2010_10
31
(Sun)19:12

雨なので…

あまりにもひどい雨なので、モウチャンを玄関に連れて来た。
 
雨が嫌いなんだよね~
 
カメラ目線が苦手なモウチャン、こっち向いて♪
声かけても知らんぷり(^_^;)
 
こんなぼやけた写真でごめんなさい。
 
 
実はパソコンの調子が悪く、しばらくの間は携帯から更新します。
 
2010_10
25
(Mon)16:51

浦安の舞


またまた練習が始まりました(^O^)

本番は来月3日の地区文化祭です♪

頑張ろうね!
2010_10
13
(Wed)22:41

鶏もつ煮


2010_1013_192448-IMG_3346.jpg

今なにかと話題の鶏もつ煮ですが・・・
某お店で見かけたので買ってみた

みんなで試食してみた。
家族の反応は?

・・・・・。

なんか普通?

これと言って美味しいとは思わない・・・。

期待し過ぎて、ちょっとがっかりでした(+o+)

2010_10
11
(Mon)23:13

連休最後のごはん

三連休・・最後!

息子くんは弁当持ちで部活、私は仕事、ダンナさんと娘ちゃんはお休み♪

朝、ご飯を仕掛けるのを忘れちゃって・・・(^_^.)どうしましょっと思ってたら
超カンタンピザを思い出した
このピザ生地は、とにかくこねるだけ!
うん!美味しくできて嬉し~い
2010_1010_094056-IMG_3284_20101013224053.jpg

アケビは頂き物♪むっちゃ甘いけど・・・見た目はNGデス
2010_1011_165416-IMG_3340.jpg


そして・・・夕食は↓近所のおじいちゃんからゲット♪
コムソウダケだっけ?
2010_1011_170759-IMG_3342.jpg

ダンナさんのリクエストで、きのこ雑炊
料理好きなダンナさんは手際よく作ってくれたよ!
2010_1011_184649-IMG_3343.jpg

おじいちゃんの釣ったマスの塩焼きと、コムソウダケのマヨポン酢和え♪
2010_1011_184712-IMG_3344.jpg

きのこ雑炊に食べるラー油の相性はバッチシ
ついつい食べすぎてしまいましたぁ~食欲の秋でヤバいです(^_^.)

でも周りの誘惑には負けちゃいます。
よし!美味しいものいっぱい食べる事にしようっと!
ガマンはストレス溜まって、体に悪いもんね(^^ゞ

2010_10
10
(Sun)23:58

思いがけない休日

今日は、本当なら町内の体育祭でした。
前日から降り続いた雨は、朝方まで残り中止の連絡が・・・。
その頃には、すっかり

どっか行こうや♪

うん!行く行く\(~o~)/

私が大好きな清里方面へ♪

ランチしに「まきばレストラン」でも連休中とあって、満員(>_<)
ゆっくり外でいただきましたよ♪
2010_1010_124535-IMG_3286.jpg

可愛いワンちゃん発見
2010_1010_125945-IMG_3287.jpg


レストランの裏には動物ふれあい広場があります。
馬をバックにカシャ
2010_1010_131933-IMG_3298.jpg

羊と山羊のツーショットが可愛かったよ♪
2010_1010_132400-IMG_3307.jpg

ここから見る富士山も素晴らしかったわ
2010_1010_132524-IMG_3308.jpg

動物とふれあった後は、これまた大好きな「八ヶ岳倶楽部」へ
ここは柳生 博さんのお店なんです。たくさんの方で賑わってました!>>3年前の日記より
ここのお店は雰囲気が凄く良く、スタッフの方も素敵な人ばかり
私はここでケーキセットを食べたかったのに・・男性軍に「おなかいっぱい!」却下された
2010_1010_134230-IMG_3309.jpg

そして、またまた車を走らせてたら素敵なショップを発見♪
2010_1010_151154-IMG_3336.jpg

ガラス雑貨って大好きです♪店内は素敵な雰囲気☆彡
2010_1010_151112-IMG_3335.jpg

いろいろ見てたら・・子ども達がこれやりたい!
ジェルキャンドル体験です♪
2010_1010_140245-IMG_3310.jpg
2010_1010_142042-IMG_3314.jpg

息子くん♪
2010_1010_142820-IMG_3322.jpg

娘ちゃん♪
2010_1010_143230-IMG_3324.jpg

ここにジェルを流し込んで、固まれば完成むっちゃ可愛く完成!
本音を言えば・・・私もやりたかったぁ~
2010_1010_185048-IMG_3338.jpg

なんか久々に家族で遊びに出かけたって感じ(*^^)v

夕食はダンナさんの提案で、4種スパゲティとレタスのサラダ♪
2010_1010_181645-IMG_3337.jpg
2010_10
09
(Sat)22:03

息子くんの友達

今日は午前中は部活だった息子くん・・・♪

同じ吹奏楽仲間のSくんとKくんが遊びに来てくれました >>以前来てくれた時の日記♪

数日前から
たこ焼きとケーキが食べたい(^^)
そんな嬉しい事を言ってくれてたらしい。

たこ焼き!と言えば・・・ダンナさん!
私は仕事だったので、ダンナさんにしっかり任せました
たこ焼きもケーキもいっぱいいっぱい食べてくれたみたいで良かったぁ

息子くんは友達をいっぱい呼んで、クリスマスパーティーをしたいらしい。
SくんやKくんとも大盛り上がり

「いつでも来てね(*^_^*)」
「はい!また来ます\(~o~)/」
満面の笑顔でそう言ってくれた二人♪

2010_1009_173411-IMG_3283.jpg

よっしゃ!じゃあ母が美味しい料理いっぱい作ってやるよ(*^^)v任せなさい!
2010_10
08
(Fri)23:52

遠足と食べるラー油♪

娘ちゃん、今日は遠足でした♪
もう楽しくて楽しくてって感じで、い~っぱい話してくれました良かったね!
2010_1008_074630-IMG_3278.jpg


ところで・・・食べるラー油ですが・・・。
先日も義父特製の食べるラー油を頂きました(^^)むちゃウマで、私も大好き♪
一週間足らずで完食してしまいよし!私も作るぞ!
超簡単レシピをチョイスし、材料は適当に色々いれてみた。
ゴマ油、サラダ油、鷹の爪、粉唐辛子、フライドガーリック、フライドオニオン、ねぎ、しょうが、干しエビ、ごま等など。
このレシピは全部フライパンに入れて、弱火で混ぜるだけで出来ちゃうから楽ちん
2010_1008_224854-IMG_3279.jpg

完成したで♪
冷やした方が美味しいので、明日試食してみます(^^)
2010_1008_232248-IMG_3280.jpg

これで当分は安心だね(^_-)

あっそうそう!
今はまってるお菓子コレ↓食べだすとやめられないよ。
2010_1002_213258-IMG_3268.jpg

2010_1002_213331-IMG_3269.jpg

さぁ、そろそろ寝ます。おやすみなさい☆彡
2010_10
07
(Thu)22:57

「kotetsu米」誕生(^_-)♪

義父が初挑戦した米作り♪ >>三郎の気侭な日記

遂に完成しました\(~o~)/

2010_1005_082432-IMG_3273.jpg
(息子の直筆デス♪)

一粒一粒がピカピカ甘くて美味し~い(^○^)
2010_1003_181939-IMG_3272.jpg

日曜日に試食会&おじいちゃんお米作り御苦労さま会をしました!
2010_1003_175620-IMG_3271.jpg

御馳走がい~っぱい
2010_1003_175545-IMG_3270.jpg

愛情いっぱいのお米が一番の御馳走でした。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
今年一年じっくり味わって、頂きますねあ~幸せですなぁ    
