2013_10
18
(Fri)20:30

フェルトねこちゃん


最近ちょっとハマってます
 
羊毛フェルトを
フェルティングニードル(針)で
チクチク刺すとフェルト化して
固まります
 

先日 ネコ好きの友人に
プレゼントしました(^_^)ノ
 
 
これは息子くん用
 

 
そして…こんなキット見つけました
にゃんこキーホルダーとマグネット
 

 
羊毛と付属品が入ってます
 
 
そろそろ作り始めようと思います♪
 

無事完成したら日記に
載せま~すよヾ(^v^)k
 
…いつになることやら
 

2013_10
15
(Tue)23:38

秋桜


庭に咲いてます♪
 
 

2013_10
14
(Mon)22:35

松茸ご飯(*^^*)


先日いつもお世話になってる
大工さんから松茸を頂きました
 
 

左はくろっと右が松茸ちゃん
 
大事に冷凍して…そして…ついに
今夜 松茸ご飯にしました(笑)

 
 
5合炊いたけど
6人で一瞬で完食しました
 
息子くんなんて三杯も食べたし

 
でも香りが良くって本当に美味しかった!
 
御馳走様でしたヾ(^v^)k
 

2013_10
14
(Mon)09:12

朝マック中(^_^)ノ


娘ちやんと
 
たまには いいよね
 
息子くんは この三連休

弁当持ちで吹奏楽の練習へ
実は…助っ人で参加中
ご苦労さま
 
旦那さんは二日酔いでダウン中(^^;)
 
さて帰って洗車しようかなぁ

汚すぎでヤバいです
 
頑張りま~す
 

2013_10
13
(Sun)20:30

もぅちゃんの友達


仕事が休みの日は
もぅちゃんと散歩に行きます
 
 
散歩道には
もぅちゃんの友達がいます

 
この子は女の子
いつもこんな感じで…
とってもかわいいよ~
 
 

そして もう少し行くと
とっても元気な男の子が待ってる
 
 
もぅちゃんも

なんだか嬉しそうにしてる
 
今日は少し冷えるね
 
もぅちゃんと私の
大切な時間です
 

 
家に帰ってみると
お義父さんが蒟蒻作りしてました!
 
 

わぁ美味しそう(^O^)
 
今夜は旦那さんの友達が
飲みに来てます
私も今から仲間入りしま~す
 

2013_10
11
(Fri)07:58

雨ですね~


さすがに雨が降ると
ちょっと肌寒くなってきました
 
あっそうそう!
フィトンチッドのジュピターが
仔猫ちゃん生みました

くぅちゃんの兄弟です
 
男の子と女の子
飼いたい方がいれば連絡下さいね
 

それから昨日ですが…
中2の娘ちゃんテニスの新人戦でした
成績が良かったらしくギリギリ県大会行ける事になったとか
 
おめでとう〓
 

ホントは応援に行きたいけど
その頃は紅葉のピークで
とても仕事休めないわぁ(T_T)
 
ちょっと残念だけど…。

 
そういえば思いっきり転けたらしく
膝を擦りむいてました〓
しょっちゅう転んでます〓
 

明日は団体戦頑張って!

2013_10
05
(Sat)23:13

秋ですね

私のお仕事してるとこでは・・・
そろそろ紅葉が始まってきましたよ
だんだん色づいてきました
IMG_0145.jpg

 IMG_0144.jpg

~今夜の夕食~

チキン南蛮
野菜たっぷり団子汁

このチキン南蛮は揚げないからヘルシーです
団子汁も南瓜、人参、じゃがいも、なめこ、椎茸、玉ねぎたっぷり!
こういう温かいものが恋しい季節になりました
(今日もピンボケ

P1050132.jpg 


2013_10
04
(Fri)21:53

美しくなる化粧水

それはコレ


P1050129.jpg 

手作りヘチマ化粧水♪
お義父さんが作ってくれました
しっとり感がすごいです!マジで!

近所のおばあちゃんが昔から
このヘチマ化粧水一本できていて
すっごく肌がきれいなんですよ

30年後が楽しみやわぁ

そしてヘチマタワシも・・・
ホントはもっと出来たのにモゥチャンがいたずらしました

P1050130.jpg 

今度このタワシで、食器洗ってみます

~今夜の夕食~

イワシのフライ
かぼちゃの煮物
茄子の和え物

(ピンボケでごめんなさい)

P1050123.jpg

とっても美味しい南瓜でした♪

P1050127.jpg
2013_10
03
(Thu)20:57

癒しの雲

今朝の雲は良かったぁmoblog_219f404c.gif

雲を見てゾクゾクするのは、私にとって何より幸せなこと
大好きな雲を見てると、嫌な事も忘れられる

P1050112-1.jpg 

P1050108-1.jpg 

P1050109-1.jpg 

いつか一人旅がしたいな
の~んびり雲の写真を撮りながら・・・moblog_16ebacee.gif  



~今夜の夕食~

肉じゃが
かにかまと椎茸の和風あんかけ豆腐
いんげんと竹輪のゴマ和え
ナスのおひたし

P1050120.jpg

2013_10
02
(Wed)22:11

好きなもの

これ美味しい!
昔から大好きmoblog_2387ba63.gif ナンバーワン

これは柿の種だけ、ピーナツは入ってない
ピーナツが入ってないのはイヤ~(笑)


個人的には、わさび味が大好きmoblog_832133e7.gif

P1050106.jpg 

そして・・・
今夜の夕食はmoblog_26670c4e.gif

鶏肉のカレー味
ナスのみょうが和え
こんにゃくステーキ
いんげんと椎茸のゴマ和え

P1050105.jpg
