてありがとう

実はHちゃんと11月のマッチ(近藤真彦)のコンサート行きま~す


あら?
雨の音がしてるゾ!やったぁ\(~o~)/ 恵みの雨だね♪
2010_09
01
(Wed)21:05

残暑が厳しいっ(>_<)

今年の暑さったら・・・身も心も参ってしまいそう~


大阪から来てる母も、大阪は38度!なんて聞くと、

なかなか帰れず、当初の予定より長く滞在(^^)

山梨も暑いけど、ここは朝夕は涼しいもんね!


一方、私ですが・・・夏バテって訳でもなく・・・

睡眠の十分、食欲もバッチリ♪

でもなかなかパソコンに向かえない日々でした(^_^.)

8月は、たったの3日しか更新してなかったね。

この暑さももう少し!

みんな頑張りましょう(^o^)丿



☆昨日は仕事が休みだったので、久々に美容院♪
 思い切ってバッサリ切ったのだ(*^^)v

 
↓美味しいランチもペロリ!

2010_0831_135536-IMG_2971.jpg