2013_03
13
(Wed)18:39

卒業式

今日は息子くんの卒業式でした♪

ついこの間、入学式と思ったら・・・
月日が流れるのは早いですね

辛い時期もあったけれど
この日を迎えられる事が出来て良かったね

卒業おめでとう
PicsArt_1363166847288.jpg
2013_03
05
(Tue)20:32

美味しい日\(~o~)/

ホームセンターで良いもの見つけた
高さ15ミリ・・・
ケーキをスライスするのに ちょうどいい!

ケーキ専用だと1000円はするから・・・
これは2つで200円♪ 得したぁ~(笑)
フワフワのスポンジもバッチリです

IMG_1028.jpg IMG_1029.jpg

今日は いつもお世話になっている方のお誕生日で
ケーキを焼かせてもらいました(*^_^*)
イチゴは・・・とちおとめデス

IMG_1034.jpg 

生クリームとイチゴが結構余ったので
急遽 追加でもう一つ!
息子くんがスポンジも焼いてデコレーションもしましたよん

IMG_1031.jpg 

これが息子くん作のケーキ♪
ぜ~んぶ一人でやりました・・スゴイスゴイ
(生クリーム途中で足りなくなったみたい)

IMG_1030.jpg 

息子くんもこういう事、結構スキみたいです
娘ちゃんもスキだし
もしかして・・・二人揃ってパティシエになるのかな?

楽しみにしてま~す

2013_03
04
(Mon)23:10

湯たんぽ健康法

冷え症の私は、湯たんぽは必需品です
電気毛布は、あまり体に合わないかなぁ

大阪と違って、寒さは半端じゃない
生姜紅茶を飲んだくらいではダメ・・・

寝るときだけじゃなく
一日中いや一年中使用するといいみたい
いいって聞いた事は、とりあえず実践したくなる(笑)
なので今日から始めました

「湯たんぽ」 で身体を温めると、病気に対する免疫力が向上し
冷え性が原因となって引き起こす不快な症状を改善できるそうです
血液のリンパ球の数が増えるんなんて凄い!

温める順番もある(笑)

1) 湯たんぽをお腹に抱えて温める.
2) 太腿に乗せて, 太腿の前面を温める.
3) 湯たんぽを椅子の座面に置いて, お尻を幅広く温める.
4) 湯たんぽをテーブルの上に置き
頬杖を付く姿勢で二の腕の後面を湯たんぽに乗せて温める.

温める時間はそれぞれ3~10分程度。
1ヶ所を長く温めると汗をかき身体が冷えてしまい
逆効果なので注意っ!!!
とりあえず続けてみますね
IMG_1027.jpg 

くぅにゃんも愛用中?!

IMG_1015.jpg 

そして・・・
今日もリンゴを使って、おやつ作りましたmoblog_d4f925f4.gif

アップルパイです
パイ生地もフードプロセッサーで♪

カスタードクリーム入りです
ちょっと焦げたけど味はOKでした
IMG_1021.jpg IMG_1024.jpg

いよいよ忙しくなってきました(>_<)
今は育成会の書類作成&引き継ぎ準備・・・なんやらかんやら(笑)
胃が痛くなってきました~

とりあえず寝ます

moblog_5fd17623.gif
2013_03
03
(Sun)23:07

休日だけど・・・

朝からフライパンでりんごケーキを焼いたよ♪

おやつじゃなくて朝ごはん

IMG_1008.jpg 

甘さ控えめで軽いので、いくらでも食べれちゃいます(~_~;)ヤバイ
フライパンで10分程で出来ちゃう
とっても簡単なので、忙しい朝でも楽勝なのだ(笑)

IMG_1012.jpg 


午後から息子くんの高校の制服の予約に行ってきました♪
大勢の中、みんな緊張しながらも良い顔してました
春からいよいよ高校生だね!

帰りにちょこっと寄り道してサーティワン食べたぁ(^^♪
娘ちゃんと二人で、ちょっと贅沢しちゃった~
食べること大好きな娘ちゃんは・・・
きっと私に似たんだろう(笑)

DSC_1087.jpg

最近、疲れ気味だったけど、美味しいアイスを食べたら
元気になりました!
2013_03
01
(Fri)22:07

かわいい♪

こんな可愛いゴム手袋もらった
大好きなピンク色で、ハートがいっぱい
写真じゃ見えにくいけど・・・
これで水仕事も楽しく?できるかな(笑)
IMG_0991.jpg 

そして今日は無性にケーキを焼きたくなり
超簡単なりんごケーキを作りました(^o^)丿
IMG_1006.jpg 

子ども達はレーズンが嫌いなので
2種類ちがう型で焼いたよ
IMG_1005.jpg 
ただ混ぜるだけなのに美味しかったよん♪
今度はアップルパイを焼いてみよっと(^^♪

そろそろ寝ます・・おやすみなさい☆彡
