2014_02
22
(Sat)23:58

お誕生日でした♡

今日は お義母さんの誕生日でした
いつまでも お元気で!そう願うばかりです?
 
そして・・・
もちろん手作りケーキで お祝いしました
手作りだと甘さの調整もできます!
 
 
生チョコは娘ちゃん作です
最近お菓子作りに はまってるらしい(笑)
なかなか美味しかった
 
夕食もこんな感じでした?
 
 
あっそれと、先日の大雪で屋根が壊れた部分の修理をしました。これは昨日のです!
 
 
 
なかなか釘を打つのが上手い!
そう おじいちゃんに褒めてもらい嬉しそうでした
いつの間にか、こういうことが出来るようになっててんね!
高校生やもんね
 
今日の作業は義父が一人で!
効率良く出来るように工夫しながら
さっすが
 
今日も一日お疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
2014_02
18
(Tue)20:54

参ったなぁ

今朝は久々にもぅちゃんと散歩に行った
 
家を一歩でると こんな景色です(^^;;
まだまだ雪が残ってます。
 
 
もぅちゃんも大喜びでピョンピョン
 
 
富士山もキレイ!
 
 
ちょうど撮り終えた時・・・
 
もぅちゃんが 紐を引っ張って、そのうちにすってんころりん!
尾てい骨を強打した
道も凍ってツルンツルンになってて
 
そのまま急いで帰ったら私・・・。
そして普通に朝ごはん食べた
毎朝ホームベーカリーでパンを焼いてます。
パンの香ばしい香りで目が覚めるって、すごい幸せ
 
 
それにしても腰痛いです
明日起きれるかな。
2014_02
17
(Mon)23:18

雪の下ネギ

今日のお昼は久々に お好み焼き
つくね芋たっぷりで激ウマでした
 
 
午後から義父が畑に行くと言うので、私もお供した
この大雪以来の畑たので、完全装備で
 
 
こんなに広~い畑やのに、一発でネギの場所を当てたっ
やっぱ義父はスゴイわ!
 
そして夜は野菜たっぷりの ほうとう鍋でした
 
 
身も心もほっかほか
こんな寒い日は鍋が一番ですね~!
2014_02
16
(Sun)23:25

ゆっくりしたい

朝から洗濯物を干す場所を確保のため、雪かき頑張りました
 
 
トタン屋根は雪の重みで壊れたっ( ̄◇ ̄;)
 
 
この雪のせいで かなりストレス溜まってる( ̄◇ ̄;)
もう雪も見たくないっ!
何もしたくないっ!
 
体中が筋肉痛で、頭もボーッとしてる
 
なんか一人になりたいな。
 
ゆっくり温泉行きたい。
 
お風呂上がりに梅酒
やけ飲みしたいとこやかど、明日も早朝バイトのため、我慢します(笑)
 
 
 
 
 
2014_02
15
(Sat)21:39

よく頑張りました!

しかしよく降ったね!
1m以上積もるなんてビックリ
甲府では観測史上最高の大雪だったらしいです。114cm(((((°°;)
 
雪は午前中には雨になり、午後からは晴れてきました
 
もぅちゃんは雪大好きなので、走り回って大喜び
くぅちゃんはイヤイヤって(笑)降りたくないってしがみついてた(笑)
 
そして、午後からは子供達と雪かき
ついでに、かまくらもできてた(笑)
 
夕飯は皆が頑張ったご褒美に お刺身でした義父の友人が潮岬で釣ったグレ(メジナ)を送ってくれました。
 
 
お刺身の下に大根ほしかったけど、雪のため抜けませんでした
 
美味しいもの食べて、元気になった
 
でも雪の事考えると憂鬱になる(^^;;
量が半端じゃないから。
 
子供達は月曜も休みになりました
2014_02
14
(Fri)23:00

ホワイト バレンタイン(T_T)

先週を上回る大雪です
 
朝から降り出した雪は、今もずぅ~っと続いてます
 
 
70センチ以上積もってるみたい、とんでもない量です!
 
今日は泣きたくなることあった!
夕方 友達に頼まれてたチョコケーキを届けに行った帰り道での出来事…。
 
車で走ってて何か嫌な違和感がして、建物の中の駐車場へ移動して確認してみた。
 
えー!!!なんじゃこりゃ

右前のタイヤがパンクしてる
頼りになる友達にダメ元で電話してみた。そして来てくれた
バレンタインデーの大切な?日に タイヤ交換してくれた
 
ほんま ありがと
このご恩は一生忘れないよ
 
と、言う訳で無事家に帰れました
 
今日の家族へのチョコです
右のは娘ちゃん作です!それにガトーショコラ、見た目がイマイチ
 
 
明日も早朝バイトあるので、そろそろ寝ます。
 
おやすみなさい☆
 
 
 
 
2014_02
13
(Thu)23:08

明日の天気予報

またまた大雪だって
 
せっかく道も乾いてキレイに
なったと安心してたのに・・・
 
なんか意地悪されてるみたい
 
夕方の空です
雪雲が迫ってきてる(((((°°;)
 
 
今夜の夕食は

鱒の和風あんかけ
納豆サラダ
トマトときゅうりの酢の物

 
この鱒のあんかけは
家族には大好評でした
 
義父は近々釣りに行くようです
いよいよ燻製作るみたい
 
これまた美味しい
楽しみにしてまーす(^^)
 
 
2014_02
12
(Wed)01:42

雪遊び

「雪だるま作ろうー」

「うん、作る!」

そんな会話が聞こえてきた
 
数分後、覗いてみると・・・
 
息子作☆
なんか怖いで(^_^;)
 
娘作☆
かっわいい
でも何かが足りないぞ(笑)
 
寒~い夕方の出来事でした
 
風ひくなよー
 
 
2014_02
10
(Mon)21:29

こんな事になるなんて!

image01.jpg 

image00.jpg

庭の雪は、まだこ~んなに残ってるmoblog_1ed2adc3.gif

今朝の道はすごかった!!!

カキンコキンで怖かったmoblog_46774cdf.gif

時速10キロくらいで走ったら
なんとか滑らずにすんだわ(笑)

早く普通に運転したいよ!

image03.jpg 

2014_02
07
(Fri)18:07

明日は(^◇^;)

 
大雪らしい
 
困ったなぁ~
 
 
 
2014_02
07
(Fri)14:12

いつの間にか…

二月になってました
 
 
長い間、更新休んでいてすみません
 
またボチボチやって行きます
 
 
 
