2012_01
29
(Sun)23:11

新年会♪

毎年恒例の地区婦人部の新年会でした♪

こ~んなに御馳走いっぱい・・・(^o^)丿

IMG_0430-1.jpg

女性ばかりの新年会なので、話も弾みました!

美味しいもんいっぱい食べて、至福のひと時でした★

2012_01
28
(Sat)22:23

お見送り

10日から来ていた母も今日大阪へ帰りました。

今回は湯治目的だったので、三分の二は温泉に行ってました。

その甲斐あって、この寒さの中、風邪もひかず手の痺れも良くなったようです。

私も腰を痛めていたので、母につきあって温泉三昧してました(*^_^*)

今回はお湯にゆっくり入りながら話にも花が咲いたっ♪

母の昔からの苦労話もいっぱい聞いて、改めて昔人間は強い!そう感じました。


父に対しての苦労といったら並大抵のものじゃなかったけれど、今は良い思い出だけが残ってるんだって♪

長年連れ添った夫婦ってそうなのかな・・・




2012_01
26
(Thu)20:44

結婚記念日♪

 
今年もこの日を迎える事ができました
 
なんと15回目デス
 
人生山あり谷あり…
 
一緒ならどんな困難も乗り越えられるね
 
 
2012_01
24
(Tue)23:17

ボクをコロコロで・・・(=^・^=)

今日はお母さんに代わって日記を書くニャ♪

大阪のおばあちゃんは、むっちゃキレイ好きで掃除ばっかししてるニャ♪

ボクもご覧の通り・・・
  毎日コロコロされてるニャ~(=^・^=)


DVC00006-1_20120124231517.jpg


2012_01
22
(Sun)22:52

娘ちゃんおめでとう♪

娘ちゃんの12才の誕生日でした(*^_^*)

ケーキ

韮崎のおじいちゃん、おばあちゃん、大阪のおばあちゃん皆にお祝してもらいました

DVC00606.jpg

食いしん坊の娘ちゃんへのプレゼントは・・・
お菓子の詰め合わせ&フルーツ盛り合わせです(~_~;)食べもんばっかり♪

DVC00603.jpg

写真はボケボケだけど、夕食は娘ちゃんの大好物だらけ!
毎年同じようなメニューみたいな・・・

DVC00605.jpg

春からいよいよ中学生になるね!
残り少ない小学校生活いっぱい楽しんでね
2012_01
20
(Fri)23:59

ことしの初雪かき


 
朝起きたら一面銀世界
 
積雪…15センチ!
 
腰を痛めた私にとってキツイ雪かきが待ってました
 
 
みずがき湖もご覧の通り
今日は仕事だったので、この景色を見ながらお弁当食べました
 
一日降り続いた雪は、夜になって止んだようです。
 
明日は雪かきしなくていいかなぁ
 
神様よろしく
 
 
2012_01
19
(Thu)22:52

横浜まで

 
息子くんのアトピー、ずっと落ち着いてたのに先月頃から悪化
 
夜中痒くて熟睡できないみたい
 
やっと診療所の予約がとれ、4年ぶりに横浜まで…。
診察を受けたら大した症状ではないらしく安心
 
塗り薬と痒み止めを処方してもらいました。
 
保険外の為かなり高額デス
 
でも効果も絶大なので、きっと今夜から安眠できるね
 
 
(ゾクゾクする空を見つけました)
 
 
予断ですが、横浜アリーナでは東方神起のコンサートがあったらしい
 
凄い人でした(>_<)
 
あ~疲れた(*´ο`*)=3
 
 
 
2012_01
06
(Fri)20:57

USJ


 
初USJ
 
すんご~い楽しかったO(≧∇≦)o
 
一日いっぱいいっぱい遊びまくりでした
 
やっぱ大阪が一番好き
 
2012_01
04
(Wed)23:50

大阪にいるよ~

 
2年ぶりの実家です
 
高速バスで大阪まで…。
 
姉夫婦が迎えに来てくれた
 
2年ぶりの再会~
 
>痩せた?って聞いてたけど??
 
>そんなんとっくに戻ったわ!
 
ハハハ…
相変わらずおもろい姉ちゃんです♪
 
↑このプリン超うま
 
 


2012_01
03
(Tue)21:00

みんな一緒♪


「ごちそう食べるぞ!」の前のみんなの顔
IMG_0298-1.jpg

小澤さんから椎茸、なめこ、しめじを頂いたので鍋にしたよ♪
むっちゃ立派ななめこ~
IMG_0300a.jpg


おとうサンの作った下仁田ネギがたっぷり入ってます♪
IMG_0299a.jpg

食後はトランプ大会!
IMG_0302a.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
明日からダンナさんは仕事・・・
私たちは早朝から大阪へ出発します♪
実は私、風邪をひいてしまったようです
鼻水ズルズル・・喉ヒリヒリ・・やばい ゴホゴホ!
明日に備えて、そろそろ寝ますね♪

2012_01
02
(Mon)22:38

寒いね(>_<;)


 
 
朝もうちゃんの散歩へ
 
わぁ!韮崎でもこんなに凍るんや
 
見てるだけで寒い彡(-_-;)彡
 
 
もうちゃ~ん
4日からまた留守番になっちゃうけど、大好きなおじいちゃんの言うことよく聞いてね
 
ダンナさんは今夜は新年会
家の方は雪が降ってて積もってるらしい(>_<)
 
いよいよかぁ…
 
おやすみなさい☆
2012_01
01
(Sun)21:37

元日の夕食

新年の夕食は、とても豪華な夕食となりましたmoblog_2dcaf727.gif

IMG_0296.jpg 

先程のグレです
おとうサンが素晴らしい包丁さばきで、美しく変身moblog_eb5e4507.gif

IMG_0295.jpg 

絶品の数の子とホタテの松前漬けmoblog_eb5e4507.gif

IMG_0294.jpg 

おとうサン作の大根の切り干し大根の煮物moblog_eb5e4507.gif
甘さが濃縮されてて、むっちゃいい感じの歯ごたえ(*^_^*)

IMG_0293.jpg 

おかあサン作の大根の漬物moblog_eb5e4507.gif
これまた止まらない美味しさっ

IMG_0292.jpg 


今年も賑やかなお正月が迎えられ、とても幸せです(*^_^*)
今年も良い年になりそう~♪
2012_01
01
(Sun)17:13

下ごしらえ中


 
今夜の夕食の食材です
 
おとうサンの知人の方が釣ったグレ
 
新鮮そのもの!
 
夕食が待ち遠しいなぁ
 
 
2012_01
01
(Sun)16:52

新年です

今年もよろしくお願いいたします

ダンナさんの実家で、の~んびり過ごしてます♪

おせちは母上様に全て作ってもらっちゃいました

IMG_0285.jpg

夕方、もうちゃんの散歩に(*^_^*)

いっぱい歩いてカロリー消費するのだ!

IMG_0284.jpg

今年も「自然を感じて・・・」よろしくね

