2011_05
23
(Mon)20:14

息子くんの手作りおやつ♪

中学生の息子くんは、どうやら料理に興味があるよう

昨日仕事から帰ると、テレビのお菓子のレシピをしっかりメモッてた。

娘ちゃんを助手にして、二人で美味しいおやつを作ってくれたのです♪

↓揚げミルク完成
IMG_3893-1.jpg

見た目は・・・(~_~;)

でも外はカリッ!中はトロッ!

カスタードっぽくて美味しかった

また作ってね!よろしく~
2011_05
22
(Sun)23:15

増富の火祭り

土曜日は増富の火祭りでした♪
地元の方やお客様の無病息災を願うものです。

IMG_3872-1.jpg

すごい火柱で大迫力でした!

周囲には地元の消防団が待機(ダンナさんも)

↓みずがき山をイメージしたそうです。
IMG_3888-1.jpg

地元の人、温泉のお客様、たくさんの方々が見守っていました。
バチバチ火花がすごくて、ちょっと怖かったな。

この日は、珍しい鹿肉の焼き肉や、鹿肉シチューなんかが食べれて美味しかった(^^)


この日いただいたお守り・・・健康でありますように♪
IMG_3894-1.jpg


☆火祭りの準備の様子>>~弘司さんのブログより~

2011_05
21
(Sat)21:04

うちの子の特技?

くぅニャン・・・オス1才(=^・^=)

4月28日がお誕生日でした♪

ヘンテコな格好が好きみたい(^_^.)

寝るときは、こんな感じ・・・

IMG_3862-1.jpg

トイレは片足上げポーズ変な奴め~!

IMG_3866-1.jpg

2011_05
20
(Fri)21:01

暑かったなぁ

朝夕は、まだまだ肌寒い・・・。
でも昼間はメッチャ暑いよォ~!
車に乗ってると脱水気味になるから、しっかり水分補給♪
暑い日も・・もっちろん温かい生姜紅茶冷えは大敵!

でもこの暖かさで、ようやく体のエンジンもかかり出した
特に今年の冬の寒さは体に堪え、冬眠状態でした
暑いくらいの方が絶対元気になれるもん♪
この調子でブログも毎日?更新したいなぁ。


↓久々のドーナツ☆超簡単なやつ

2011_0209_161519-IMG_3622.jpg
2011_05
12
(Thu)21:55

のんびり・・・

娘ちゃんは修学旅行・・・

息子くんとダンナさんは、実家へ・・・

私はモウチャンとクウチャンと留守番中・・・

好きな時間に夕食食べて・・・

ゲームなんかしたりして・・・

の~んびりしてたけど、やっぱし寂しい(>_<)

早く明日になぁれ♪

2011_05
11
(Wed)22:39

いってらっしゃい♪

娘ちゃん・・・今日から二泊三日の修学旅行です♪

IMG_3857-1.jpg

お兄ちゃんとクーちゃんと、出発前にパチリ(^_-)♪

良い思い出たくさん作っておいで


2011_05
08
(Sun)20:30

母の日

今夜の夕食は、こ~んなに豪華でした♪

IMG_3853-1.jpg

IMG_3855-1.jpg

ダンナさんと子ども達で作ってくれたパエリア&サラダです(^○^)

これまたスゴク美味しくて、むっちゃ食べすぎてしまった(^^ゞ


レシピとにらめっこしながら一生懸命作ってくれた夕食・・・

そんな姿を見てたらウルウル

とっても幸せな気持で胸がいっぱいになりました

ありがとう♪

