2016_01
22
(Fri)23:04

お誕生日おめでとう(*^^*)

娘ちゃん16才になったよ
 
 
 
臣くんとリュウジのケーキ
 
 
娘ちゃんリクエストの手巻き寿司
ちなみに私が一番好きなのは
とんかつと梅肉の組み合わせ
 
 
くまさんの抱き枕は
息子からのプレゼント
一番嬉しかったみたい
 
 
これからも夢を追い続けていってね
きっと叶うよ
2016_01
07
(Thu)15:00

白山温泉

今日は夜勤入りなので 午前中 近所の温泉に行ってきました
 
ノーベル賞の大村教授が建てた温泉です♪
 
 
内湯と露天風呂があります
今日は平日だけど結構人が多かった
隣の大村美術館は まだまだ賑わってます
 
朝から温泉なんて本当に贅沢
気持ち良いっ
やめられまへん(笑)
2016_01
06
(Wed)23:05

さすが~

数日前 大阪の姉からlineが…
 
『今からKABA2に乗って山中湖クルージングしてくるわ』
 
 
 
 
 
写真も送られてきた
 
普通 妹が山梨に住んでんねんから声かけるやろ~
さすが姉ちゃん
 
『ミカは いつでも行けるやろ~』
だって…笑
 
でも私も山中湖クルージングしたかった
 
2016_01
04
(Mon)21:52

医大まで

半年ぶりの医大検診でした
少し風邪気味の息子くん…聴力検査ではやっぱり左耳が聞こえにくかった様子
後の診察で 風邪気味という事が判明した
点鼻薬と飲み薬を処方してもらった
これで落ち着くかな?
取り敢えず安心
 
そして家に帰ると…
お義父さんが釣りから帰ってた
おっ大漁っ
 
鱒いっぱい
 
わっ山女魚も8匹もいる
 
鱒は直ぐに冷凍保存、山女魚は塩焼きにして夕飯のおかずにしました

 
やっぱりシンプルに塩焼きにして食べるのが一番
次回は鱒でちゃんちゃん焼きにしよっと
 
ご馳走様でした
2016_01
01
(Fri)20:11

新年です

あけましておめでとうございます
 
初詣にも・・・
おみくじは…大吉でした
 
昨日も休みだったので、おせちも頑張ったよ
 
今日の富士山・・・超キレイ
 
夕食はみんなのリクエストでお寿司にしたよ~(*^◯^*)
 
大村先生のイベルメクチンの分子構造の模様入り御守り
受験生の息子のために
義父がもらってきてくれました
 
2016年いい年になぁ~れ