--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
12
(Tue)23:09

日焼け止めクリームはしっかりと!

昨日から顔や腕がなんか痒い・・・と思ったら
今朝エライ事に(;O;) 瞼は腫れてるし、頬の下部分に両腕(特に右腕!)
真っ赤だし、ブツブツだし、痒くて痒くて(>_<) 少し熱もある。
ダンナさんに盆前やから病院に行くように強く言われ、朝一で隣市の皮膚科へ。
わぁ、すごい混みようだっ 
待つこと一時間半、ゆうやく呼ばれ先生は診るなり

「これは太陽の日差しが原因ですね・・・」

普段日焼けしない私・・・
球技大会で思いっきり日焼けし、海にも行ったし、肌も悲鳴をあげてたんだね(-_-;)
やはり夏の強烈な日差しは怖いなぁ。
塗り薬&飲み薬を1週間分処方され・・・日焼け止めクリームは絶対!と言われました。
右腕が一番ヒドイって事は、車の運転にも関係してるんだよね~。

日焼け止めは、SPF30以上、PA+++(3以上)のもの
IMGP6550.jpg

実は今日は夕方、組の花壇の草取りが5時より予定。
私は昼の時点で、熱が38度も出てた^^;  そうすると息子と娘が

「俺達がお母さんの代わりにやる!」

私が頼む前にそう言ってくれた♪ なんて嬉しい言葉・・・
ふたりともそれぞれに遊びに行ってたけど、ちゃんと時間に帰って来て出かけてくれた(^^)

本当に本当に嬉しかったよ♪ ありがとね♪ お疲れ様でした♪
お母さんも何とか熱も下がったよ!

皆さんも日焼けは程ほどにしましょう。

C.O.M.M.E.N.T

大丈夫?

大変やったね!熱が出るってすごいよ!熱射病の一歩手前って事?
みかりんの子供達は親孝行やな(*^_^*)泣ける様な良い話や!

2008/08/13 (Wed) 20:24 | くみこ #- | URL | 編集 | 返信

大変でしたね。
私は紫外線アレルギーで、普通に外に出るだけで、腕やら顔がかゆくてたまらなくなります。日焼け止めは絶対ですね!!^^
特に目がひどいです(>へ<)
サングラスは必需品ですが、最近は目が悪くなってきたので「度」入りを買わなくてはいけないな~と思いながらそのままです
(;^□^)あはは…

日差しの強い日や、海なんかに行ったらジーパンの上から焼けてしまいます。
誰も信じてくれないのですが、太ももが真っ赤っか(/_<)

ドンドン外に出られなくなってくる・・・。これも老い?
そうでないと思いたい(笑)

2008/08/14 (Thu) 12:27 | chah☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

くみちゃん♪

ほんまにエライ目に合ったよv-409
くみちゃんは年中黒いから心配なしやね♪

でも子供達に救われた! 

2008/08/14 (Thu) 21:53 | mikarin #- | URL | 編集 | 返信

chah☆ミ ちゃん♪

紫外線アレルギーなのv-399そりゃあ大変だね・・・。
紫外線は強敵!服の上からでも真っ赤って怖いね。
十分気を付けてねchah☆ミ ちゃん♪

2008/08/14 (Thu) 21:57 | mikarin #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

盆前ってなあに

日焼け止めクリームはしっかりと! ダンナさんに盆前やから病院に行くように強く言われ、朝一で隣市の皮膚科へ。 わぁ、すごい混みようだっ 待つこと一時間半、ゆうやく呼ばれ先生は診るなり 「これは太陽の日差しが原因ですね・・・」 普段日焼けしない私・・・ ...(続き...

2008.08.13 (Wed) 10:21 | ごまとみそ味
