2011_07
25
(Mon)19:20

プール当番なのだ!

小学校・・夏休み最初のプールの日

そんでもって私はプール当番でした♪

中はまるで、ビニールハウス?サウナ状態(~_~;)

帽子、タオル、お茶は必需品

IMG_3952-1.jpg

こ~んな広くて良いプールなのに、全校生徒は5人デス・・むっちゃ贅沢!

IMG_3955-1.jpg

今年度で小学校は閉校になります。
娘ちゃんは、最後の卒業生・・なんか寂しいね
残り少ない小学校生活を思いっきり楽しんでね♪


・・・そういえば・・・
今日の朝食はコレ↓

IMG_3951-1.jpg

自家製カスピ海ヨーグルト&パイナップル寒天に、フルーツグラノーラ&はちみつたっぷり★

朝はこれが定番になりつつあり、何よりの御馳走です♪
2011_07
24
(Sun)22:48

向日葵いっぱい☆

家から車で数分走ると・・・

有名な向日葵畑がありま~す\(~o~)/ すっごいよ♪

IMG_3946-1.jpg

毎年思うんだ・・・
   「もう一年たったんだぁ」
ほんまに月日の流れるのが早くて、この調子じゃ、あっという間にお婆ちゃんになりそう(~_~;)

IMG_3948-1.jpg

娘ちゃんも向日葵だいすき(^_-)

IMG_3949-1.jpg

来年も皆で見に来ようね!
2011_07
22
(Fri)06:39

一学期おしまい

今日は小学校&中学校終業式です♪

早いもんです…。

いよいよ明日から夏休み!
でも前半は育成会の行事が盛り沢山☆

子どもについて行けるよう頑張らなければo(^-^)o


…実家の母が来週から来る予定だったけど、なんと熱中症でダウン(>_<)

軽くて済んだみたいだけど、年のせいもあり…ちょっと厳しそう。

大阪は暑いんやろなぁ(@_@)

山梨は涼しいのに
私なんて朝から寒くて、羽毛布団かぶって、blog更新してるよ~♪


今日もみんな元気で過ごせますように(^0^)/
2011_07
03
(Sun)23:22

マグロづくし♪

今日は安協のカーブミラー掃除でした。

おじさん達がテキパキと作業してくれたので、私たち女性陣は見てるだけ~♪状態(^_-)

そんな時の事でした!

韮崎の義母から電話があり

「マグロがいっぱい届いたから皆で食べにおいで(^^♪」

そんな嬉しいお誘いでした、ヤッター\(~o~)/


これが・・そのマグロちゃん♪

IMG_3929-1.jpg

この写真は、ほんの一部でまだまだあったよ(^○^)

もうお腹いっぱい食べて、苦しいくらいだった。

なんて幸せなんでしょう




知り合いの方に義父の愛情いっぱいに育てた巨大玉葱をギフトしたら、お礼にマグロちゃんが届いたそうです♪

いつでも呼んでくださいね飛んでいきますから♪
