2011_01
30
(Sun)21:22

名古屋みやげ

ダンナさんが機嫌良く旅行からお帰り~

お土産は…懐かしのういろう
これ大好きなんだぁ\(~o~)/

2011_0130_221815-IMG_3585.jpg

私と子どもとで、全部食べちゃったよ。
ダイエット中じゃなかった?って?
食べる時は食べる!じゃないとストレスたまるもん!

ダンナさんも少しあきれ顔(^_^.)
2011_01
29
(Sat)23:08

さぁ!一日遊ぶぞ!

ダンナさんは、消防の一泊旅行へ

朝からすごく寒い!でも・・・
お天気も良いので、子ども達と相談して出かけることに♪

昼食はステーキハンバーグ&サラダバーけんで!

息子くんは牛ステーキ
2011_0129_124710-IMG_3580_20110130061543.jpg

娘ちゃんはハンバーグ☆私はポークステーキ・・もちろんジンジャーソースで

2011_0129_124716-IMG_3581.jpg2011_0129_124721-IMG_3582.jpg

一品注文すると、カレーライス、スープ、サラダバー、果物デザートが食べ放題♪
サラダは本当に美味しくて、お代わりしまくり(^_^.)

その後、本屋に行ったり、娘ちゃんの服を見に行ったり・・・
お腹が落ち着いた所で、ボーリング

二人ともなかなかでしたよ
2011_0129_163319-IMG_3583.jpg
2011_0129_163530-IMG_3584.jpg

その後、カラオケに行くはずが・・・兄妹ゲンカが始まり・・・キャンセル
私が一番残念だったりして・・・。

予定より早かったけど、二人の大好きな武川の湯に行きました。
お昼にごちそう食べたので、コンビニに寄り、それぞれ好きな夕食を選んだ。
ここの温泉は持ち込みOKだし、休憩室も広いので居心地が最高です(^_-)

この頃には兄弟ゲンカも治まり、3人で交換しながら食べて大盛り上がり♪

家に着いたら8時を回ってました。
今日の一日思いっきり遊ぶぞ!計画は、とりあえず大成功
2011_01
26
(Wed)00:00

01/25のツイートまとめ

yukinko721

家に帰ったら洗濯物取り込んでくれてた♪「明日は学校絶対行く!お年玉全額かける!」と、長男くん・・・。
01-25 18:13

久々にコロッケパン!カロリー高いよね(^_^;) http://photozou.jp/photo/show/1340524/65424882
01-25 14:27

朝から気分がイライラ(-.-;)長男と距離をおこうと思い、今近くの温泉施設…ちょっとリフレッシュできてるかな
01-25 14:23

@kodomonoibasho おはようございます。寒い中お疲れ様です。
01-25 11:10

長男くん・・・こたつで寝てる・・・。昨日も休んで、今日は朝から私を無視してる。むかつく!!
01-25 10:58

2011_01
25
(Tue)06:06

娘ちゃんのケーキ

22日がお誕生日だった娘ちゃん♪

当日は外食先でケーキも食べちゃったから
なんか物足りないね!そんな会話を二人でしてました。
娘ちゃんを喜ばそうと、学校に行ってる間にスポンジケーキを焼きました。
デコレーションは娘ちゃんに任せようと待ってると・・・

「ただいま~」

部屋に入るなりケーキを見て、大喜び
早速デコレーション♪娘ちゃんにお任せ

2011_0124_171619-IMG_3557.jpg
2011_0124_171710-IMG_3560.jpg

でっかい苺ちゃんケーキの完成\(~o~)/
改めてお誕生日おめでとう♪

2011_0124_172051-IMG_3563.jpg

息子くんのリクエストで、4等分に切りました。デカッ!

2011_0124_174711-IMG_3566.jpg

く~ちゃんは、ケーキに釘づけ(~_~;)触るなよ・・・

2011_0124_175455-IMG_3571.jpg

最近、帰りが遅いダンナさんもしっかり食べてました♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
2011_01
24
(Mon)20:08

春よこい♪

今朝も起きたら辺りは真白け

また雪かきしなあかんやん

まぁ大した雪ではなかったので、雪はき程度だったけど・・・


はっきり言って、あんまり体調よくない。

この2日間食べすぎたか?

仕事は木曜日まで休み・・・。今の時期キツイです

休みの間、冬眠に入りますのでそっとしておいて下さい(笑)

2011_01
23
(Sun)20:51

新年会(^^)

今日は地区の婦人部の新年会でした♪

昨日に引き続き、御馳走をいっぱいいただきました

2011_0123_114233-IMG_3552.jpg

2011_0123_122719-IMG_3553.jpg2011_0123_134017-IMG_3554.jpg

2011_0123_104723-IMG_3551.jpg

食べすぎて・・・やば~い!
そう言いながら全て完食しちゃった(^_^.)
実は私だけ完食・・・だって美味しかってんも~ん

今日は8人集まったけど、実は私が一番若かったりして・・・
一番年齢が上の方は、85歳まだまだお元気です♪
いろんな楽しい話で盛り上がって、昨日に続きお勉強させてもらいました



夕方、家に帰ったらドラムがあった!
ダンナさんが借りてきたよう・・・すご(^^ゞ
息子くん、吹奏楽部でパーカッション担当のため練習するらしい♪
ダンナさんは、ギターなかなかの腕前(大昔プロ目指した時期もあったとか)
息子くんが叩くリズムに合わせて、ダンナさんがメロディーつけてる!
なかなかかっこいいやん

2ドラム2

私も琴で演奏したいよん♪

    
2011_01
22
(Sat)22:07

おめでとう(^^)♪

お誕生日おめでとう♪
娘ちゃんの11才の誕生日です
どうしてもお寿司が食べたいそう言ってた娘ちゃん・・・。
ダンナさんも仕事が忙しい中、何とか時間を作ってくれ無事食べに行く事が出来ました♪
遅い夕食になったけど、娘ちゃん大満足

-12011_0122_213832-IMG_3550-1
お店では、こんなサービスがラッキー\(~o~)/
(お寿司、ケーキ、ジュース、記念写真全てサービス)

2011_0122_191011-IMG_3545.jpg

帽子とバッグは、お兄ちゃんからのプレゼント(^^♪
予算が少しオーバーしたみたいだけど、可愛い妹のために頑張った兄デス

2011_0122_212209-IMG_3548.jpg

さぁ!もうすぐ6年生だね!
いろんな楽しい事いっぱいしようね
2011_01
22
(Sat)18:10

お弾き初め♪

しゃくなげ箏の会のお弾き初めでした♪

私は、今お休み中なので、カメラマンとして参加させていただきました

数曲の演奏・・・本当に琴の音色は素晴らしいですね♪
思わずビリビリっと鳥肌たちまくり
着物姿も素敵ですね!

2011_0122_105526-IMG_3504.jpg

素晴らしい演奏の後は、お楽しみのお食事会♪

2011_0122_120116-IMG_3530.jpg

2011_0122_121604-IMG_3532.jpg2011_0122_123922-IMG_3533.jpg

2011_0122_130311-IMG_3534.jpg2011_0122_131412-IMG_3535.jpg
            
            2011_0122_131912-IMG_3536.jpg
          もう美味しすぎて、いっぱいいただいちゃいました

2011_0122_121506-IMG_3531.jpg

先輩方の楽しいお話をたくさん聞かせていただきました
本当に勉強になります。

2011_0122_141803-IMG_3544.jpg

 日本料理 夢よう
(併設ギャラリー茅)骨董品展示販売

北杜市明野町上手7274-1
TEL/FAX0551-25-3392

予約制
午前11:30~2:30
午後 5:30~9:00
定休日/ 毎週水曜日・第三木曜日


古民家のとても素敵なお店です。

2011_0122_133716-IMG_3539.jpg

今日こうして楽しい時間を過ごさせていただいて…心から感謝いたします

私・・・2年間琴の会をお休みしていましたが、今年から少しずつ復帰する事にしました♪
ダンナさんはギター、息子くんはドラム、娘ちゃんはキーボードいつか皆で演奏したいね

2011_01
21
(Fri)20:44

焼きたてパン

久々にパン焼いたよ カスピ海ヨーグルト入りの食パン♪
バターの代用にオーガニックショートニングでカロリーオフ

2011_0121_061609-IMG_3492.jpg

外はカリッ!中はふんわり~
子ども達も大好きパンですっ!

2011_0121_065053-IMG_3493.jpg

ランチはピザトーストにして食べました
もちろん黒糖生姜紅茶と・・・ネ♪

DVC00228.jpg


娘ちゃん・・・今日はスキー教室でした。
かなりのお疲れのようで、口を開けて、しばしの夕寝
夕食後は、しっかり元気になり、みかんピラミッドを作り一気食いしてた(~_~;)
お腹こわすなよ~

2011_0121_202439-IMG_3495.jpg


2011_01
20
(Thu)22:06

娘ちゃんコレクション

「ほらお母さん!見て~」

「かっわいい~」

2011_0120_171759-IMG_3489.jpg

すっかりオシャレに目覚めた娘ちゃん・・・
お年玉でコツコツ買いそろえたようデス♪
私も時々借りよっと


今日は朝から温泉に行って、サウナで汗を流してきました。
ここんとこの寒さが体に堪え、体が冷えきって調子が悪かった・・・。

我が家から車で30分程のとこにある温泉

2011_0120_141435-IMG_3487.jpg

ここは休憩場所やサービスが充実していて、居心地が良いのです。
うちの母も一番のお気に入りの温泉です
周りは、地元のおじいちゃんやおばあちゃんばっかり。
バリバリの甲州弁が、やけに落ち着きました♪

リフレッシュできて良かったぁ\(~o~)/

週末は新年会続きデス・・・。食べすぎに注意っ(>_<)

2011_01
18
(Tue)22:31

思わずうっとり♪

うっかり買い忘れてた物があり、午後から隣町へ♪

ここには、安くて新鮮な野菜屋さんと、肉の専門店があって、月に数回は来ます。

家から往復すると、約1時間だけど、こんなに美しい景色が見れるのだ(*^^)v

肉屋さんの前で、風と必死に闘いながら撮影してる私を見て

「富士山キレイだもんね、頑張ってね♪」

優しく声をかけてくれた方がいて、ちょっと嬉しくなっちゃった\(~o~)/

2011_0118_152127-IMG_3482.jpg
(相変わらずボケボケ写真・・・)

八ヶ岳も大好きです!
冬は寒さが厳しいけど、景色は最高なんですよね
2011_0118_154204-IMG_3485.jpg

どんなに苦しい事があっても この絶景を見たら頑張るぞ!前向きになれます


2011_01
17
(Mon)23:31

ネックウォーマー

ゆうちゃん(斎藤 佑樹)も愛用中のネックウォーマー♪

息子くんと娘ちゃんのデス
これ、ホント温かいね、一日借りてました
2011_0118_062324-IMG_3480.jpg

今日は、朝から驚異の寒さっ
温度計をのぞくと・・・氷点下15度!
ガラスも台所の湯沸かし器も布巾も洗濯機もカチコチ

くうもこの通り(=^・^=) 丸くなって一日中寝てました。
2011_0117_093924-IMG_3475.jpg

ランチは、残り物のカレーで納豆蕎麦にした。
マイタケとネギと七味をたっぷり!もうホカホカ体中ぬくぬくになったよ
2011_0117_120647-IMG_3478.jpg

今日も出かけたかったのに、凍結が怖くて引きこもり状態(~_~;)
ダンナさんから禁止令が・・・明日もだめかなぁ~
運転には気をつけましょう♪



2011_01
16
(Sun)11:21

朝から(>_<)

やっぱり雪は降ったのだ

今日はダンナさんも休みだからと、安心して雪かき任せておいた♪

数分後・・・

「痛~!!」

イヤな予感・・・もしかして?

腰の弱いダンナさん、軽いギックリ腰みたい
そうだっ!今日はビジターセンターに整体師さんがいる日だ!
すぐ予約を入れ、かろうじて自分で運転して行った、近くで良かったね♪

残るは、雪かき・・・(^_^.)
ダンナさんは、雪かき始めて直ぐにグキッとなったらしい
ハイハイ私がやりますよって事で、頑張りました!
隣の家も留守だし、その隣の家も居ない?

DVC00226.jpg

結局この道を全部やりましたよ 

DVC00227.jpg

おかげで、良い運動になりました
ダイエット効果ありありなのだぁ\(~o~)/ヤッター

2011_01
15
(Sat)22:25

潤いを下さい

今の時期・・・超乾燥肌デス(>_<)

もうヤバイ!シワシワ!

特に手足がひどい!

化粧品の高いクリームを手足に塗るのももったいないし・・・・。

手のひらも乾燥しすぎて、手相なのかシワなのか区別がつかないほど


一年でもっとも憂鬱な時期ですよ、トホホ
2011_01
13
(Thu)23:11

こんな寒い夜は・・・おでん!!

心身共に冷えきってしまう時期・・・

家族全員一致で今夜はおでんだぜ♪

2011_0112_193353-IMG_3459.jpg
2011_0112_193412-IMG_3460.jpg

まだまだ寒くなりますね。

個人的には、毎日鍋料理が良いなぁ~

ホッカホカだし、栄養も一度に摂れるし、それに簡単

これは、手抜きとは言わないんだよ(^○^)

明日も冷え込むだろうな・・・。

2011_01
11
(Tue)22:08

我が家のペットちゃん

我が家には、2匹のペットちゃんがいます♪

♂もう 5才
いつもしっかり番犬してくれてるよ(^○^)
2010_0710_110948-DVC00017-1.jpg


♂くう 9ヵ月
もうヤンチャもいいとこで、いたずらばっかり(>_<)
2010_0928_201455-IMG_3264.jpg

この2匹は、とっても仲良し♪

いつもじゃれ合ってます。

最近、くうも散歩デビューしたのだ(=^・^=)

また近々UPしますね! では・・・おやすみなさい☆彡

明日もかなり冷え込みそう~ 温かくして寝ましょうね(^^)
2011_01
09
(Sun)23:51

生七味

2011_0109_233319-IMG_3450.jpg

この生七味なかなかいけます♪
御飯がすすむし、めっちゃ食べすぎちゃいます

食べるラー油にも超ハマったけど、これにもハマりそぉ
今朝テレビで特集やってて、食べてみたい!と思ってたら
職場にありましたヤッター即買い!

材料は・・・唐辛子、山椒、柚子皮、海塩、黒ゴマ、生姜、青海苔デス♪
近々ちょっと挑戦してみます(^o^)丿


2011_01
08
(Sat)23:38

今日一日に感謝

毎年思う事だけど、一年の月日が流れるのって早い!
新しい年を迎える度に思います。

自分の日記を読みかえすと、なるほどって感じで(^^)

家族が元気で過ごせる事に感謝しま~す♪

明日もいい日になりますように。

ダンナさんは、消防の出初式!寒いよ{{(>_<;)}}

私は仕事、子ども達は宿題の追い込み!毎度の事だね(^_^;)

おやすみなさい☆
2011_01
07
(Fri)22:29

絹の靴下

今朝の寒さといったら
ダンナさんが温度計を見たら何と!マイナス14度だった
台所の布巾もカチカチに凍ってた。
ここまで来たら寒いを通り越して、痛いし体がおかしくなる(+o+)

おかげで私のかかとは、ひび割れカチカチ・・・痛いっ
そんな話を職場でしてたら、

「絹の靴下をはいてごらん♪ツルツルになるよ」

小澤さんがプレゼントしてくれた(^^)
藍染の絹の靴下なのだ
2011_0107_205306-IMG_3447.jpg

お風呂上りに履いて寝てみよっと!
どのくらいで効果がでるのか楽しみ☆

この3連休もかなり寒さが厳しそうだね。
睡眠をよくとって、美味しいものをたくさん食べましょう(^o^)丿

おやすみなさい☆彡
2011_01
06
(Thu)22:56

煮込みハンバーグ

娘ちゃん、さすが女の子です♪
お手伝いを毎日たくさんしてくれます(^^)

今夜は何と一人で夕食を作ってくれましたラッキー
みんなの大好きな煮込みハンバーグ

IMG_3443.jpg    IMG_3444.jpg

IMG_3446.jpg

「うま~!」お兄ちゃんも大絶賛♪ 良かったね!
IMG_3445.jpg

どんどんレパートリーが増えていくね。
その調子!その調子
これからもい~っぱい作ってね! よろしく~(^○^)

2011_01
06
(Thu)10:45

人恋しい・・・かも

こう寒いと、普段の半分も動けない状態かもしれません。
全ての事にやる気が出ない、脳は完全OFFデス(^_^.)
寒さだけのせい?ただのグ~タラなのかな・・・。
年末年始が賑やかで、よく笑って、よくしゃべって、本当に楽しかったから気が抜けたか?
理由は多分、考えてもわからないに決まってるから考えない事にしよう。

今住んでるとこは、大阪に比べたら圧倒的に人口も少ないし、一日の人との関わりも家族以外ゼロの時もある。
なんか都会のザワザワ感が恋しいのです。

明日から仕事スタート♪
あんまりテンションは上がりそうにないです・・・。

2011_01
05
(Wed)22:18

ボクのお気に入りの場所

ネコって面白い・・・。
とんでもない場所にいる事が多い(^_^.)
最近のお気に入りはココ↓
2011_0105_205222-IMG_3439.jpg

ここからテレビを見るのが好きみたい♪
「今日もお兄ちゃんがゲームしてるニャン
2011_0105_204419-IMG_3438.jpg

ほんまにマイペースやなぁ
ビリビリだった障子もキレイに張り替えて、良い感じになりました。
お化け屋敷状態やったから・・・。はぁスッキリしたよ!

ちなみにネコには血液型が3種類あるそうで。
一番多いのがA型
次がB型
そしてAB型なんだって。
くぅは・・・B型っぽいよね~(=^・^=)そうニャンかぁ?



2011_01
04
(Tue)22:55

やばっ


年末から食べに食べました(-.-;)

だめだぁ~と、思いつつ食べちゃった~。

昨年9kg減った体重は、3kg増えたw(゚o゚)w

絶対にやばい!

このままではヤバい事になりそう~

なので、あえて日記に公開して、プチダイエットします♪

よし!頑張ろうね(^O^)

2011_01
03
(Mon)22:37

また会おうね!

今日は、妹家族も大阪へ帰り、私達も増富に帰って来ました。
きっと義父たちは、一気に静かになり、寂しがっていることでしょう(>_<)
それと同時に疲れも出てると思います。
年末から賑やかに過ごせて、本当に楽しいひと時をありがとうございます♪
今年は絶対HAPPYな年になりますよ!

昨夜は御馳走・・男の料理をたくさん頂きました(^_-)
ダンナさんと義父が腕をふるってくれました。
2011_0102_185731-IMG_3433.jpg

子ども達は、一年ぶりにも関わらず、仲良し♪>>2008年の日記
みんな大きくなったね!
012.jpg

みんなで昔話に花が咲き、楽しかったぁ~
015.jpg

こうして、皆で集合できるのも年に一度あるかないか・・・。
そう思うと寂しくなりますね(T_T)

今年はいっぱい会えるといいね♪


>>年末の手打ち蕎麦の写真をUPしました