2012_04
28
(Sat)19:17

山菜づくしで幸せ♪


 山菜をたくさんいただいた
 
こごみ、タラの芽、よもぎ、かんぞう、アシタバ、うどの葉…
 
ちなみにタラの芽は、息子くんが穴場で採って来た
 
 

そして、昨日収穫した我が家の原木椎茸ちゃん
 
 
なので今夜は、天ぷらなのだぁ~
明野きんときも一緒にネ
 
 

 むっちゃうま~~(^O^)
 
う~ん春ですね ルンルン

2012_04
26
(Thu)22:48

寒天


 
 
 
子ども達もはまってる寒天作り
 
パイナップル寒天は、おやつの定番です
 
野菜ジュース寒天は、私のやつ

 
寒天は、ダイエットにも効果絶大!それに加え、コレステロール&血糖値を下げるんだって
 
夕食時に、前菜の代わりとして、毎回約180gの寒天食を食べるといいみたい(*^o^*)
 
私は寒天大好き
 

2012_04
25
(Wed)17:31

テニス部に入りました(*^_^*)


娘ちゃん、中学生になって数週間
念願のテニス部にはいりました
 
フィトンチッドで、ちょっと練習
 お兄ちゃんは球拾いして~だって!
 

いつの間にかジュピターも遊びに来ました
 
ムーちゃんも大喜び
 
フィトンチッドは、いいとこです(*^_^*)
 

しばらくは、ここが練習場?
テニス上手くなぁ~れ♪
 

2012_04
21
(Sat)19:55

とろろご飯


 
 
 
おとうさんから頂いてきました
 
何芋だっけ?ド忘れしたぁ(^。^;)
 
買うととても高価な、とても貴重なお芋なんです。

 
これでお好み焼きすると、超うまいんだけど、今夜は…とろろご飯にしてみた
 
 
おいしかった
 
ご飯のお代わりまで…ヤバ(^◇^;)

 
 
ごちそうさまでした