2011_08
25
(Thu)23:29

にっこり(^^)

ここんとこ雨ですね・・・

夏は遠くへ飛んで行ってしまったかな


昨日は朝から夜まで忙しい一日だったけど

とてもいい事がありました♪

何って?

言わないも~ん(^○^)


いよいよ新学期の始まり!

二学期は行事が盛りだくさんだ(^^)♪

さぁ「ロングブレス」で鍛えるぞォ~!
2011_08
23
(Tue)21:33

うどんギョーザ♪

今朝テレビで見て、すっごく美味しそうだったので

早速夕食に作ってみました♪

見た目はイマイチだけど、絶品
2011_0823_191725-P1040797-1.jpg

↓作り方は超カンタン!
ミンチ肉、マイタケ、ニラ、卵、にんにく、うどんを短く切って、しっかりこねる
うどんがしっかり皮の役目になってるんだね
2011_0823_190006-P1040792-1.jpg

ホットプレートで焼くだけの手軽さ~我が家の定番になりそ~
2011_0823_190917-P1040796-1.jpg

最近はまってる パリパリサラダ♪
中華麺を揚げて、好きな野菜をのせるだけ!
2011_0823_190557-P1040793-1.jpg

ついつい食べすぎてしまって、お腹ぱんぱん(~_~;)

そーいえばダイエット中だったけ?

2011_08
22
(Mon)22:50

夏休みの思い出づくり♪

間もなく新学期が始まります♪

特に遊びにも出かけられなかったので、子ども達と相談してプールに行ってきました

あくまでも娘ちゃんの希望(^^♪
息子くんは・・・?
二人で行けばぁ~みたいな(~_~;)

めっきり寒くなってしまったので小淵沢にあるリゾナーレへ♪

我が家から1時間ほどで到着、まずは腹ごしらえ

2011_0822_131115-P1040732-1.jpg

2011_0822_131026-P1040731-1.jpg2011_0822_131017-P1040730-1.jpg
        2011_0822_131009-P1040729-1.jpg 
         それぞれに好きなものを頼んで♪

☆ここで食べました♪>>ブックス&カフェ


そして、波のプールもあるイルマーレ

IMG_4000-1.jpg

無邪気にボールで遊んだり・・・
2011_0822_200951-P1040779-1

夜は水上ソファに乗れます☆ なかなかの乗り心地
2011_0822_195351-P1040776-1.jpg

私もいっぱいいっぱい遊んで楽しかったぁ\(~o~)/
水着にもなったし・・・(~_~;)

なんと帰宅したのは10時過ぎてました

さすがに疲れた!おやすみなさ~い♪
2011_08
20
(Sat)23:11

「ロングブレス」ダイエット♪

先日たまたまテレビで見た!

美木良介式☆ロングブレスダイエット(^_-)

「ロングブレス」は、ゆっくり長い呼吸を繰り返すことによって
内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えながら
代謝のよい体にするというものらしい♪

もう興味津々♪
たった二分やし、すっごく簡単やから息子くんと一緒に実践中
これすっごく全身に効く~!!翌日には全身筋肉痛(~_~;)

美木さんは、これで二カ月で13.5キロ減量し腰痛も治ったとか・・・

しばらく続けてみます!





2011_08
19
(Fri)23:21

冬瓜の煮物に感激♪

職場で、こ~んな大きな冬瓜をもらった

2011_0819_181921-P1040700-1.jpg

料理したことなかったし、昔食べた事はあったか?程度・・・。
ネットでレシピを探して、冬瓜と豚肉の煮物を作ってみた♪
これまた美味しい!! とろける食感が何とも・・・
子ども達もパクパク食べて、あっという間になくなっちゃった!

2011_0819_191300-P1040704-1.jpg

インゲンもたくさん貰ったので、今日はサラダにして食べたよ

2011_0819_191231-P1040701-1.jpg

今の時期は、野菜も果物も美味しくって・・とっても幸せ気分
採れたての美味しさは格別っ!
この調子じゃまたダイエット?でも野菜やから大丈夫かぁ(~_~;)

美味しいご飯と、睡眠は大切♪
明日のエネルギー充電しま~す(^_-) おやすみなさい☆彡
2011_08
17
(Wed)06:34

楽しいひと時♪

お盆休みという事もあり、大阪からダンナさんの妹家族が来てました

皆と会うのは7ヵ月ぶり~♪

まゆちゃんは高3、かずくんは中3、うちの子は中2、小6です(^○^)

集合

みんな大きくなったね(*^_^*)

その分、自分も年とったんだ~ なんかぞっとする(~_~;)

まゆちゃんもかずくんも受験生・・・

今度はいつ会えるかなぁ♪

2011_08
16
(Tue)23:55

フルーツ王国バンザイ\(~o~)/

ブドウと桃いただきました♪

2011_0816_205105-IMG_3998-1.jpg

我が家もみんなフルーツ大好きなので、大喜び(^^♪

さすがフルーツ王国やん

しっかり味わっていただきまぁ~す! あ~幸せ~
2011_08
11
(Thu)23:32

育成会から♪

今日は育成会の夏季事業ということで・・・

皆で白樺湖リゾートファミリーランドに行ってきました♪

お天気もそんなに暑くなく良い感じでした


娘ちゃんも大騒ぎ!

IMG_3992-1.jpg

プールも目いっぱい楽しんで♪

IMG_3994-1.jpg

お気に入りの水着でご機嫌(^^)
カメラを向けた瞬間・・・クソッ!顔隠された(~_~;)

IMG_3993-1.jpg

昼食は豪華バイキングだったけど、あんまりゆっくりできず
母は・・もっともっと食べたかったのに・・ ちょっぴり心残り(T_T)

楽しい時間はあっという間に過ぎるね!

皆お疲れ様でした~♪

さぁ明日から宿題の追い込みやで~!!
2011_08
09
(Tue)20:22

暑いけど・・・ほうとう(^_-)

今日はむっちゃ暑かったよ(*_*;

中学校の吹奏楽のコンクールを観に甲府まで行ったけど・・・

暑いのなんの(T_T) たまらんかったぁ~

35度は大阪と変わらんね


こんな暑い日の夕食は・・・・

我が家では「ほうとう」でした♪

子どもたちから

え~!!ほうとう(;一_一)

冷たい視線が・・・

IMG_3988-1.jpg

でも食べ始めるとニコニコ顔になったよ(^^♪

美味しいもんは、いつ食べてもうま~い!
2011_08
06
(Sat)14:46

初のスイカ♪

先日おじいちゃんとこからスイカを貰って来ました♪

切ってみると・・・

わぁ美味しそう\(~o~)/

IMG_3986-1.jpg

息子くんと娘ちゃんと半分こして、ペロリっと食べちゃいました(*^_^*)

IMG_3985-1.jpg

やっぱり夏はスイカだね♪
