2010_11
11
(Thu)07:48

甘党


 
これ↑子ども達が大好きo(^-^)o
 
疲れてる時は、甘いのがやけに食べたくなる♪
 
自販機で売ってるこれ↓役立つ!
 
 
手抜きもいいとこ~(^_^;)まぁ美味しいものが手軽に食べれるから…いいのだ♪
ちなみにお餅は、ちゃんと焼きました。
 
 
2010_11
05
(Fri)20:00

世界一のほうとう♪


 
今夜はほうとう☆
 
じゃがいも、カボチャ、人参はダンナさん作だよ(^^)
ねぎは、おじいちゃん♪
 
愛がいっぱい詰まったほうとうだよ!
 
う~ん うま過ぎ(^0^)/
 
 
2010_11
05
(Fri)07:04

ねこ?




いつも娘ちゃんの横で寝てます。

布団もかぶって…

くぅは、自分のこと人間て思ってるかもね(^_^;)



息子くん、またまた調子悪い。

熱はないけど、胃が痛くてムカムカするみたい。

ほとんど眠れなかったみたいで朝病院行ってきます!
2010_11
04
(Thu)00:00

11/03のツイートまとめ

yukinko721

今日はクタクタです。
11-03 21:30

周りは紅葉のピーク、観光客がいっぱいです。運転気をつけよっと(^^)8月に追突事故起こした私です(>_<)
11-03 07:03

2010_11
03
(Wed)23:01

花豆♪




花豆…とっても美味しいデス♪

増富の名産でもありますね。

今日の文化祭で、花豆ゼリーをいただきました(^^)

ほんのり甘さがクセになりそぉ〓♪
2010_11
03
(Wed)19:44

文化祭


地区の文化祭でした♪
 
☆小学校でも♪
よさこいソーラン
和太鼓
鼓笛
緑の少年隊発表
 
☆育成会から♪
御神輿
浦安の舞
 
今年は出番が多くてビックリ(^^)
 
お疲れさま~☆
 
2010_11
03
(Wed)01:40

こんな夜は甘酒☆



わたし…甘酒がだいすきデス♪

昔、母がよく作ってくれて一人で飲んでたような(^^)
今夜はなかなか寝付けないので、甘酒をゆっくり飲んで横になります。
この前テレビで、眠れなくても布団に入って目を閉じてるだけでも睡眠の80%はとれてるって言ってたなぁ~
それを聞いて、ちょっと安心したわ(^^)

これからどんどん冷え込みます。
3月から飲み続けてる生姜紅茶、一日5杯くらい飲んでるけど低体温症がかなり改善されたよ☆

もうひとつ、おススメ♪
☆梅醤番茶(ばいしょうばんちゃ)

☆レシピ↓
梅干しの果肉を湯のみに入れ、すりおろし生姜5~10滴、醤油小さじ1杯を入れ、熱い番茶(ほうじ茶)を注いで出来上がり♪
☆効能⇒冷え症、腹痛、下痢、胃腸の不調、低血圧症二日酔いにも♪

お味は?
決して美味しいとは言えないけど、効く~!って実感します♪

あっ!ヤバッもうこんな時間だ!

明日は地区の文化祭で役員のため、一日忙しい(*´ο`*)=3
今日も準備があったりしてクタクタです。

無理矢理寝よっと!

おやすみなさい★

2010_11
02
(Tue)19:08

マラソン大会☆後編


 
 
やりました(^0^)/
 
女子優勝したよ♪
 
5年の娘ちゃん、6年のY君とほぼ同時ゴール!
わずか0.2秒差で負けちゃった(^_^;)おしかった~
 
6キロ29分29秒は凄い記録だと思う(^^)♪
 
親バカと言われてもいいも~ん
 
おめでとう(*^▽^)/
 
全校児童9人みんな良く頑張りました♪
 
 
2010_11
02
(Tue)13:40

納豆そば



今日は風がビュンビュン~寒いよぉ(>_<)

昼食は大好きな納豆そば♪
この蕎麦は、地元のおばあちゃんが作ってるんだよ!
美味しい!

身も心もホカホカです(^^)
2010_11
02
(Tue)12:14

マラソン大会☆前編

今日は小学校恒例のマラソン大会♪

低学年、高学年と男女それぞれ優勝者を決めます☆

高学年は6キロ(^_^;)ひぇ~私には無理だ~

娘ちゃん、スタート前の余裕のV(^0^)?


 
 
 

さぁ皆がんばれ♪

 


結果は後ほど…
 
 


2010_11
02
(Tue)07:54

寒くなりました(>_<)

 
スクールバスの点検日なので、息子くんを中学校まで送った。
一歩外に出ると…
 
 
寒いッ!
 
 
フロントガラスが凍ってる(^_^;)
 
まだ秋のはずが、ここはすっかり冬です。
 
運転には気を付けなくっちゃね!
 
 
↓くぅのお気に入りの場所
 
2010_11
01
(Mon)22:24

梨好きやぁ!


 


息子くんと娘ちゃんは果物大好き♪

山梨はフルーツ王国(^0^)/幸せ~☆

見て!この笑顔!

もうすぐ林檎狩りだぁ♪

林檎ジャムにアップルパイ、楽しみなのだ(^o^)


2010_11
01
(Mon)20:06

いよいよ紅葉♪




我が家の周辺も色づいてきたよ(^O^)

車で3分走ると、みずがき湖があります♪

日に日に色づいてきてるのがわかります。

大好きなあの人にも見せたいなぁ~☆


しかし携帯のカメラはイマイチ…(^_^;)