2013_09
30
(Mon)22:30

わんぱく坊主

くうちゃん久々の登場moblog_c6ceeb16.gif

P1050092.jpg  

ちょっと寒くなってきたので布団に入ってくるよ~
かわいいやっちゃ
もうちゃんとも仲良しですよ

珍しくカメラ目線
なかなかのイケメンくんです(笑)

P1050095.jpg

~今夜の夕食♪~

茄子の肉巻き
三郎の手づくり蒟蒻煮物&お刺身
もずくトマト

 P1050100.jpg
2013_09
29
(Sun)22:14

手作り蒟蒻

お義父さんが蒟蒻芋を収穫しました
2年ものだそうです

IMG_0124.jpg 

私は別のことをしてたので
お義父さん一人で半日がかりで
自家製手作り蒟蒻をつくってましたよ

IMG_0125.jpg  

茹で上がった蒟蒻ちゃんです

IMG_0129.jpg 

夕食に刺身に変身しました

IMG_0138.jpg 

本日の夕食メニューです

茄子、プチトマト、サトイモ
ぜ~んぶ義父の育てた野菜です♪
採れたては最高です

蒟蒻・・・おいしかったぁ
市販のものとは別物ですね

IMG_0136.jpg 

今日は先日、誕生日やった息子くんの
ケーキを焼きました

デコレーションは娘ちゃんが担当
私はスポンジだけ焼きました

イチゴがないので、缶詰でmoblog_b65b001d.gif

みんなでお祝いしたよ~

IMG_0128.jpg 

あっこのケーキは、ちょっと前に友達に焼きました
抹茶シフォンケーキmoblog_e0e84236.gif
春に京都のお土産に抹茶をもらって
お礼に抹茶ケーキ焼くね!って約束してたのです

やっと渡せましたmoblog_3a27a115.gif よかった!

IMG_0102.jpg

今日は美味しい一日でした
ご馳走様でした
2013_09
27
(Fri)23:55

16才おめでとう(*^^*)


今日は息子くんの誕生日
 
16才になりました
 
ただいま高校1年生
 
友達もいっぱいできて
バンドを結成したりなんかして

かなり青春してます
 
これこらも
夢と希望をもって頑張ってね
 
ずっと応援してます