2013_01
31
(Thu)18:43

お誕生会

先日、友達の誕生会をしました
持ち込みOKのカラオケで・・・(笑)
お料理も手分けして持ち込みました♪

DSC_0996-10.jpg 

私の担当は・・一番の主役ケーキ!
デコレーションが難しくって大苦戦したぁ(T_T)
しかも写真もボケボケ(苦笑)
DSC_0999.jpg

でも皆が美味しいって言ってくれて嬉しかった!

昼間っから大盛り上がりで楽しかった

Nちゃん〇〇才おめでとう(^o^)丿
2013_01
30
(Wed)12:16

ポン・デ・リング?(笑)

ミスドのポン・デ・リング・・・子ども達が一番大好き

じゃあ作っちゃおう!ってことで
ネット検索すると、出るわ出るわレシピがいっぱい

一番シンプルな材料で作ってみた
ホットケーキミックス
白玉粉
砂糖
プレーンヨーグルト
よし!これに決まり!って事で実践!

材料全部をひたすら耳たぶくらいの硬さまでこねる
手がだるくなって途中、息子に交代(笑)

そして・・・皆で丸めてみた・・・
IMG_0778.jpg 

揚げて・・・
IMG_0780.jpg 

ぞうさんも一緒に出来上がり
粉糖がきれてたので、グラニュー糖を・・・なんて雑なんだろう(笑)
IMG_0783.jpg

食べてみると・・・かなり美味しかったよん
でもポン・デ・リングには程遠い味と食感(~_~;)

普通にドーナツとして食べるといいですね
2013_01
29
(Tue)23:11

愛車ちゃんが・・・(T_T)

午前中、買い物に出てたら・・・
とんでもな事になってしまった

車が動かん!!!
エンジンはかかるものの、直ぐとまる

結局、いつもお世話なってる渡辺モータースに電話して
引き取りに来てもらった(泣)
なので、しばらく代車デス・・・

半泣き?になりながら帰ってると・・・前方に何かがいるぞ

いのしし?

ちゃう・・・

かもしか!!!

DSC_0992.jpg 

生かもしかは初めて見たよ
すごい可愛かった!しっかりカメラ目線でした(笑)
なにか良いことあるといいなぁ☆

今夜の夕食は、久々に筑前煮をいっぱい作った
子ども達も大好きなので、あっという間に売り切れました

IMG_0774.jpg
2013_01
28
(Mon)22:31

朝から・・・

ちょっとイライラ気味でした

いろいろ仕事がありまして・・・
一番気が重かったのが育成会の書類
期限が迫ってて、今日こそやらなければみたいな(笑)

ストレス解消のためにチョコバナナケーキを焼きました♪

久しぶりやわ・・見た目は怪しい?

IMG_0767.jpg 

お友達の風花ちゃんのレシピ
子ども達も大好きなケーキです

IMG_0768.jpg 

夕食は・・・

チキンナゲット
白菜サラダ
ワカメとネギのお吸い物

初チキンナゲットだけど、簡単で美味しかった(^o^)丿

激うまやったのは、この白菜のサラダ!
いくらでも食べれますっ!

IMG_0772.jpg 


そして・・・例の書類は先ほど完成いたしました(笑)

2013_01
27
(Sun)23:50

新年会


今日は地区の婦人部の新年会でした
参加者8名…
 
美味しい食事をいただいて
おしゃべりもして
本当に楽しい時間が過ごせました
 

大阪から引っ越しして来て
もうすぐ10年が経とうとしています
 
早いですね(>_<)
 
そして…春には引っ越しします
 

なんだか寂しいです(T_T)
 

2013_01
26
(Sat)23:28

クレープ♪


クレープ食べたい
 
娘ちゃんと、おやつに作りました
 

クレープの皮モチモチで
むっちゃ美味しく出来ました
 
ダイエット中と言うのに…

最近甘いもんばっかし食べてるわぁ
 
ヤバいなぁ(^_^;)
 
明日は婦人部の新年会で、またまたご馳走食べます

2013_01
24
(Thu)23:46

悪戦苦闘・・・(笑)

休日での出来事

技術の時間に、こんな課題が・・・
ラジオ製作!
私には訳わからないけど、ダンナさんに言わせると
結構、本格的なものらしいです

IMG_0749.jpg IMG_0750.jpg

何回も何回もやり直すこと数回(数日かかりました)
やっと完成したぜ(*^^)v
ラジオを聞くことは、もちろん・・ライトもついて・・・
果たして全部つくのでしょうか?

とりあえず無事できて、めでたしめでたし

IMG_0751 (2) 

↓↓↓先日テレビで見て作りました♪

しらたきペペロンチーノ♪
不気味な色・・・(~_~;)
でも、なかなか美味しかった!
ダイエットにはいいっすね(笑)

IMG_0758.jpg 

そろそろ寝よっと、おやすみなさい

2013_01
22
(Tue)21:19

☆おめでとう☆

娘ちゃんの13才の誕生日ですmoblog_df59bb7b.gif  

IMG_0739.jpg 

イチゴが大好きなので・・たっぷり入れました

IMG_0741.jpg 

毎度の事ですが、娘ちゃんの好物ばかり

IMG_0747.jpg 

一年って本当に早いもんです
娘ちゃんは、毎日勉強に部活に頑張ってます

そ~言えば・・・
中学校ではインフルエンザが大流行(~_~;) 
二人とも予防注射をしたので、とりあえずは安心かな?

2年生は明日から学年閉鎖になってしまいました

みなさん、気をつけましょうね 

2013_01
17
(Thu)21:29

今夜の夕食・・・

なんちゃってカキフライ!

IMG_0704.jpg 

材料は・・・

もめん豆腐
焼き海苔
イカワタ
山芋
醤油と塩コショウ混ぜ混ぜ(^^ゞ

IMG_0698.jpg 

スプーンで、なんとなく形成
グチャグチャで気持ち悪~い(笑)

IMG_0700.jpg 

それでもパン粉をまぶすと、それなりにカキフライっぽい(笑)
もっと粗いパン粉の方がいいと思う

IMG_0702.jpg 


数日前テレビで見て、無性に食べたくなり作ってみたんだけど

うま~~い(^o^)丿

今日は時間がなく、豆腐の水切りが不十分でした
もっときっちりした方がカキに近づくと思う

カキフライが苦手な子ども達も
美味しいと言って完食したよ~

手作りタルタルソースと合いますね♪

IMG_0706.jpg 

イカの身でミニ丼・・・レシピには山椒をかけるって書いてたけど
省略しました(子どもは山椒が苦手)

醤油・酒・みりん・砂糖で味付け
新鮮なイカなので柔らかくて美味しかった

IMG_0703.jpg 


美味しすぎて食べすぎました(~_~;)

そろそろダイエット再開しなあかんかも・・・

また次回おもしろいの作ってみ~よっとmoblog_201722ea.gif

2013_01
15
(Tue)22:59

雪かき大奮闘

見て下さいな!この美しい雪景色moblog_210b9bfe.gif

IMG_0670.jpg 

朝 雪の高さを確認してみると・・42センチあった

中学校は一時間遅れとの連絡あり
朝一で子どもの通り道をとりあえず確保!

DSC_0945.jpg 

子どもを送り出してから 私の地獄の雪かき開始~

かいても かいても先が見えない状態が続く・・・

40センチ以上積もった雪をどかすなんて簡単な訳ないっ!

でも、お隣のヒデさんと楽しくお喋りしながらだったので
少し気が紛れたmoblog_201722ea.gif

終わったのは、ちょうど昼前でした・・4時間もかかったんだ(>_<)

腰は痛いし、手にはマメが7か所も出来てるし悲惨な状態・・・

お昼ごはん食べて、お風呂にゆっくり入って
大好きな甘酒を4杯も飲んだ(笑)
ちょっといい気分になった♪

IMG_0672.jpg 

明日は嫌でも運転しなきゃいけないから午後から庭の雪かき・・と思ったけど無理っ!

夕方、息子くんが全部してくれましたなんと頼もしい
これで安心やわ

IMG_0675.jpg 

夜になって、目が痛いし、顔もヒリヒリ(~_~;)

どうやら雪やけしたようです・・年の事も考えず無防備過ぎました
すっぴんやったし・・・反省・・・

こんな大雪は もう嫌~!


体がボロボロなので、もう寝ます

moblog_5fd17623.gif
  • 自然
2013_01
14
(Mon)23:56

大雪(>_<)


朝起きたら雪で凄いことになってた
その後も ずっとやむことなく
 
夕方まで降り続いた
 

私の愛車ちゃんも この通り…
 
40センチは積もったみたい!
 
そして…私は…と言えば
 
昨夜から久々の高熱が出てしまった
 

寝る前に計ったら38.5℃もありました!
 
今朝になって少し下がったものの
フラフラ状態
 
本当は道祖神の準備があったんだけど
区長さんに連絡して休ませてもらった

 
食欲もなく夕方まで蒲団で過ごした
 
でもさすがに お腹がグ~
 
昨日お土産にいただいた
ポンデリングの生っ

 
美味しいけど…
私は普通の方が好きだな
 
さて明日は雪かきしなきゃ

とんでもない事になりそな予感
 
中学校も一時間遅れだと連絡ありました。
スクールバスは出るみたいで良かった
 
さぁ寝るぞ~


2013_01
10
(Thu)23:58

新学期


さぁ今日から新学期の始まり
 
二人には色んな意味で
頑張ってほしい
 
息子くんは受験生です
来月試験があります
気分的にも重い、憂鬱かもしれないけど

自分の出せる力を精一杯出し切ってほしい
 
娘ちゃんはテニス大好きっこ
勉強よりも部活な感じ(^_^;
でも勉強の苦手な部分がわかってるので
目標に少しでも近づけるよう

努力してほしい
 
二人のこと、いつも母は応援してるよ
 

2013_01
09
(Wed)22:52

冬休み最後の日

子ども達も明日から学校が始まります

てな訳で宿題の追い込みが朝から\(◎o◎)/!

毎度の事で、見慣れた光景(笑)

私も仕事が休みだったので、久々の朝寝坊 

明日から5時半起きだぁ 


今夜の夕食は ちょっと贅沢に 

すき焼き

と言っても冷蔵庫の残り物でね

IMG_0657.jpg 


くうちゃんは 泥んこになったのでお風呂に入ったよ
その後・・・こたつから出てけーへん(=^・^=)

IMG_0661.jpg

さぁ!明日から皆がんばろうぜ(^^♪

おやすみなさい★
2013_01
08
(Tue)23:36

切り干し大根

絶品の切り干し大根を ご紹介します(^^♪

義父さまが育てた愛情いっぱい大根です!

IMG_0654_20130108232822.jpg 

夕食に煮物を作ってみた

おいしいわぁ~

IMG_0655_20130108232824.jpg
食感といい、甘みといい、言うことなしの美味しさでしたmoblog_8334773e.gif

ごちそうさまでしたmoblog_b012bf8f.gif
2013_01
07
(Mon)21:05

順調でした♪

息子くん、半年ぶりの耳鼻科検診でした

医大まで行ってきましたmoblog_bf3df584.gif moblog_e278349d.gif

手術から もう8年も経ったんだ、早いなぁ
>>息子くんの病名は真珠腫性中耳炎

子どもの場合、再発率が高いので
毎回ドキドキしながら結果を待ちます

「順調なので、次回は8月に聴力検査しましょう」

先生の言葉にホッと胸を撫で下ろす

良かったね~


安心したところで
娘ちゃんがイオンに行きたいというので直行moblog_2c233db7.gif

息子くんは車で待ってると言う・・・
そりゃそうだ!中3だもんね 
母や妹と一緒に歩きたくないよね~(笑)

娘ちゃんは可愛い雑貨を見たり、服を見たり、ご機嫌!

散々歩いて喉が渇いたのでジュースを買う事に・・・
キウイの生搾り~超うま~
IMG_0652_20130107210457.jpg 

わたしは これを買いました
キットつきの編み物本です・・・娘ちゃん用にmoblog_b012bf8f.gif
IMG_0656.jpg 

娘ちゃんとブラブラして
車に戻ったのは一時間半後でした(^_^;)

「えらい遅かったなぁ」

息子くんにちょっと嫌味を言われながら苦笑い・・・

「お兄ちゃんが待っとくって言うてんやんかぁ!」

娘ちゃんにガツン!と言い返された息子くんでした(笑)

でも とっても楽しい一日でしたmoblog_e52dcc60.gif

2013_01
05
(Sat)17:58

さぁ!がんばろう!


今朝は ホント寒かった
 
娘は今日から部活が始まるので
6時に家を出た
 
5分程下ったとこに温度計がある
 

氷点下11度
 
ひぇ~(^_^;)
 
洗濯機のホースも凍ってヤバかった
 

少しでも温かい場所へ
お風呂場の横に移動しました
 
ふる~い民家なんで隙間風は凄いし
毎年の事なんだけどね

 
こういう生活を始めて10年にもなるんだわぁ
 
山梨に来て今年の6月で丸10年なんだ
 
月日の流れは早いもんですね

 
 
 
 

2013_01
04
(Fri)22:47

楽しかったね


今朝 増富の我が家へ帰ってきました
 
数日留守にしてたので
あっちこっちの水道が
カチンコチンに凍結してたよ
 
やっぱり韮崎と寒さが違うわぁ

 
年末年始は お陰様で
ゆっくり のんびりさせてもらいました
 
賑やかで楽しい時間をありがとうございました
 

もぅちゃんに襲われて困ってるくぅにゃん

2013_01
03
(Thu)22:33

2013年


あけまして
おめでとうございます
 
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
 
年末より韮崎の旦那さんの
実家で過ごしています
 

そして昨日は…
単独行動してきました
 
東儀さんの新春コンサートに
軽井沢まで行ってきました
 

終わる頃には真っ暗
ホールの前には素晴らしい
イルミネーションが輝いてました
 
やっぱり雅楽はいいですね